2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る!さんま御殿

久しぶりに松田純を見ました。メイクが濃いような印象を受けましたが、それがケバイといった方向に行ってはいないのが救いです。やはり全体的にちょっとふくよかな感じになってしまいましたが、まだまだバラエティ等で活躍する姿を見たいものです。

B.L.T.1月号

釈由美子のグラビアは基本がクールなのですが、ちょっと表情を崩すだけで親しみやすさが強く表現されます。いい感じで年を加えつつあるという感じでしょうか。 岩佐真悠子はどのグラビアもキチンとした仕事を見せてくれます。表情、ポージングのどちらもが安…

早耳トレンドNO.1

今朝は石田香奈が「寒い時はコレ!!最新あったかアイテム」を紹介。今朝の彼女は化粧の乗りが良かったのかツヤツヤ。オシャレなイヤーウォーマーが似合っていました。 彼女の欠点は弱弱しさを感じてしまうほどの足の細さだと思います。それが全体のスタイルバ…

週間バラエティクイーン(11月21日〜11月28日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。 先週トップは5番組に出演のあびる優と若槻千夏のふたり。あびるは初のトップ、若槻は2週連続15回目のトップと快進撃が止まりません。 第3位は4番組出演の…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が「もっと楽しみたい!ブーツスタイル」を紹介。ブーツに合わせてファッションの方も着回しを見せてくれていましたが、やはり小柄なためかスタイリッシュなファッションは苦手のようです。これだけは得意のモデルポーズでもカバーできませ…

世界ウルルン滞在記

蛯原友里がゲスト回答者として出演。「恋するハニカミ」ではアシスタントでありながら、まるでサブリミナル効果のような瞬間的映像しか映らなかったので、「さんま御殿」以来久しぶりにじっくり見た感じです。「さんま御殿」の際に失敗したトークも気をつけ…

どうぶつ奇想天外!

旭山動物園のレポーターで加藤ローサが登場。まんま早耳娘のシチュエーションのような感じですが、こちらの方がアザラシやホッキョクグマの被り物をしたりで可愛さが倍増しています。早耳トレンドNO.1でもこの路線がいいような気がします。

ジュネジャン!!(昨日分)

前に「恋のから騒ぎ」に出ていた夏波夕日が出演していました。本当に女社長だったんですね。「から騒ぎ」でも話題になっていた白馬のアンドレも写真で公開されました。 AV女優の及川奈央も出演していて結構な口撃を受けていましたが、単純にキレてしまうよ…

アルビレックス新潟 1−2 セレッソ大阪

スッキリしない試合でした。セレッソ大久保、新潟エジミウソンの1点ずつはいいのですが、決勝点となってしまった鈴木健太郎のハンドによるPKは、審判が試合を作ってしまったような感じがして残念です。 「速報J」で見ると確かにハンドは間違いないですし…

その5 DVDレコーダーが仲間入り

オタの部屋紹介も3回目になり、いよいよわたしの生活空間である2階の部屋についてです。この部屋はつくりが少々変わっていまして、部屋全体は15畳なのですが、半分がフローリング、半分が畳敷きになっています。畳の部分に布団を敷いて就寝する空間、フ…

sabra021号

熊田曜子はいつも通りの水準という感じですが、顔の輪郭がハッキリ出てしまうとゴツさが生じてしまうので注意が必要です。頬から顎にかけての線をきれいに見せるカットは魅力的です。 大久保麻梨子はやはり顔の長さが気になります。ただ、佐藤寛子もそうだっ…

ぶっちゃけ!99(一昨日分)

ゲストが田丸麻紀、佐藤藍子、菊川怜のオスカー組に水野裕子、加藤夏希が加わりワタシ的に豪華な感じ。 本音トークでは最初のテーマ「一番オスカーっぽくないのは?」で、佐藤・田丸が見た菊川の私生活を暴きます。「松井秀喜の熱愛報道にチェッ!発言」。「…

早耳トレンドNO.1

今朝は長谷川潤が「本日オープン!!エミリオ・プッチ」を紹介。 秋深し、それでも長谷川潤はヘソ出し、ミニスカでがんばっています。 さらに早くも春夏コレクションを紹介ということで、着回しでは肩も出しっぱなしになってしまいました。ファルファーレ柄の…

その4 棚、棚、棚、棚。

部屋晒しの2回目です。 4.5畳の洋室は元々父が書斎として改装した部屋で、4面の壁が全て作り付けの書棚になっています。父の死後に約1年半をかけて書籍を整理し、私が読まないだろうものは処分しました。休日のみの作業で量も半端なものではなかったの…

早耳トレンドNO.1

今朝も3連荘で臼田あさ美が登場。「この冬食べたい!!あったかスイーツ」を紹介とうことで、昨日にも増して幸せそうに出されるスイーツをバクバク食べてます。コメントも滑らかで笑顔も文句なしと、食レポとしては最高の出来に近い感じでした。

ロンドンハーツ「格付けしあう女たち」(昨日分)

メンバーは前回と同じなので2本取りしたようですね。というよりも1回で取ったやつを2分割したという感じでしょうか。 格付けテーマは「(社長100人に聞いた)すぐ愛人になりそうな女」 発表者に選ばれた梨花(初めてだそうです)の格付けは以下の通り。 …

週刊プレイボーイNO.49

森下千里は本当に安定したグラビアを提供し続けています。それもスタイル、表情、セクシャリティのバランスが非常に良いからだと思うのですが、一方で枠から外れることのない悪い意味での安定感が強いのが残念なところです。今回のグラビアもその通りで、ひ…

早耳トレンドNO.1

先週お休みだと思ったら、今週は2日続けての登場となる臼田あさ美が「人気カフェ最新メニュー」を紹介。 スターバックス、タリーズコーヒー、ニューヨーカーズカフェと飲み物だけでなく食べ物までも欲張りなまでに紹介。美味しそうというより幸せそうな表情…

ジャスト「ミス慶応コンテスト」

BS日テレ「女神でChu!」にも出演していた久保田貴子も6人の候補の一人として出場していました。 最終審査は恒例のウェディングドレス姿でしたが、準グランプリにトリリンガル娘のアリエンティ・サラ。そしてグランプリには久保田貴子が選ばれていました…

横浜Fマリノス 1−2 アルビレックス新潟

アウェイの対マリノス戦はテレビ観戦。 前半の山口の超絶ミドルシュート。後半の鈴木慎吾の角度のない慎吾エリアからの見事なシュートで2点。 後半途中出場の坂田のヘディングシュートで1失点。 GK野澤の神セーブとPK阻止やDF陣の魂の守備による勝利…

その3 山、山、山、山。

さて今回は私の部屋晒し、といっても画像はなしですが。 父親と一緒に購入した家ですので、居住環境としては一人住まいのオタなお兄さんよりはるかにゆとりがあります。生活空間とは別に6畳和室と4.5畳洋室の2部屋が収納スペースとして確保され、生活空…

今見ることができるモデルCM(蛯原友里)

現在放送中のモデルCM(女性誌のレギュラーモデルが出ているCM)を確認次第紹介していきます。 「CanCam」モデルの蛯原友里のアビバのCMが流れ始めました。非常に可愛く撮れているのに登場カットが少ないのは残念。

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美の「今が買い時!2005最新手帳」でしたが、髪がちょっとうるさく感じたり、お肌のスベスベツヤツヤ感がなかったりでちょっと残念でした。やはり食レポじゃなかったからでしょうか。

[アイドル][TV][バラQ]週間バラエティクイーン(11月14日〜11月20日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。 先週トップは5番組に出演の若槻千夏で、3週ぶり14回目のトップはダントツです。 第2位は4番組出演の眞鍋かをり、華原朋美のふたり。華原はこの2週間爆発…

早耳トレンドNO.1

今朝の早耳娘はこれが3回目の登場になる徳澤直子のお気に入りの店を紹介。同期加入のジェシカと較べるとちょっと控えめでしょうか。 お気に入りの店ということで、目一杯着回しを堪能させていただきましたが、私のお気に入りはスリムなスタイルが強調された…

その2 おたはオタでヲタ。おたくもオタクでヲタク。

おたくを表す言葉は表題のようにたくさん存在し、それぞれに違う意味合いが込められているようなのですが、私にはその違いを説明する知識がありません。どれも同じ意味であるように思っています。 さて、昨日も書いた「部屋を晒す」オタなお兄さんの件ですが…

今見ることができるモデルCM(山田優)

現在放送中のモデルCM(女性誌のレギュラーモデルが出ているCM)を確認次第紹介していきます。 「CanCam」モデルの山田優の「ボーダフォン」のCMが週末からオンエアされ始めています。風に乱れた感じの髪が素敵な印象のCMに仕上がっています。リンゴ…

ヤングチャンピオン24号

石川夕紀のビジュアルは撮られるアングルを限定するタイプ。斜め横からの撮影はOKですが正面や見上げる感じのアングルはNGといった感じ。スタイルは悪くないのですが、グラビアだけで生き残るのは厳しいかもしれません。 加藤彩はお菓子系の色が強く感じ…

その1 部屋を晒すのはいけないことなのか。

一昨日の「旅人の羅針盤」で触れたことですが、この1週間は各テレビ局で「萌え」「アキバ系」をテーマとした番組が多く放送されました。各局の制作姿勢は様々でしたが、どの番組でも世間で言われるところの典型的なオタのお兄さんが登場し、それぞれの部屋…

アルビレックス新潟 4−2 FC東京

本日はビッグスワンでの観戦でしたが、選手とサポーターの心がひとつになった試合でした。 前半の魔の時間帯を無事に過ごしたアルビでしたが、21分にFC東京の三浦が放ったグラウンダーのミドルシュートが、アルビDFの隙間をすり抜けるかのようにゴールに…