2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

sabra付録DVDの映像チェック。 午後、休日返上で会社の会議(2時間)に参加。交代制当番の勤務なので会議だと誰かの休みが犠牲になります。 先週のバラQの集計。 夕方、古本小屋さんとお茶。いちものようにJリーグの話題が中心。ネタはヴィッセル神戸…

sabra 002

熊田曜子のショートカットは違和感ありあり。パーマを掛けた髪形のほうが似合っています。それよりも前々から書いているように腫れぼったいアイメイクはやめてほしいもの。疲労感の見えるグラビアアイドルに魅力を感じることは出来ません。 石原さとみのビジ…

銭湯の娘!?

昨日から始まった昼ドラマですが、このドラマを矢口真里目的ではなく、鈴木舞花目的で見ているのはほんの一握りでしょうね。昨日の初回には出演しませんでしたが、本日放送の第2話に小原美鈴役で初出演し、今後もセミレギュラー的な存在として活躍しそうな…

戦国自衛隊 関ヶ原の戦い

事前情報を全く耳に入れないようにして見始めたものの、東富士演習場での演習の帰路という状況設定と小隊の車両編成を見た時点でさようならさせていただきました。既に映画2作が過去に存在しているにもかかわらず、設定上必要最小限の約束事すら制作者の頭…

早耳トレンドNO.1

今朝は木下ココが今、大注目のおしゃれヘアアクセを紹介。今朝の彼女はいつものホンワカとした顔付きとはちょっと違って、凄くすっきりとしたクール系が少し入った顔に見えましたがヘアアクセの効果でしょうか。だとしたら私にとっては大成功といえるでしょう…

本日の動き

昨日分の録画映像のチェック。これだけで半日潰れてしまうのが辛い。 書店巡り。 昼食は「いけやす」で麻婆ラーメン。辛さが尖がっている。メンマやチャーシューが入っており、あくまでベースがラーメンなんだなぁと納得させられます。 夕方、古本小屋さんと…

GALS PARADISE A-classスペシャル

オートサロン2006イメージガールのA-classをクローズアップしたムック版写真集。A-classのメンバーは内田さやか、西村紗也禾、松林菜々見、絹川麗。全体的にメイクの濃い目なお姉さんタイプで、内田さやかはアイドル歴も長く(一度引退したような気もし…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が快適なバスタイムを演出するお風呂グッズを紹介。せっかく水着を着ているのであればバスタオルなんか巻かなくてもいいでしょうに、見た目のイメージは大幅に減点です。水着姿はチラ見せですかぁ・・・。せっかくのシチュエーションを上手く使えな…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅のため日記の更新のみ。

制コレISM04

ヤングジャンプ制服コレクション2004−2005YEAR BOOKということで森絵梨佳、平田薫、松原静香、高橋幸子の4人を収録。丸綴じのムック写真集としては132Pとボリュームたっぷり。個人的には典型的なアイドル顔の森が好みなのですが、スリムで大人っぽ…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食をとり午後1時まで睡眠。 昨夜の録画映像を見ながらネット巡回。 夕方、W氏と土曜定例のお茶。話題はロボット、自衛隊など技術的な話。

引退とコーチ就任

高橋直樹が現役引退とアルビレックス新潟普及部のコーチ就任を決意したそうです。新潟でプロ生活をスタートし、そのまま新潟で選手生活を終えることになるとはある意味で選手冥利に尽きるのかもしれません。昨シーズン後半はレギュラーとしてJ1の舞台に立…

本日の動き

午前中は銀行、医院、スーパーをハシゴして用事を足す。 本日は夜勤のため、日記の更新を早めに行ないました。

The Best of sabra 2006

2005年のsabraグラビアのオール別テイク・ベスト・ショット集。 別テイクとはいっても没テイクではなく、アイドル18人それぞれの見せ所を捉えたベスト・ショット集というタイトルに間違いはありません。この水準で付録DVDが付いて1260円なら満足です…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみがアツアツで美味しい絶品お好み焼きを紹介。彼女も最近は食レポのお仕事が増えていますね。リアクションがおとなしい感じですが、美味しさを上手く伝えるコメントを期待したいものです。彼女のファッション担当の回も増やしてほしいもので…

本日の動き

休日ではありますが午前中は外部研修に参加。 昼食は駅南の広来飯店で15年ぶりに坦々麺を食べる。この店は約20年前に初めて坦々麺の美味しさを知らされた店。柔らかな辛さが特徴です。 午後はネットでblogなどのチェック。 夕方、いつものように古本小屋さん…

NANDA!?

さくらが須藤元気、高山善広に関節技(腕ひしぎ逆十字)を掛けるという美味しい企画。見た目もなかなか面白かったが、高山の「痛キモチイイ」という言葉が全てを表しているようです。

週刊プレイボーイNO.6

熊田曜子の正面から見てもクビレの見事なスタイルバランスは素晴らしいのですが、隈に見えてしまうアイメイク(それとも隈を消せていないのか)のせいで疲れが出てしまうことが今回に限らず残念です。 和希沙也は頑張っているのでしょうが、固定したファン以…

ヤングチャンピオンNO.04

矢吹春奈は怖い顔を封印したのでしょうか。笑顔はもちろんですが、クールな表情でもワイルドな表情でも怖さを感じさせない表情作りが出来ています。この変化は彼女にとって大きい進歩だと思いますね。付録のクリアファイルの使用カットも3種類全て満足のい…

漫画原稿を守る会跡地

川島先生の日記「http://kreiko.dip.jp/cgi-bin/tackynote/tackynote.cgi?action=view&year=2006&month=01&day=25&no=1347#1」で久しぶりに未返却原稿の持ち主が連絡してきて、預かっていた原稿を返すことが出来ると書かれていました。このように今でも原稿…

早耳トレンドNO.1

今朝は麗菜が今から注目の春ブーツを紹介。ミニスカートにブーツの組み合わせということで、彼女のモデル素養が十二分に発揮されるレポートになりました。それにしてもCanCam組の早耳娘のスリムなスタイルは感動モノと余韻に浸ろうと思っていたらカメラはス…

本日の動き

昨日分の録画映像をチェック。 昨日の疲れが残っているのか、たびたびウトウトしてしまう。 昼食を外で食べるついでにコンビニで週刊誌の購入と立ち読み。 昼食は柿屋のザーサイ肉御飯。味・量ともに満足のいくもので、この店で注文する定番になっています。…

神はサイコロを振らない

第2話ではかなり踏み込んだ感情表現が見られましたが、大石英司さんの原作では登場人物が乾いた感情表現というか第三者的視点の感情表現で書かれているので、一般を対象とするテレビドラマでは、今回のように登場人物がある程度感情を表に出して演技したほ…

トリビアの泉

「コタツのある風変わりな映画館がある」ということで六日町シネマがとり上げられていた。う〜む、新潟県人には魚沼地方の映画館の個性として旧知のことですがトリビアになるんですね。地元にいると違和感を感じないのかもしれません。番組では「日本で唯一…

memew Vol.28

新垣結衣のグラビアはDVD映像と較べると表情に変化が乏しく、笑顔のパターンが少ないのが残念。memewのようにページ数の多いグラビアの場合は特に気になります。 愛衣の制服姿は後半の水着グラビアのおかげで妙にエロく写ってしまっています。ビジュアル…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在がコンビニの新メニューをチェックということですっかり彼女による食レポが定着した模様です。怖い目の見開きは少なくなりましたが、無駄なリアクションの大きさはまだまだ改善の余地があると思います。彼女のblogの面白さを考えると、もう少し…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみ実施。

週間バラエティクイーン(1月16日〜1月22日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。 先週は突出して出演数の多い者がおらず、磯山さやか、小倉優子、鈴…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子が最新の人気デニムを紹介。デニムの履き回しでお腹だしもご披露。ウエストの細さが驚異的なのはモデルの常識か? ただ、あおりを入れたカットは顔がむくんで見えてしまうので避けるべきでしょう。最後には麗菜も登場してこちらも抜群のデニム…

本日の動き

夜勤明けの為、午後1時過ぎまで睡眠。 昨夜の放送番組の録画映像チェック。 古本小屋さんとM氏とお茶。 先週分のバラQの集計。