2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

まずは洗濯。 昨日以前の録画映像を見ながらネット巡回。 食材の購入でスーパー巡り。 夕方、古本小屋さんとお茶してから病院へ。 夕食はスーパーで購入したコロッケと残っていたキャベツにドレッシングをかけ、野菜たっぷりのカップ味噌汁とともに食す。

時間(とき)の負債

母の入院もあって時間が足りないと感じる毎日が続いていますが、前日分を録画したテレビ映像すら翌日に処理しきれない状況にいたってふと思ったのですが、毎日数時間分残される地上波の録画映像だけに限らず、私には多くの時間(とき)の負債があるようです…

入院19日目

母から今朝電話があり、病院に来るときに爪切りをもってくるよう頼まれました。2日ぶりに病院へ行くと「腰が痛い」と愚痴をこぼしながらも全体的な動きはスムーズな感じに良化を見せていました。ただ、爪切りは上手く出来ず私が代わりに切ってあげることに…

週刊プレイボーイNO.15

ほしのあきは本当に頑張っていると思いますが、表情がビックリマークのようなパターンに限られるのは残念。それから彼女にはクールビューティー路線は似合いません。 森絵梨佳は妹系キャラを強く発するタイプですが、微妙に腹部が小樽で愛嬌がある印象。その…

春の豪華版オールスター赤面申告ハプニング大賞2006

番組中に時々挿入されるゲストの堀北真希の映像がサブリミナル効果的に可愛いんですけど。

早耳トレンドNO.1

今朝はジュリアナが便利でユニークな最新文房具を紹介。最もハイティーンに近いイメージの彼女に最適なレポートでしょう。様々なグッズに楽しそうな彼女の表情がぴったりでした。

本日の動き

早朝出社深夜帰宅につき日記の更新のみ行ないました。

ヤングチャンピオンNO.08

愛衣はデビューから印象が変わらない。都会派ではない地方の香りのするビジュアルが魅力なのだと思う。妹系でもあるので人気は高そうですが、変に垢抜けることなく今の魅力を維持していってほしいものです。復活した付録トレカはいつも通りの高水準の仕上が…

早耳トレンドNO.1

今朝は比留川游が人気カフェの新メニューを紹介。先日本当に久しぶりに登場したかと思ったら立て続けの登場ですがまとめ撮りでしょうかね。今日のファッション(デニムのミニスカートと黒のパーカー)は結構似合っていましたね。コメントはまだ短めですが、…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後14時半まで爆睡。 銀行で給与を下ろす。 昨夜の録画映像を見ながらネット巡回。 夕方、母の見舞いに病院へ。 夕食は「ほっかほっか亭」のハヤシライス。 日本文理の試合をテレビ観戦しつつアルビの試合経過をネットでチェック…

入院17日目

主治医から入院期間はやはり4週間くらいとの話があったそうで、4月の中旬が退院の目途ということになります。今日は腰が痛いそうで、痛みがなくなるまで先は長そうです。洗濯物を預かってきたので明後日の天気を見て洗濯する予定です。

GRAPHY vol.13

佐藤寛子はクールビューティーでありながら柔らかな笑顔という武器を研ぎ澄ましつつある感じ。 石坂ちなみ、鷲巣あやのの2人はクールな表情の作り方をもっと研究するべきでしょう。どちらもクールではなくブスくれた表情になってしまっています。特に石坂は…

ナビスコ杯予選 アルビレックス新潟 3−3 清水エスパルス

雪混じりの天候という冬に戻ったかのような厳しい条件の中で行なわれたナイターでしたが、追いつ追われつという激しい試合になったようです。試合開始早々に清水に先制されたものの、田中亜土夢の公式戦初ゴールで追いつき、エジミウソンのゴールで逆転。後…

日本文理高校ベスト8

新潟県勢初の初戦突破どころかベスト8入りまでしてしまいました。日本文理は滋賀県代表の北大津と対戦し6−3で逆転勝利をおさめました。早い回で先制されるもののその後は抑えて打線の力で逆転するというパターンは初戦と全く同じですが、このような勝ち方…

早耳トレンドNO.1

今朝は麗菜がふんわりが人気のシフォンファッションを紹介。ゆらゆらスカートやワンピは当然のように彼女にお似合い。着回しがたっぷりで大満足。パンツスタイルで一回転した際のお尻がぷりっとしていて可愛かったのを始めとして、パンツスタイルが意外に似…

本日の動き

本日夜勤ですが、その前に組合の定期大会が昼からあるため正午過ぎには出勤しなければなりません。いつもより更に早めの日記更新となります。

週間バラエティクイーン(3月20日〜3月26日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。 先週のトップは5番組に出演した大沢あかねで初のトップとなりまし…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が今熱い!最新携帯電話を紹介。食レポと違って様々な表情を工夫しているのが上手くレポートにマッチしているのがよい。食レポだってお目めムキムキだけやめてくれればグッドなんですが・・・。それにしても最近の携帯は何でもありといった感じです…

本日の動き

スタンドで車の給油とスタッドレスタイヤから普通のタイヤへの交換。 久しぶりに書店へ行きグラビア系の雑誌を3冊購入。母の入院以来DVDの付録をチェックする時間がなかなかとれず、グラビアチェックのアップが大幅に遅れています。 夕方、古本小屋さん…

入院15日目

昨日連絡した母の友人が早速見舞いに訪れてくれたとのこと。ついでに母の洗濯物まで持って行ってくれたそうで、明日もまた来てくれるとのこと。母の一番の友人だけにもっと早く連絡しておけば良かったと反省しきりです。

週刊ヤングサンデー17号

山本梓はまだ時々目力が強くなってしまうクセが出てしまいますが、身近なお姉さん系グラビアとして安定した輝きを放っています。 小松彩夏はモデルくささがあまり目立たないグラビアで好印象。カット選択の勝利といったところでしょうか。 付録DVDにはム…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美がコンビニの春の新メニューを紹介。ということで食べ物中心の天使の食レポーター発動です。美味しそうな新商品を次々に口に運んでいますが…頬張る、モグモグ、頬張る、モグモグとスタイルが心配になります。それよりもお顔の肌にブツブツが…

本日の動き

晴れ間を見て洗濯。夕方から雨になりましたが、わりと暖かく程よい風が吹いていたので無事乾きました。 昨日分の録画映像を見ながらネット巡回。 昼食は大元堂へ自転車で行きパンを購入してきました。 夕方、古本小屋さんとお茶しアルビの試合の愚痴をこぼし…

入院14日目

さすがに身体の状態が良くなってくると病院生活が退屈になってきたのか、入院当初は面倒だから誰にも知らせないでおきましょうと言っていたのに、母の知り合いに入院のことを伝えて欲しいと頼まれました。さすがにお見舞い客が息子ばかりでは飽きてきたよう…

春の甲子園初勝利

新潟代表の日本文理高校が4−3の逆転勝ちで群馬代表の高崎商業を破りましたが、47都道府県唯一の春の甲子園未勝利県だった新潟に遂に初勝利がもたらされました。序盤の3点のビハインドを逆転しての勝利なんて新潟らしくない勝ち方でしたね。どうせならつ…

春の新ドラマ

番組改変期が終了して4月になると新ドラマがスタートしますが、私が見るドラマを選ぶ基本は出演者の顔ぶれです。ということで4月から見る予定のドラマは「トップキャスター」(矢田亜希子、田丸麻紀、松下奈緒)、「アテンションプリーズ」(大友みなみ、…

恋のから騒ぎ・・・ご卒業スペシャル

番組の1年分が上手い具合に凝縮されて面白さが弾けていました。出演者の女性は女性誌で言うところの読者モデル的な存在ですが、個性的でキャラがしっかり立っており、さんまの絶妙なイジリによって恐ろしいぐらいのパフォーマンスの高い集団トーク番組に仕…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみ行ないました。

H 3月号

初のコスプレグラビア特集ということで今まで購入したことのないこの雑誌を購入してしまいました。さすがに発行がロッキング・オン社ということで人選が普通のグラビア誌とは違います。 蒼井ゆう・木村カエラのアンティークなメイド姿は14Pの大特集。本人…

セレッソ大阪 3−1 アルビレックス新潟

本日も仕事のためニュース映像のみの感想となりますが、開幕から4連敗と苦しんでいるセレッソに完敗でしたね。エジミウソンの独りドリブル突破での得点シーンは見事でしたが、セレッソ戦名物のPKまでも喰らってしまったりと大量の3失点となってしまいま…