2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

昨日分の録画映像のチェック、テレビのリアルタイム視聴、アルビの試合のBS中継と一日中テレビ三昧。 平行してネット巡回。 古本小屋さんもうちにきてアルビ戦を観戦、アルビ勝利のおかげでTOTOの2等を的中させましたが、配当が5千円程度で若干残念。 昼…

B.L.T.6月号

上戸彩は目元が腫れぼったいコンディションの悪さ。彼女の特徴でもありますが、できれば疲れを感じさせるカットは選んで欲しくないものです。 井上真央は男顔の美少女であると認識していますが、今回の使用カットは男顔の良さが強調された感じで好印象。 岩…

おいしいプロポーズ

小出恵介、サエコ、橋爪功が「富豪刑事」とは別の意味でセレブっぷりが似合わない。脚本がもう少し頑張らないと困ります。長谷川京子のパーティードレス姿はモデル時代とは違い肉感的、というか肉付きがモデル体形とは変わってきていますね。女優でやっていく…

アルビレックス新潟 1−0 ガンバ大阪

野澤、慎吾、亜土夢をサブにまわして、ファビーニョ、宮沢、北野を先発にまわした布陣で、首位のガンバをホームのビッグスワンに迎えうちました。個人技に勝るガンバを相手に押され気味の試合でしたが、前半終了前のワンチャンスを活かし、中原がガンバDF…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみ行いました。

スコラ5月号

瀬戸早妃はカットによっては肉感が増しているような印象あり。彼女のビジュアルと表情にはスレンダーなボディが似合うと思うのですが、あまり肉が付きすぎるとイメージと合わなくなりそうです。 ほしのあきは同じ表情しか見ていないような気がします。まさし…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後13時まで爆睡。 昼食の弁当・おにぎり買出しを兼ねてスーパーで食材調達。 昨夜の録画映像をチェックしながらネット巡回。 夕方、古本小屋さんとお茶。 いつも以上に疲れが残っている感じで体がだるい。

5期生からの卒業

モーニング娘。5期生の小川麻琴と紺野あさ美がこの夏にモーニング娘。を卒業することになったそうです。小川は海外語学留学、紺野は大学進学を目指して学業に専念するということですが、過去のモーニング娘。卒業組の位置取りがハッキリしていない今、二人…

クロサギ

マンガ原作とは言っても実写なんですから演出には気を使ってもらいたいものです。白サギの宝石商清水(堺正章)との取引で、清水を残してホテルの部屋で時間を潰す際の演出は疑問です。いつも一瞬しか登場しない麗菜の登場カットが多かったのは好印象。氷柱…

富豪刑事デラックス

やはり深田恭子のキャラだけで前後編を引っ張るのは厳しかったようです。1話完結方式でコンパクトに脚本をまとめるほうがよいのではないでしょうか。捜査上での富豪っぷりのインパクトが弱いのは、実家のスケールを必要以上に大きくしすぎたのが原因かもし…

早耳トレンドNO.1

今朝は長谷川潤が東京ディズニーリゾートの最新情報を紹介。普段は割とクールな面を見せている彼女が無邪気にはしゃぐ姿は必見。年齢相応の表情を見せる彼女が実に魅力的。発音抜群の英語も堪能できて保存版です。

本日の動き

午前中はスカパーの録画映像のチェックとネット巡回。 昼前にスーパーで食材の買出しとコンビニで雑誌の立ち読み。 本日夜勤につき日記の更新は早め。 勤務前に会議が一本入ったため通常より一時間早出となってしまいます。

週刊プレイボーイNO.19・20合併号

伊東美咲はグラビアとは少しイメージが違うものの彼女のカリスマ性を感じさせるカットが並んでいる。プレイボーイ的イメージとは反対側のテレビガイド的グラビアでも十分に魅せることのできる素材であると納得させられる。 大久保麻梨子は現場でのテンション…

早耳トレンドNO.1

今朝は今週2度目の登場となる南明奈が便利で楽しいトラベルグッズを紹介。アウトドアグッズや様々なバッグなどユニークな商品を楽しそうに紹介する姿は、モデルとは違った(彼女自身はテーン誌のモデルですが)雰囲気でレポーターの選択としては大正解でしょ…

本日の動き

見残していた録画映像とスカパーの撮り貯めをチェック。 スーパーで食材の買出し。ついでに柿屋で昼食、からしラーメン。 午後はネット巡回を主体に映像チェックを続ける。 夕方、古本小屋さんとお茶。夜のナビスコ杯の出場選手などの話題で盛り上がる。 夕…

週間バラエティクイーン(4月17日〜4月23日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 トップは7番組に出演した梨花で7週ぶり2回目のトップとなりました。バラQ集計当初は対象から外してしまっ…

ヤングチャンピオンNO.10

時東ぁみのメガネ姿は完全なギミックになってしまっているのが残念。メガネそのもののコスプレのような感じになっていて、似合うものとそうでないものの落差が結構あります。似合うものだけに絞って(出来れば基本の1本を決めて)つけるようになればいいの…

ナビスコ杯予選C組 清水エスパルス 1−2 アルビレックス新潟

地上波、CS、BSのどこも放送がないので、インターネットで更新される試合情報と実況掲示板をチェック。 アルビは先発を大幅に入れ替えて若手主体。FWが矢野、中原のツートップ、2列目が宮沢とファビーニョ、ダブルボランチが千葉と六車、DFに海本(…

早耳トレンドNO.1

今朝の早耳娘も録画ファイルはあるもののなぜか再生できず。原因が分かりませんがレポートはパスします。

本日の動き

昨日分の録画映像をチェックしながらネット巡回。 母親の薬を貰うために整形外科へ行き、ついでに書店巡り。 途中に「パセリ」で昼食にもやしラーメンを食べる。 午後も録画映像チェックするが、本日1日では完了せず明日回し。 夕方、古本小屋さんとお茶。…

久しぶりの書店巡り

雑誌を探しての久しぶりの新刊書店巡り。それにしても5軒回らないと発行したばかりの雑誌すら手に入らないとは、新潟の書店環境も悪化したものです。各店舗の間の距離も開いて車で回っても1時間以上掛かりました。幸いなことに目的の雑誌は全て手に入りま…

アテンションプリーズ

主人公のキャラ設定は破天荒なんですが、エピソード展開はオーソドックス。「ギャルサー」と違ってオヤジので感性ついていくことのできるギリギリの内容で、それなりに楽しんでみています。上戸彩よりも上原美佐の方がはまり役といった印象が強いですね。

マチベン(土曜日放送分)

春ドラマの弁護士物3作の中では格の違いを見せつけてくれています。「弁護士のくず」は傾向の違うドラマですから問題はないのですが、「7人の女弁護士」は主人公の弁護士が女性であることもあり、どうしても比較の対象になってしまうだけに格の違いがあか…

ギャルサー(土曜日放送分)

2回目になってもオヤジには理解不能なコンセプト、ストーリー展開、演出のドラマです。例えてみると、漫画好きが最近のマンガのコマ割りや吹き出しに違和感を感じ、読みにくいと思うのと同じような感じでしょうか。 パラパラというのもオヤジにはなじみが薄…

早耳トレンドNO.1

今朝は南明奈が個性派に注目の新作スニーカーを紹介。オスカー所属ながら極端なモデル体形ではなく、かわいい普通の女の子な印象が彼女のよさ。スニーカーという素材は彼女にぴったりでしたね。早耳娘のレポートでは適材適所が一番大事であることがはっきり…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみです。

フタリ#2佐藤寛子×森下千里

ムック版写真集の第2弾で、佐藤寛子、森下千里の二人を中心に永岡真実、長崎莉奈、MEGUMI、吉岡美穂が登場。佐藤はオーソドックスではありますが普段の彼女のグラビアとは違った表情を中心に捉えていて面白い。森下はいつも通りにギミックに凝った構成のグ…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が人気は大きめ!最新サングラスを紹介。彼女、顔が一段と引き締まってきた感じで、お目々むきむきさえなければビジュアル水準はかなり高いと思うのですが…。サングラスで目を隠せばよいと言うわけではなく、むきむきしていない目そのものにも魅…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後14時過ぎまで爆睡。 昨夜分の録画映像をチェックしながらネット巡回するが見きれない。 アルビ−アビスパ戦をテレビ観戦して凹む。 夕方、古本小屋さんとお茶。レッズも負けたので二人とも暗いお茶になる。

ぴーかんバディ!(昨夜放送分)

モデルや健康に関心の高い芸能人を迎えて、美容健康情報を紹介する新番組ということで、嬉しいことに現役モデルが大勢登場してくれます。スタジオに登場したのは石川亜沙美、滝沢沙織、梨花、有村実樹、アンミカ、藤井敦子、松川三夏といった各世代を代表す…