2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

スカパーの録画映像をチェックしながらネット巡回。 ブックオフで漫画を立ち読み。 昼食の弁当購入も兼ねてスーパーで食材の調達。 第2のblog「女性誌モデルチェック」の更新作業。 夕方、古本小屋さんとお茶。特にネタとなる話はなし。

オシム騒動

随分と次の代表監督のこと世間は騒がしいようですが、まだ、決定したわけではないようですので、就任が決まってからコメントしたいと思っています。

プレイバック・スカパー「グラビアの星」

以前にも書いたように数百時間分も貯まってしまったスカパー「エンタ371チャンネル」を録画したビデオの山を少しずつチェックしているのですが、今日見た番組が2003年放送の「グラビアの星」です。アイドルといえば旬が大切なのに、毎月1200円も…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈が夏の主役!おしゃれキャミソールをチェックということですが、セシルマクビーを着てもセクシーにならずにキュートになってしまうところが彼女の欠点というか長所というか…。彼女に何を求めるかによって評価が180度変わってしまいそうです…

本日の動き

昨日の録画番組を見ながらネット巡回。 母親の使いで五泉の母親の実家へ届け物。途中の一品香で昼食。マーボーメンは穏やかな辛味とスープのよく絡んだひら打ちメンが美味しい。麺の量は普通ですがスープと具のボリュームが満点でお腹一杯。 夕方、古本小屋…

ヤングチャンピオンNO.14

石井めぐるの笑顔がいつになく良いので、グラビアの仕上がりが高水準。もちろん笑顔に限らず他の表情も悪くない。いつもは必ずダメダメな表情のカットが混じるのに今回はなし。久々に彼女のグラビアで満足感を感じることが出来ました。付録トレカの水準はグ…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が天使の食レポーターとして夏の新作涼しげ和菓子を紹介。やっぱり彼女のお口モグモグと小走りは最高です。目を見開くのではなく目を細めて美味しさを表現する方が見るものに伝わるものがありますね。久々の週2回登場でしたが、今後の出演…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅のため日記の更新のみ行ないました。

週刊プレイボーイNO.24

小松彩夏のエロかっこいい路線は問題ないのですが、発色の悪さだけは納得がいきません。やっぱり肌の色はきれいに表現してもらいたいものです。 相澤仁美は胸強調カットを中心に迫る彼女としては正攻法のグラビア。それだけに表情がボディの元気ハツラツさと…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子がお出かけにオススメ! 人気のでかバッグを紹介。先週の分と今週の分は同日ロケだったんですね。着回しがなければ同日ロケも可能なわけですが、でも気にしない気にしない。着回しがなくても十分に魅力的でした。

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。シャワーを浴びて朝食を採り14時過ぎまで睡眠。 昨夜の録画番組を見ながらネット巡回。 バラQの集計作業。 夕方、古本小屋さんとお茶。

週間バラエティクイーン(6月19日〜6月25日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週は10番組に出演の堀北真希がトップとなりました。主にドラマ「クロサギ」の最終回に向けてのプロモ出演が…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美がいつも爽やか!デオドラントグッズを紹介。暑くなってきたということで制汗グッズを次々に使用して見せてくれましたが、固形パウダーを脚に塗る際のタンクトップシャツの胸元が…おっと危ない!。サービス満点でございました。

本日の動き

本日は夜勤なので早目の更新になります。

B.L.T.8月号

沢尻エリカはフランス系の血が入っているからギャル系のメイクも似合います。連続で難病に苦しむ役を演じる彼女ですが、このグラビアからは全くそんな雰囲気が感じられません。 センターグラビアは綾瀬はるか。雰囲気はありますがビジュアル的にはグラビア向…

早耳トレンドNO.1

今朝は南明奈が絶対おいしい人気の冷やし麺を紹介。盛岡冷麺、冷やし稲庭うどんなどをおいしそうに食べまくります。若いだけに麺を啜る勢いがあり、余計においしそうに見えるのが長所ですね。

本日の動き

一昨日の録画番組の残りを見ながらネット巡回。 久しぶりに新刊書店でじっくりと本・雑誌を眺め、グラビア系を中心に雑誌を5冊購入。 昼食は柿屋のザーサイそば。 午後はTV番組を見た後に付録DVDのチェック。 夕方は古本小屋さん、M氏、随分久しぶりの…

Girls!VOL.18

工藤里紗は水着を控えめにしながら表情とバランスで見せるグラビア。彼女の着衣主体のグラビアは珍しいがスポーティーなイメージも悪くありません。 石井めぐるもスポーティーなグラビア。これまたいつもの水着グラビアよりもいい出来で、特にラクロススタイ…

宝塚記念

久しぶりに馬券購入しました 8番ディープインパクトを軸にして1番リンカーン、4番ダイワメジャー、9番カンパニー、10番シルクフェイマスを組み合わせた3連複の6点買いにしました。(15:30記) ↓ 結果 軸馬しか当たりませんでした。 1着 8番デ…

本日の動き

昨日分の録画番組を見ながらネット巡回をするものの消化しきれず明日に持ち越し。 昼食の弁当購入ついでにスーパーで食材の購入。 午後からはお茶会の2連チャン。まずは古本小屋さんと、マルクスの移籍や古文堂さんの閉店について。続いて車で移動してW氏…

残念

五泉の古文堂さんが8月に店を閉めると聞きました。またひとつ行きつけの古書店がなくなってしまうことになり残念です。閉店の理由は本が入ってこなくなったことだそうで、最近乱立気味の新古書店に根こそぎ本を持っていかれてしまっているようです。本を仕…

マルクスこうした。

川崎フロンターレを契約解除になったマルクスはJ2の東京ヴェルディへの移籍が決まりました。 その東京ヴェルディですが今日のコンサドーレ札幌戦で0−4の大差負けを喰らってしまって現在の順位は6位、降格1年目でのJ1昇格へ赤信号が灯っています。J…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅にて日記の更新のみ行います。

「アイドル」「グラビア」「トレカ]memew Vol.30

黒川智花は彼女らしさが前面に出たグラビア。魅力ある笑顔と天真爛漫そうな表情のバランスが上手く取れています。敢えて水着を必要としないグラビアですね。 寺田有希はプチ川村ゆきえといった印象。どことなく雰囲気が似ていますがボディパーツは小振りとい…

W杯予選F組 日本代表 1−4 ブラジル

つまりジーコと日本代表はアジア地区予選などW杯の前哨戦で全ての幸運・悪運を使い果たしていたということでしょう。奇跡は舞い降りることなく素の実力が発揮された結果だと思います。

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみがオンオフ大活躍のおしゃれブラウスを紹介。せっかくブラウスの着回しをたっぷり見せてくれたのですが、なぜか上半身よりも下半身に目がいってしまいます。腰の周りの安定感が素晴らしいといったら失礼ですが、女性らしい丸みを帯びたヒッ…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。シャワーを浴びて朝食を採り午後1時過ぎまで爆睡。 昼食は外に出て柿屋のとりそば。 帰宅後、昨夜の録画番組を見ながらネット巡回。 夕方、古本小屋さんとお茶。新潟県出身の漫画家をテーマにした本を書くことになったそうで、資料や…

マルクスどうした

川崎フロンターレのマルクスが契約解除(本人の移籍希望)となりました。J1の首位にたっての中断期に一体何があったのか分かりませんが、川崎にとっては大きな戦力ダウンでしょう。移籍先は現在未定のようですが、できることなら日本に残ってプレーしても…

グータンヌーボ(昨夜放送分)

ゲストは堀北真希と若槻千夏。堀北の受け答えはかなり異質な印象。「好きな人は見ていたい」という恋愛感も特殊でしょう。キスは写真集の仕事でしたのが初めて(それも女性相手)というのも不思議ではない感じでした。一方の若槻は相変わらずネタの懐が深い…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子がクールにキメたい!人気のデニムを紹介。Tシャツにデニムの組み合わせでお腹出しまくり。パンツ姿の脚の長さと美しさも素晴らしいですが、一番はデニムのミニスカート姿でしょう。 だから最後にスタジオの大根は必要ないんだってば。なんで…