2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買い物

ヤングサンデー 260円

運の無駄遣い?

昨日から探していたヤングサンデーですが ようやく3冊目を発見して購入しました。 苦労の甲斐あってか、 付録の小倉優子トレカ3種類は1枚もダブルことなく 簡単にそろえることが出来ました。 2週連続の快挙ですが、 こんなところに運を使っていて良いの…

本日のお買い物

sabra 350円 週刊少年チャンピオン 240円×2 週刊ヤングサンデー 260円×2 週刊TVガイド 250円 DVDClub 980円

ヤングサンデーを探して

付録のトレカを目当てにヤングサンデーを探す。 コンビニを何軒か廻るが見つからない。 今日が発売日なのになんで売り切れなの? 5軒目でようやく2冊ゲット。 それにしても最近のヤングサンデーとモーニング、 コンビニへの配本が少ないのではないか。 常…

本日のお買い物

週刊プレイボーイ 320円 B.L.T. 380円

エリート狂走曲

弓月光のこの作品には懐かしさでいっぱいです。 弓月光は現在も「甘い生活」でヒットを飛ばしていますが、 「エリート狂走曲」が代表作だと思います。 これ以降の作品は大長編が多くなり、 出だしは大変面白いものの、 後半になるとマンネリ傾向が強くなり、…

いよいよ結婚

遂にみどり先生との結婚式。 矢田亜希子さんのウエディングドレス姿が美しいです。 反対していた理事長も最後には教会に出向いてくれ、 今回は実に穏やかで幸せなお話の回でした。 次回予告では辛い話になりそうです。 ところで、今回はいつも以上に生徒の存…

いつもふたりで第8話

ようやく好みの展開になってきました。 最終回に向けてもう二転三転しそうです。 今回は長谷川京子がいい顔してました。 先週のむくんだような顔は一体なんだったんでしょう。 それにしても松たか子演じる瑞穂は、 一体何着外套を持っているんだろう。 金も…

本日のお買い物

アップトゥボーイ4月号

ちり紙交換

今日は知り合いの古書店主にお願いして ちり紙交換のトラックに同乗させてもらいました。 9時半から昼食休憩をはさんで約4時間半。 回収したのは雑誌270キロ、新聞1030キロ 期待した女性誌は出ませんでした。 思っていたよりも1日で廻れる範囲は狭…

本日のお買い物

日立マクセルS-VHSビデオテープ10本ケース 1980円

最終兵器彼女

ビッグコミックスピリッツ連載時には読んでいなかった作品で、 今回、まとめて読む機会を得たので感想などを。 作者の高橋しんの作品は「いいひと」全26巻がありますが、 どうも苦手なタイプのマンガ家です。 苦手とはいっても嫌いという意味ではありませ…

ボウリング

今日は職場のボウリング大会。 久しぶり(ほぼ半年振り)のボウリングで 1ゲーム目はメロメロ。 100を超えるのがやっとでした。 2ゲーム目は140を出したものの、 女性陣はハンディをもらっているので 全く勝負にはなりませんでした。 ま、いつものこ…

本日のお買い物

週刊ヤングサンデー 260円×4冊(付録のトレカを揃える為) 週刊TVガイド 240円

スキャナの調子が

劇悪です。 解像度を上げるとまともに読み込んでくれません。 読取装置がスムーズに動いていない様子。 やはり、しばらく使っていないと 動きが悪くなりますねえ。

「恋は戦い!」「美女か野獣」

今週はどちらも今ひとつの出来。 でも「美女か野獣」に出演した砧由貴子は注目。 これから伸びそうないい雰囲気を持っています。

本日のお買い物

週刊プレイボーイ 340円

お茶会

最近は古本屋の店長とよく喫茶店にお茶しに行きます。 今日は五泉の古文堂の店長さんも一緒でした。 同好の士との馬鹿話は実に楽しいですし、 業界の裏話なんかも実に興味深いものです。

Girls!トレカ

「Girls!」Vol.9の全プレトレカが届きました。 詳しくは「トレーディングカードの部屋」に書きます。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1745/top_001.htm

僕の生きる道

今週は実家へ帰る中村先生(草磲)に みどり(矢田)もついて行き母に会うが、 中村は母に病気のことをどうしても告げられない。 実家から戻ってきて矢田にプロポーズするという山場を迎えます。 今回良かったのがBGMの使い方。 いつもに比較して全体的に…

あんグラ☆NOW

今週のゲストは矢沢心。 彼女の大好きな犬をペットショップに訪ねる。 彼女はトイ・プードルに一目惚れ。 相変わらずオヤジ3人組はうるさいばかり。 それにしても彼女はお笑い含みの女優という 個性的な地位をはやばやと確保して大活躍中です。 井森のよう…

本日のお買い物

CM NOW3・4月号 880円 羅門祐人著「時空防衛隊1944」3巻 899円 手に入れたお金は2冊の代金として消えました。

買取価格

不要になったビデオソフト3本とコミックス数冊を処分。 買い取り価格は1720円と購入価格の3割弱になったから まあまあといえるかな。

大ぼけ

髪も伸びてきたしと、床屋へいったら閉店のまま。 そういえば第3日曜は床屋の定休日だった。 そうなると、髪が気になる(というか邪魔になる)から不思議。 しょうがない、仕事が早く終わった日にでも行ってみよう。

本日のゲストは矢田亜希子(新潟では放送が土曜の夕方です)

やはり可愛いですよねえ。 24歳とちょうどいい年齢という感じですが、 ぽろっと恋人がいるようなことを洩らしてしまうあたりが また可愛いですね。 本当に最近は壷にはまってしまったようで、 彼女から目が離せません。 それにしても、さんまのタバコは許せ…

もののけ姫

DVDを持っていても地上波で放送すれば結局見てしまう。 映像的には32インチではやはり物足りない。 50インチのプラズマだったらどうなのだろう。 やはり、それほど変わらないのではないか。 サウンド的にはホームシアターを組んでいるので 画面サイズ…

本日のお買い物

週刊TVガイド 240円

恋は戦い!

いくらなんでも伊集院はいい人すぎないかい。 でも、自分も同じだろうなあという性格なので、 妙に親近感が沸いてしまう。 それにしてもハナコよ、 おまえの恋は戦いではなく好き勝手と言うんじゃないの?

自殺が増えていますが

サイトで仲間を募って練炭利用の一酸化炭素中毒死や、 ワイヤーで首を縛り木につないで車を発進させて首切断。 毎日毎日、人々は死に走ります。 もちろん私も死を考えたことはあります。 でも根が臆病者なので、どうしても決心はつきませんでした。 気持ちの…

本日のお買い物

週刊プレイボーイ 310円 ネットプレイヤーVOL.4 780円 ネットランナー3月号 880円