2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凛ちゃんCM

イオングループのCMに凛ちゃん(美山花恋)登場。 台詞が「はいっ!」って・・・、完全に凛ちゃん人気に便乗しています。 でも、可愛いから許す。

ビオレの

ふくだけコットンのCMに秋山静香が出ていましたが、メイク落としのCMだけにコットン使用前のメイクは濃く、使用後は顔がテカテカしているのが残念。

今日の「恋するハニカミ」

眞鍋かをりと金子昇の房総デート。 最大の見せ場は「地獄覗き」で、金子昇が高所恐怖症の眞鍋かをりが断崖から下を除く場面で、後ろから支える(抱きしめる形になる)ハニカミプランでしょう。 もうひとつのハニカミプランである膝枕での夜桜とともに、眞鍋フ…

ニイガタ現象

双葉社発行、サッカー批評編集部・編のアルビファンならば誰もが手に取るであろうタイトル。 私も買っちゃいました。 タイトルとは違って意外に冷静な視点でアルビをとり上げています。 と言うか、半分のページはアルビをキーワードにして、Jリーグを中心と…

漫画原稿を守る会

守る会のサイト管理者の移行に関するゴタゴタがあったようですが、結局のところ暫らくの間はすがや先生が管理人に復帰すると言うことで落ち着いたようですね。 まずはホッと一息といったところです。 で、今回のゴタゴタについて感じたことを少しばかり書い…

ロンロバ!金メダル!

セミレギュラーで水谷さくらが出演していたのですが、ミニスカートが危なすぎ! それも笑うときに太ももに置いていた手をたたく上に、脚を浮かし気味にするので目のやり場に困ってしまいます。 次回もまた見ちゃうぞ! (でも、次回は安めぐみかな)

アルビレックス新潟 4−4 ガンバ大阪

テレビ観戦にもかかわらず、試合終了後は喉が涸れ、疲労感でヘトヘトという感じでした。 前半早めに2点リードしたまではよかったのですが、イケイケになった分ディフェンスが甘くなってしまいました。丸山がケガで欠場していなければその辺の修正が出来たの…

うごく!アイドルお宝名鑑

BSフジのハイビジョンアイドルカタログ番組は今回イエローキャブ特集でしたが、なぜかエントリーはいつもより一人少なく、伊藤あい、星本香、瀬戸早妃の3人。 おかげで各自の持ち時間がたっぷりになったのですが、後半はコスプレでの登場となり賛否両論を…

発売日に注意を

連休が挟まるためにテレビ番組ガイド誌の発行日が変更になります。昨年暮れは前もっての告知がされなかったため、買い損なった方が多数出てしまいました。次号の発売日は通常の水曜日から早い地域で月曜(2日)になっていますので今週号を買い逃すことのない…

オフィスJ・B?

帰宅すると見慣れぬ封筒が配達されていました。宛名は太マジックで書かれ発送名義がオフィスJ・Bになっています。 一瞬、請求書詐欺が来たかな?と思いましたが、恐る恐る開封してみると「Girls!」編集部の文字が! 懸賞に当選して折原みかのサイン入りポ…

ヴィーナスの誕生

「Pooh!」月曜日のPoohガールズでは4月から「ヴィーナスの誕生」という新しいコーナーが始まりましたが、これがBSフジの「うごく!アイドルお宝名鑑」のパクリのような感じで、グラビア系アイドルに回転台の上で変わったポーズをとらせ、それをカメラが舐…

雑誌付録DVD

先週発売のヤングサンデーとZaVaDaにアイドル映像が入ったDVDが付録で付きました。ヤングサンデーの方は佐藤寛子、森下千里、平田裕香、安田美沙子、綾瀬はるか、安倍麻美、岡本奈月、相武紗希、桐村萌絵の8名。ひとり2〜3分と短いのが残念ですが、2…

週間バラエティクイーン(4月19日〜25日)

トップは先週に続いて若槻千夏で4番組。特にドラマの番宣で集中出演したわけでもないのに2週連続のトップは素晴らしい。トークでのネタも高水準を維持しています。 2位には3番組出演で3人が並びましたが、そのキャラクターで出演機会が増えている小倉優…

はてなダイアリー - 2001otakara.comからお越しの皆様

多数起こしいただいているようですが申しわけございません。 当日記も、リンクしている私のサイトもテキストオンリーで運営しています。 内容的には全く縁のないわけではないのですが、画像・映像等は一切ございませんのでご了承ください。 でも、せっかく訪…

「オレンジデイズ」第3話

驚きの声も、怒りの叫びも、今まで一度たりと発することはなかった。ただ嗚咽だけは止めることが出来ない。 沙絵(柴咲コウ)の感情が心に染みる瞬間でした。 で、「ちょっと気分が悪いので」と、沙絵が床にたたきつけた皿の破片などの後片付けを櫂(妻夫木聡)…

漫画原稿を守る会

守る会の掲示板NO.877において川島先生が、守る会の「応援者」という立場になる人材を募っていますが、具体的にどのような人を「応援者」として募っているのか分かりません。 http://www.m-sugaya.com/mamorukai_cgi/bbs1/wforum.cgi 川島先生自身が別の発言…

日本 3−0 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)

女子サッカーのレベルが男子と較べて云々と言っている方がいますが、今日の試合では心そして気迫のこもった試合として、男子の試合にも引けを取らない試合になったと思います。 北朝鮮の選手は想像以上にフィジカルが強く、ボールの支配率でも圧倒していまし…

痛すぎる!

アルビレックス新潟の不動のCB丸山選手が左膝靭帯損傷で全治2ヶ月って、ようやくJ1の水に慣れて攻勢に移行しようとするこのタイミングでの彼の離脱は痛すぎます。

恋するハニカミ

今日のデートの主人公は小野真弓と庄司智春。 1対1のデート形式に戻ったのが嬉しいですね。 素な感じがよく似合う小野真弓。カメラは意識するし、もちろん演出もあるのでしょうが、全体の流れとして自然な動きに見えるところがこの番組の良さなんだと思い…

渡辺先生、忙しすぎませんか?

漫画原稿を守る会のサイト管理は渡辺先生が管理担当となり、HP自体の制作や修正、技術的なことはウェブに詳しい方に手伝ってもらうこととなったそうですが、ただでも忙しそうな渡辺先生は大丈夫なんでしょうか。先生本人も日記で書いていることですが、なり…

ヤングライオンズ 1−0 アルビレックス新潟S

シンガポールリーグの今節はU23代表中心のチーム、ヤングライオンズとの対戦でしたが、前田兼任コーチの初スタメンも虚しく最少得点差での敗戦となりました。 ある程度の中断期間があったと思うのですが、疲れが取れていないのでしょうか? それともモチ…

人気者?

漫画原稿を守る会の掲示板での書き込みが目を引いたのでしょうか、「寝ず見」をキーワードとした検索が結構ありました>寝ず見さん。 そういえば、私の名前をキーワードにした検索も結構あったのですが、私の場合はどうしてでしょうね? 掲示板に書き込みを…

ぶっちゃけ!99

4月から放送時間が1時間前倒しになってしまいましたが、クイズ!ヘキサゴンと重なってしまうので、以前のままの方が良かったですね。 今日のゲストでは加藤夏希が小倉優子2代目のように扱われていましたが、ゲーム「ときメモ」にダメ出しし、所属事務所の…

サバコン

今週の女性側合コン出場者は現役レースクイーンということでしたが、所属チームの紹介はありませんでしたので確認してみました。 橋爪友里 03年レッドラインオイル、04年FALKEN 芳賀美里 02年R&Dスポーツ 桜井あゆみ 03年ドゥカティ・デスモ 木下絢加 03…

ぷっすま

物件拝見トレジャーバトルということで、天然ハイテンション娘の菊川怜の起用は大当たり。 それにしてもボーナスステージでの大量のウシガエルとミルワーム(ミミズの一種は反則気味な感じです。 剛くんと組んだ高木美保の絶叫リアクションも見事。

ん女性誌モデルファン垂涎のコーナー

めざましテレビの1コーナーですが、女性誌モデルが日替わりでレギュラー出演するという、ファンには堪らない企画です。 特にViViのモデル、長谷川潤と相沢紗世のふたりはレベルが高いようで、この日記や私のサイトの方にも多数の検索が寄せられています。 …

週間バラエティクイーン(4月12日〜18日)

アイドルを中心とした女性タレントの1週間のバラエティ番組出演度合いをチェックしてみました。 先週のトップは3名が4番組出演で並びました。 安倍なつみは新作ドラマ「仔犬のピアノ」番宣のための出演なので、日本テレビの番組限定です。 他のふたり、若…

「オレンジデイズ」第2話

テンション高め癒し系の櫂(妻夫木聡)と、言葉の汚さ抜群あけすけ系手話の沙絵(柴咲コウ)のやりとりが絶妙。 キャラクター設定の妙により、極端に重苦しくなることもなく、逆に不自然な明るさを露呈することもない面白いポジショニングのドラマになりそうな気…

ジェフユナイテッド市原 2−1 アルビレックス新潟

またしても前半に2失点。 国立競技場をホーム状態にしたアルビサポーターの目の前で、立て続けの失点を喰らうことになってしまいました。 試合開始早々は積極的に前へ出ていけてたのですが、失点後はいつも通りのベタ引きになってしまったのは残念です。 D…

プレミアの巣窟(フジテレビ)

蛯原友里がレギュラーということで期待していたのですが新潟では放送されず。 ファンにはたまらないぐらいの画面への露出度だったようで残念です。 そのためか、昨日のアクセスは深夜2時台がピークになるという異常な状況になりました。 昨日から検索しまく…