2006-01-01から1年間の記事一覧

本日の動き

帰省している弟一家とともにボウリング場へ、2ゲーム楽しんだ後は同敷地内のゲームセンターへ。甥っ子たちとコインゲームを楽しんでいる間、弟の奥さんは隣りのジャスコでショッピング。 夕方、古本小屋さんに年末の挨拶に行く。 夕食は寿司の出前、年明け…

2006年の最後に

まずは1年間日記を休まずに書きつづけることが出来たことに感謝します。 年の後半に2人の大切な人を葬儀で送らなければならなかったことは痛恨の極みですが、私自身が40代後半に入ったことを考えると仕方のないことかもしれません。近しい人だけでなく実…

本日の動き

本日終夜勤務にて深夜帰宅。交代人員が休んだため昼食休憩なしで披露困憊。入浴後、日記更新して就寝。

サイゾー1月号

谷村美月は表紙及び最初のカットのみが評価対象。見開きと最終カットは落ち着きのある表情ではあるものの魅力があるものとはいえない。彼女の笑顔と大人びた表情を較べた場合、やはり笑顔の魅力が勝っているように感じます。サイゾーのグラビアは4ページと…

奇跡の映像大冒険!アドヴェンチャーTV06(昨夜放送分)

日本レコード大賞出演絡みと思われる蛯原友里が出演。なのにハイビジョン映像でないところが既に「奇跡の映像大冒険」ではないような・・・。人体、宇宙などの映像は素晴らしい(ハイビジョンであったら更に)もので知識を得るには十分な内容でしたが、それ…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後ネット巡回して就寝。 13時半起床し昼食。 夕方、会社の忘年会に出席。帰宅すると弟一家が正月を過ごすために到着していました。

店主と広告代理店

先日昼食に寄ったとあるラーメン店での店主と広告代理店らしき女性との会話。 女性「表の看板は目立ちますね」 店主「昨年の5月に模様替えをやったんだよ」 女性「お客様は増えたんじゃないですか」 店主「おかげでお客が増えたけど効果は3ヶ月程度で、そ…

早耳トレンドNO.1

今朝はエリローズが個性で勝負するおしゃれ着物を紹介。ハーフのビジュアルに和服の組み合わせは可愛いという表現は出来るものの、しっくり来るというマッチングのレベルでは違和感が出てしまいます。私の固定観念が古いのかもしれませんが、和服には黒髪の…

本日の動き

部屋の掃除 スーパーと八百屋にて食材の買出し。みかんは弟夫婦の子供が正月にやってくると大量に食べるので 箱買い。 本日夜勤につき早めの日記更新です。

ヤングチャンピオン 02号

夏川純、松崎桃子のコラボとなるとどうしても夏川が目立つ仕上がりになってしまいます。松崎はカメラ目線でのビックリしたような目の見開き方は避けたほうがいいでしょう。付録トレカは3冊購入で3枚ダブリ。2人コラボとなるとサイズの小さいトレカでは物…

早耳トレンドNO.1

今朝はJOSIがおしゃれスキー&スノボウェアを紹介。活発そうな彼女にはお似合いだったようで、楽しさをプラスしたファッションレポートになっていました。体形があまり問題にならないファッションだったおかげか、スタジオの女子アナさん達のファッショ…

本日の動き

神棚の掃除。 雑誌付録DVDのチェック。 部屋の整理。 夕方、古本小屋さんとお茶。

週間バラエティクイーン(12月17日〜12月24日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週はダントツの7番組に出演した大沢あかねが3週連続8回目のトップ。 第2位は5番組に出演の熊田曜子、…

e・onna 1月号

長澤奈央は凄く大きく見えるグラビア。モデル的なスタイルバランスでアイドルからグラビアアイドルへの変化を感じさせてくれます。 安藤沙耶香はクッキリスッキリとしたカットの仕上がりで、迫力ボディと明るく煽情的な表情の組み合わせを見せてくれたところ…

早耳トレンドNO.1

今朝は久しぶりに登場といった感じの森本クリスティーナがお手軽!便利!お掃除グッズを紹介。明るく元気で声が可愛い彼女にピッタリといった感じのレポート。彼女がやれば掃除も楽しそうです。ところで、マツイ棒って商品化されていたんですね。実に商魂た…

本日の動き

昨日の録画番組のチェックとネット巡回。 書店巡りで雑誌(グラビア系中心)を7冊購入。またも8000円とムック系の雑誌の価格には参ってしまう。それよりも困ってしまうのは私の購入したほとんどの雑誌には付録DVDが付いており、最近10日間で購入し…

週刊ヤングサンデー 3-4合併号

付録の超ドデカポスター目当てで買ってしまいました。ポスターは小松彩夏×佐藤寛子と山本梓×原幹恵の2種類のいずれかが入っているのですが、私の購入したものには小松彩夏×佐藤寛子が入っていました。 巻頭グラビアは小松彩夏で、彼女のモデル体形のスタイ…

のだめカンタービレ 最終回(昨夜放送分)

コンテストで優勝することが出来ず傷心のまま九州の実家へ帰ってしまったのだめ(上野樹里)。千秋(玉木宏)は龍之介(瑛太)や清良(水川あさみ)達の計らいで、九州までのだめを迎えに行く羽目になります。そこで千秋が見たものはのだめをのだめとして育…

早耳トレンドNO.1

今朝は仲間リサが完売必至の2007福袋をチェック。というか福袋の中身を着回しするというサービス満点のレポート。福袋の中身もモデル体形の彼女に着てもらえればプレミアム度アップ。意外に素敵なレポートになりました。

本日の動き

本日終夜勤務のため深夜2時過ぎに帰宅、入浴して軽くネット巡回して寝ます。

B.L.T.2月号

長澤まさみの着物姿はいまいちですが、それ以外のカットでは最近になくクールな表情の彼女を見ることが出来ます。最近の緩い姿を見慣れてしまっているためか結構違和感がありましたが、笑顔のカットとの対比がバランス良くなっています。 新春号ということで…

早耳トレンドNO.1

今朝は南明奈が激安おしゃれブーツを紹介。ニーハイブーツがよく似合いますが、どうせならもう少し大胆なミニスカートだったら良かったのですが・・・。笑顔の可愛さは早耳娘の中でも図抜けている感じなのでもう少し出演ペースを増やしてほしいものです。

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食を食べて13時半まで就寝。 昨夜の録画番組をひたすらチェック。 夕方、古本小屋さんとお茶の後店へ行き、取り置きの女性誌など12冊購入。

臼田あさ美「ON/OFF」トーク&握手会

めざましテレビの早耳娘を卒業後は一部のレギュラー番組でのアシスタント姿しか見る機会のなかった彼女ですが、スカパーのエンタ371chの番組で10月発売のDVD「ON/OFF」トーク&握手会の模様を見ることが出来ました。相変わらずの豊かな表情と愛嬌たっぷり…

CM-NOW VOL.124

蛯原友里(モデル部門)と沢尻エリカ(女優部門)が2006年度のMVPに選出され、全出演CMが紹介されていたのが嬉しい。特に蛯原は出演CMの充実ぶりが素晴らしく「エビ売れ」も当然といった感じがしましたが、この勢いが来年以降も続くでしょうか。個人…

本日の動き

スカパーの録画番組をチェック 本日夜勤のため早目に日記更新

プレイバックスカパー「グラビアの星(葉川空美&中沢なつき)」(2002年6月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 葉川空美は1982年2月25日生まれのグラビアアイドル。写真集が2冊、DVDが7枚くらい出ているようですが、着エロ系に移行した後引退してしまったようですね。…

本日の動き

スカパーの海外ドラマの録画をチェック 昼食の弁当購入も兼ねてスーパーで食材の買出し。 第2のblog「女性誌モデルチェック」の更新作業。 夕方、古本小屋さんとお茶。

週刊プレイボーイNO.1・2合併号

リア・ディゾンはようやくしっくり来るグラビアを見せてもらった感じ。それでも残念ながら私の好みの範疇には入ってきません。 秋山莉奈はこれが素顔といわれてしまったら魅力半減。パッチリ開いた目は彼女には似合いません。 秋山奈々はカメラ目線での表情…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈がお手軽でゴージャスなパーティーメイクに挑戦。ゴージャスなネイルだけは違和感がありましたが、他のキラキラ系メイクはなかなかお似合い、というか効果的な印象がありました。