2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[アイドル][TV][バラQ]週間バラエティクイーン(1月24日〜1月30日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。 先週のトップは6番組に出演の小沢真珠とさとう珠緒の2人で、さとうは2週連続、小沢は初めてのトップとなりました。それにしても小沢真珠は1本のドラマ「牡丹…

東京フレンドパークⅡ

今週の来園者は宮地真緒と劇団ひとり。順調に4枚の金貨を獲りますが、最後のハイパーホッケーでホンジャマカにグランドスラムを阻止されたのが運の尽き。ダーツの矢4本で獲得できたのは、劇団ひとりが希望したAIBOだけでした。 ところで宮地真緒はタンクト…

memew vol.22

巻頭グラビアに松本まりか。こういう人選が出来るところにこの雑誌の良さがあります。アイドル的な要素も見せながら二十歳という年齢の女性にふさわしい表情も見せるという、まとまったページ数を使用した意味のあるグラビアです。彼女の透明感といったもの…

早耳トレンドNO.1

今朝は天使の食レポーター臼田あさ美による冬の定番おでん特集です。いつものように店を紹介しつつ小走りに入る仕草が可愛い。定番から変わりものおでんまでみんな美味しそうに頂いています。さほど豪快な食べっぷりという感じではありませんでしたが、美味…

memew DX THE SUN & SEA

年末と年始に分けてmemewの総集編「SUN」「SEA」が相次いで発売されました。付録トレカも当然のごとく連番で付いてくるため、2冊の間に発行されたmemew Vol.22を加えると1500円以上のムックを各2冊、計6冊買う羽目になるわけで、合計で9750円になる出費は…

sabra002号

磯山さやかと川村ゆきえのコラボグラビアですが、愛川ゆず季のグラビアの直前に置いたのは何かの罰ゲームでしょうか。磯山さやかを最も可愛くなく見せる白塗り系の強いメイクをした上で、照明を落とした撮影環境で彼女の良さを引き出すカットなどが撮れるわ…

100ビューティーズ(3月号)

バラQとともにアイドルのテレビにおける人気を客観的に考察する手段として、アイドル系テレビ番組ガイド誌「B.L.T.」の「100beauties TOPICS」を利用しようと思います。これは「B.L.T.」誌がアイドル100人の出演情報や、CD、DVD、映画などの販売・…

B.L.T.3月号

石原さとみは表情もよく篠山紀信としては出来が良いグラビアですが、残念なのは瞳へのライトの映り込みです。もちろんどんなグラビアでもライトの映り込みはありますが、今回の彼女の場合は少々映り込みのライトの形が悪く、ホワイトバランスが崩れてしまっ…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子が注目する最新デニムを紹介ということで、彼女のスタイルの良さが強調され映像がたっぷり。ジーンズの特集なのでヘソ出しスタイルやヒップのアップがたっぷりだったのもファンには涙ものかも。 一番のお気に入りはトゥルーレリジョンだそうで…

週刊プレイボーイNO.6

グラビアのインパクトとしては巻頭の上戸彩よりも桐村萌絵の方が上。B6のカット選択のみは誤っていると思いますが、それ以外は素材を上手く活かしたバランスのとれたグラビアです。 矢吹春奈は怖い顔がワンカットもないのは良かったのですが、表情があまり…

早耳トレンドNO.1

今朝は天使の食レポーター臼田あさ美が本領発揮。人気のとり料理を紹介ということで笑顔を振りまきまくりです。ラーメンのときの麺をすする姿も良かったのですが、今回のように豪快に口を動かして咀嚼する姿も魅力的で、やはり食レポは彼女でなくてはと思い…

ベリーベスト・オブ・サブラガールズ5

「sabra」グラビアの総集編ですがカット選択が上手いのか、非常にコストパフォーマンスの高いムックになっています。さらに付録DVDはいつもとは違ってアイドル映像のみの内容になっており、グラビアのメイキング映像が満載です。元々雑誌付録のDVDとし…

ロンドンハーツ(昨夜放送分)

今回の格付けし合う女たち、バラQ対象の出演者は小沢真珠、眞鍋かをり、山口もえ、鈴木紗理奈の4人。 最初のテーマは「オシャレなデートをしてそうな女」 発表者は友近で、彼女による格付けは以下の通り。 順位と理由 1 マルシア(アニマル柄のイメージで…

早耳トレンドNO.1

今朝は杏がソニープラザの最新グッズを紹介。もう少し声に抑揚と張りがあるともっと可愛らしい感じのレポートになるんでしょうが、ハスキーとはいえないドスの利いた声なのでイメージ的に損をしているのではないでしょうか。ファッションもわりとモノトーン…

踊る!さんま御殿!!

昨年3月まで新潟放送にアナウンサーとして在籍していた枦山南美(はしやまなみ、現在は三桂所属)が出演していました。現在はテレビ東京でお天気お姉さんとして活躍していることもあり、肩書きはお天気キャスターとなっていました。さんまから一度話を振ら…

ヤングチャンピオン04号

矢吹春奈は気をつけないと怖い表情の強調されたグラビアに仕上がってしまうことが多いのですが、今回は若干怖いカットが1・2点あっただけで。全体的には二十歳らしさのでたグラビアになっているのではないでしょうか。 付録トレカも新鮮さが感じられて一段と…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が最新バスグッズを紹介。ということで今回は浴室での収録ですが入浴シーンのサービスカットはありませんでした。残念。

週間バラエティクイーン(1月16日〜1月23日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。 先週のトップは6番組に出演のあびる優とさとう珠緒の2人で、あびるは8週ぶり2回目のトップ、さとうは初めてのトップとなりました。 第3位は5番組出演の鈴…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子がファーストフードの新メニューを紹介。目をキョロキョロさせながらバーガーやパスタ、ドーナッツを食べる仕草が可愛らしい。天使の食レポーター臼田あさ美とは別の魅力を見せてくれましたが、メインの食レポーターの座を巡っての競争が激し…

e・ONNA2月号

愛川ゆず季は最近登場の巨乳系では最もバランスの取れたグラビアを提供し続けています。他のグラビアアイドルがカメラマンによって出来不出来の激しいのと比較して、この安定性は非常に素晴らしいのではないでしょうか。ロリ顔、巨乳ということでカメラマン…

女神のChu!第9回(BS日テレ一昨日放送分)

今回の女神は日テレジェニックから離れて妹系アイドルとして人気のある桜木睦子です。海岸でのシーンは動きがありすぎてハイビジョンの良さを活かしきれていない印象が強く、全体的に映像のキレがなく甘い感じです。ただ、室内での撮影になり映像がシャープ…

サイゾー1月号

もう2月号が出てしまっているのですが、1月号のグラビアは田辺はるかでした。照明を暗くしての撮影でも暗くない表情で魅力的に撮ることができるという好例です。こういった撮影の仕方であれば撮影の際の演出も理解できるのですが、最近のグラビアにはアイ…

恋するハニカミ(昨夜放送分)

今回のデートの組み合わせは俳優の沢村一樹と女性誌「CLASSY」「style」「ef」等で活躍するモデル田波涼子の組み合わせ。正直田波さんの登場にはビックリしてしまいましたが、めちゃくちゃ玄人好みの人選ではないですか。29歳のカリスマモデル…

BOMB2月号

小倉優子はいつもより表情が生きていますが、その表情ワンパターンになってしまったのは惜しい。 熊田曜子は表情勝ち。これだけの表情を引き出せればカメラマンとして文句なしでしょう。前から書いているように私がカメラマンの能力を一番評価するのは、アイ…

クイズプレゼントバラエティーQさま(昨夜放送分)

番組中の「5DAYS LOVER〜恋のスタンプカード〜」という「恋するハニカミ」のパクリ企画のようなものに磯山さやかが登場。迫力のボディを持っているので「ニセ温泉当てクイズ」企画での出演でも良かったのですが、他のアイドル引っ掛け企画のようなものでは…

早耳トレンドNO.1

今朝はJESSICAが静電気防止グッズを紹介。いろいろな静電気防止グッズを非常に楽しそうに紹介するJESSICAは良かったのですが、早耳娘グッズ担当の石田香奈のプロフィールが「早耳トレンドNO.1」オフィシャルサイトから消されているのが気になります。何の告…

戦力補強ではなく補弱?

各チームが戦力補強に走っているオフシーズンですが、ジェフユナイテッド市原だけは戦力補弱にひた走っているようです。 昨日発表されたDFの茶野隆行選手とMF村井慎二選手のジュビロ磐田への完全移籍のニュースには驚かされました。もちろんネット上で噂…

早耳トレンドNO.1

2日続けて相沢紗世が登場。そして今朝こそはファッションモード全開でお薦めの春先取りファッションを紹介してくれました。いろいろと着回してくれましたが一番はピンクの裏地のコート姿でしょう。スタイルバランスを含めて完成度の高いファッションでした…

うごく!アイドルお宝名鑑 第15回

今回のラインナップは鈴木茜、花清真由子、小林恵美の3人。メンバー的にレベルが高いのは嬉しいのですが、着衣でのインタビューシーンが少し長めになった気がして残念。この番組は彼女達の水着姿を写すのが最優先事項なはずです。 着エロ系の鈴木茜のピンク…

週刊プレイボーイNO.5

佐藤寛子のグラビアについては色調・演出が単純に私の好みではありませんとしておきます。 佐藤和沙は固定された表情と水着選択の誤りが気になります。巨乳だからといって布地の面積が少ない水着を着れば良いというものではありません。せめてカット選びはペ…