2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の競馬

三連複1R100円購入 回収0円 03年回収率105%

アルビレックス新潟VSコンサドーレ札幌

0−2というスコアとは関係なしに酷い試合内容でした。 DFはひたすら下がるばかりで、相手選手へのプレスはなし。 アンデルソンのパス出しは怖くて見てられない。 それよりも全ての選手にボールへの執念が全く見られない。 諦めが早すぎて、相手の選手にボ…

本日のお買い物

ワールドタンクミュージアム 250円×6個 古本(コミック)2冊 400円

今回は大戦略エディション

ということで、セブンイレブン限定販売。 自衛隊の90式、74式、AH-1Sコブラがそれぞれ2ヴァージョンで合計6種類。 今回はシークレットはないようです。 6個購入して90式と74式がダブってしまいましたが、購入はこれでストップ。 あとは交換で何とかしよう…

本日のお買い物

週刊少年チャンピオン 240円×3冊 週刊TVガイド 240円 アップトゥボーイ 670円 ギャルズパラダイス 980円 Nu-shot 1575円 キャンギャルコレクション2003パート10 1500円

春スタートのクイズ番組は面白い。

元々は深夜帯で放送していたときに注目していた「クイズ!ヘキサゴン」がゴールデンタイムに進出してきました。 この番組が素晴らしいのは、クイズの正解率が高くてもトップを取れるわけではなく、場合によっては正解率が回答者の中で最低であったとしても優…

本日のお買い物

週刊プレイボーイ 330円

アリーmyラブ

私はドラマは第1回から見ないと気のすまない性格なので、スカパーでの放送はありがたかったです。 アメリカでの弁護士は先生と呼ばれるほど貴重でも珍しい存在でもありません。 主人公のアリーを筆頭として、人間としての魅力を持った弁護士事務所を舞台と…

ボストンパブリック

この学校の存在自体が奇跡に近い。 なんでこんなに問題を抱えていながらと、不思議で仕方がない。 登場する先生方は全てが嫌な面を視聴者に見せている。 それが日本のドラマとの大きな違いでしょう。 校長も教頭も、日本のドラマであれば充分に悪役になりう…

本日のお買い物

SVHSビデオテープ10本 1942円

本日のパチンコ

本当に久しぶりにパチンコへ行ってきた。 以前、相性のとても良かったCR必殺仕事人の後継機、 CR必殺仕事人激闘編にチャレンジ。 千円の投資で確変を引くと怒涛の5連チャン。 これが今年のやっと2勝目。 ながーいトンネルを抜けたことになるのか、 次…

新潟市の震度は2

体感的には震度3に近い2といったところでしょうか。 最初は近くの踏切を列車が通過する振動かと思いましたが、 ゆれが一向に収まらず、かえって強くなったため地震と判明。 ゆれ方から見てどこかで大きな地震が発生したなと思いました。 一番ゆれの大きな…

本日の競馬

まずは昨日分 三連複 2R800円購入 1810円回収 本日分 三連複 3R800円購入 1260円回収 03年度回収率105%

本日のお買い物

B.L.T. 380円

男の手料理

なんてものではなく、単なるチャーハン。 それでも、料理なんて作るのは何年ぶりのことか。 玉ねぎとかまぼこをきざんで炒め、 冷凍しておいたご飯を加えて塩コショウで味付けしただけ。 ところが美味しいのですよ、これが。 次は煮物か揚げ物に挑戦しよう。

アルビレックス新潟VS横浜FC

前回完敗した横浜FCを迎えてのホーム戦。 現在3連勝中のアルビの調子が本物かが試される一戦でした。 結果は1点先行して追いつかれ決勝点を入れて逃げ切るといった試合内容(2−1)で4連勝となりました。 ただし、全体として押し気味の試合ではあった…

本日のお買い物

sabra別冊磯山さやか写真集 880円

ブラックジャックによろしく

斉藤先生に相変わらずの高いテンションが戻ってきました。 そんなことよりも未熟児の双子の赤ちゃんですが、 ちょっと色が黒すぎるのを除けばいい出来ですね。 けっこう微妙な感じの動きを見せてくれて、 そこにSEが上手く重なるとリアリティが出ますね。

横浜-巨人戦

始球式に山田優ちゃんが登場。 投じた球はとんでもない方向へ飛んでいきました。 で、優ちゃんの声を始めて聴きました。 思ったより落ち着いた感じの雰囲気の有る声でした。

本日のお買い物

週刊TVガイド 250円 sabra 380円 女性誌の古本 34冊 1000円

ショップも色々

封筒を購入するため100円ショップに行ったのですが、その店では野菜、肉、魚、惣菜なども100円で販売していました。 そういう店があることは知っていましたが、実際に目にしたのは初めてでして、感動してしまいましたね。 100円ショップも店によって扱ってい…

本日のお買い物

週刊プレイボーイ 330円

ボストン・パブリック第13話

今回は同じデビッド・E・ケリー制作による法廷ドラマ「ザ・プラクティス」と配役・ストーリーを共有してのクロスストーリー2時間スペシャル。 「ザ・プラクティス」側のストーリーについては、本編を見ていないので細かな言及は避けますが、エホバの証人の…

第6話

前から指摘していたドラマ全体に漂う色調の違和感は、 西島刑事(オダギリジョー)の心の変化につれて薄まってきています。 今回のストーリーでは具体的に西島刑事の心理的変化を促すようなエピソードは出てきませんでしたが、 瑞穂(仲間由紀恵)に限らず、…

なんだかんだ言ってますが

「ボストンパブリック」だ「顔」だと騒いでいますが、 「こちら本池上署」も見ていたりします。 なんだかホッとするドラマ作り。 これも日本のドラマ作りなんですよね。 水戸黄門の枠での放送ですが、 内容的にも全世代対象で、 ありきたりなんですがこうい…

本日のお買い物

週刊プレイボーイ 310円

本日の競馬

三連複3R 1600円購入 回収0円 03年度回収率 98%(赤字になりました)

ブラックジャックによろしく第6回

飲み会のためビデオ撮りしておいたのを見ました。 新生児集中治療室に研修の場を移した研修医斉藤ですが、 まだまだドラマとしては静かな出だしで、 先週までに見られたテンションの高い演技は身を潜めています。 マンガ原作のドラマがたくさん制作されるよ…

本日のお買い物

週刊TVガイド 240円 ビッグコミックスペリオール 260円

本日の競馬

三連複5R 2100円購入 回収0円 03年度回収率106%