2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するハニカミ(昨夜放送分)

塩谷瞬&和希沙也、北条隆博&岩佐真悠子のWデート後編です。 後編の最大の見所は岩佐が北条の頬にキスをするシーンでしょう。さすがにスタジオ中が騒然となってしまいましたね。今までもこの番組でこういうシチュエーションはありましたが、全て擬似だった…

BOMB5月号

佐藤寛子はキリリと引き締まった表情がビジュアル的には魅力を感じさせます。愛嬌のある顔を見せようとして気の抜けた表情になってしまったカットは失敗でした。 川村ゆきえは彼女に求められるレベルからすれば標準的な出来でしょう。満足度はありますがサプ…

本屋が無くなる

上に書いた週刊少年チャンピオンのコンビニ限定付録にみられるように、出版社側が巨大な雑誌流通チャネルと認識するコンビニに対して、限定付録という形で便宜を図ることが多くなってきています。商売の常道とはいえ、本来の流通チャネルである書店での雑誌…

週刊少年チャンピオン 22+23

今年度初の付録トレカ付きということで購入。グラビアは安田美沙子なんですが、彼女は今回のような爽やかな表情のグラビアの方が合いますね。この顔がやっぱり彼女のちょっと甲高い京都なまりの入った声に似合います。健康的な水着グラビアでよいではないで…

早耳トレンドNO.1

今朝も麗菜は東京ディズニーシーを紹介。うーむ、昨日と変わりなく普通の可愛い女の子になってしまっている彼女でした。昨日も書いたことですが、やっぱりひとりは寂しいでしょ。もう少し盛り上がりの感じられるレポートにしてほしかったですね。

週刊ヤングサンデー 22-23合併号

普段はリアルタイムに購入しないのですが、付録の相武紗季ミニ写真集を手に入れる目的のみで購入しました。24Pのミニ写真集は雑誌付録の理想とも言うべき見事な仕上がりです。これで定価が20円程度の値上げに留まるならば、グラビアファンとしては諸手を上…

アルビレックス新潟 0−0 清水エスパルス

平日の夜にもかかわらず4万人を超えるサポーターを集めたビッグスワンでしたが、前節のヴェルディ戦に続いてのドローとなってしまいました。前節と同様に攻めの姿勢は崩さず、シュートの数も多かったので見所は十分にあったと思うのですが、スコアレスとい…

早耳トレンドNO.1

今朝は麗菜が東京ディズニーランド最新情報を紹介。楽しそうなのはいいのですが、思いっきり普通の女の子になってしまっている感じ。ただ、やっぱりディズニーの紹介をひとりでやるのは寂しすぎます。早耳娘のコラボにするか、横に男の子を配置した方が楽し…

週刊プレイボーイNO.19・20合併号

吉岡美穂は多少スタイルバランスがポチャッとしてきましたが、かえって着衣のグラビアではムチムチ感が出て良かったかもしれません。A7のカットなどは今までに見られなかった表情でユニークです。 大久保麻梨子はあまりにもありきたりなグラビアになってし…

[TV」笑っていいとも

磯山さやかがコーナーゲストで登場したのはいいのですが、コロッケの後でものまねにチャレンジするのは無謀でしょ。見事に外してました。ついでに絵心のなさも披露していましたが、こちらはアピール度があったかもしれません。いつかテレフォンショッキング…

早耳トレンドNO.1

今朝はジュリアナが新作アイスの紹介に挑戦。しょくれぽの際のアクションを一生懸命工夫しようとする努力が見てとれましたが、それよりも先に棒読みでは真の美味しさが伝わらないことに気付きましょう。それと食レポするには少々髪が邪魔かもしれませんね。

ヤングチャンピオンNO.10

夏川純と松崎桃子のコラボグラビアです。松崎の目元がスッキリしているのが印象的ですが、顔全体のビジュアルは微妙な感じです。パーツのひとつひとつは悪くないので、今後慣れてくるとバランスのとれた印象に変わってくるかもしれません。夏川はやはり髪の…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が最新行楽グッズを紹介。アウトドアということで白ブラウスにショートパンツ姿で着回しはなしでしたが、しゃがんだ彼女をローアングルから狙ったカットが多く、ファンにはたまらない映像でしょう。ふとももが眩しいかぎりです。サングラス…

週間バラエティクイーン(4月18日〜4月24日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」を除き集計対象から外しています。 先週の1位は5番組に出演の井上和香、森下千里の2名。今月の番組改編以降森下が…

ボストン・パブリック シーズン3

スカパーのFOXチャンネルで「ボストン・パブリック」のシーズン3が始まりました。アメリカ版学園ドラマの傑作です。このドラマを見るためだけにFOXチャンネルを契約しましたがそれだけの価値があるドラマです。ひとつひとつが重いテーマとなるべき出来事が…

早耳トレンドNO.1

今朝はJESSICAがリゾートバッグの新作を紹介。ジーンズにTシャツのヘソ出しファッションですが、太目残りと重馬場風の2人とは違ってスッキリしています。ただ、細い!と感心するまでのスタイルまではいきません。まあ、脚の長さもあるんでしょうがね。紹介す…

恋するハニカミ(金曜日放送分)

今回は春の特別企画ダブルデートの前編。塩谷瞬と和希沙也、岩佐真悠子と北条隆博の組み合わせです。女の子は対照的な2人ですが、どちらも絵になるカップルです。特に和希たちの方は同じバラエティ番組で出演していたこともあって、打ち解けた感じのデート…

SPARK6

今回は再び少数精鋭のグラビア集となりました。登場するのは若槻千夏、川村ゆきえ、磯山さやか、小阪由佳、瀬戸早妃、山本梓の6人と豪華です。それぞれのグラビアが10ページ以上、付録DVDの映像も各10分程度と贅沢な仕様になっています。 グラビアは全体…

アルビレックス新潟 2−2 東京ヴェルディ1969

アルビはいつものようにワシントンに先制されるものの、前半の早いうちにエジミウソンのゴールで追いつき、後半には同じくエジミウソンが、梅山のクロスを上野のフォローを受けて逆転ゴールを決めました。しかし後半終了間際にこの日2点目となるワシントン…

近距離恋愛 安田美沙子

安田美沙子は美形ではないがキュートです。そこに声と仕草が加わることによってアイドルとして完成されるので、いつも彼女のグラビアに満足感を得ることはありませんでした。今回のムック版写真集でもその思いは変わらないのですが、比較的表情のよいカット…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在がファストフードの新メニューを紹介ということで食レポです。目を見開きながら食する姿や棒読み気味のセリフが可愛さとは逆のベクトルを示しているのが残念。腰の重さは控えめで、テーブルに載っかる胸が強調されていましたね。それにしても急…

週刊プレイボーイNO.18

仲根かすみは一時の顔ポチャから脱したようでソリッドな顔立ちを取り戻したようですが、なにか雰囲気まで変わってしまったような感じで、以前より表情がおさなくなってしまったような気がするのですが。ビキニ中心のわりにはセクシーさが希薄でしたが、印象…

早耳トレンドNO.1

今朝はJESSICAが最新サングラスを紹介。ハーフ系で面長なビジュアルなのでサングラス姿が様になります。ただ、顔アップが多いので肌の状態が気になってしまいますね。臼田あさ美だとその点何の心配もないのですが…。久しぶりにスタジオの女子アナたちが…。ま…

世界バリバリ☆バリュー(昨日放送分)

女性誌モデルおよび読者モデルファンに優しいこの番組がまたやってくれました。「日本のお嬢さまを探せ 読者モデル編」ということで、神戸コレクションと東京コレクションで自宅を公開してくれる読者モデルを探します。神戸ではJAM(奥田順子、春名亜美、…

ぷっすま(昨日放送分)

「目利きバトルドントオーバー」の中の企画「年収目利きバトル」に元レースクイーンの片瀬ゆきが「片瀬ゆきこ」として登場。昨年の年収を651万円と公表していました。彼女はレースクイーンとしてもモデルとしても失礼ながら一流の位置にいるわけではありませ…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が今注目のタイダイ(絞り染め風)ファッションを紹介。バストアップのビジュアルはまずまずのコンディションですが、腰から下が重馬場風になってしまっています。お腹を露出しないファッションの方がバランス良く見えます。ファッション担当す…

週間バラエティクイーン(4月11日〜4月17日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組は対象外ですが、トーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」を除き集計対象から外しています。 先週の1位は5番組に出演の安めぐみ、山本梓、若槻千夏の3名。バ…

早耳トレンドNO.1

今朝は木下ココが2回目の登場で人気カフェの新メニューを紹介しました。タメ口風のレポートは構わないのですが、ちょっと気を抜くと棒読みになってしまっては違和感が生じてしまいます。食レポということでバストアップのショットが中心だったため、全身カ…

sabra 007号

熊田曜子は顔の膨張感はあるものの表情のよさとソフトな発色のカットの仕上がりで、全体的な印象は最近のグラビアではよいものになっています。ただ、一部のカットではアイメイクが強すぎるのが最近の傾向のようで、それについては良好な効果を得ているとは…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美と徳澤直子の2人が春のワンピースを紹介。ワンピは臼田向きのファッションだと思うので楽しみだったのですが、髪型が少々変というか重い感じでワンピ姿が可愛かっただけに残念。、徳澤はスカート丈の短いセクシー系のワンピを中心に紹介。…