2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後13時半まで睡眠。 昨日の録画映像を見ながらネット巡回。 15時に古本小屋へ行き、スカパーでFC東京VSアルビレックス新潟を見せてもらう。

がきんちょ〜リターンキッズ 最終回(昨日放送分)

こちらは王道の終わり方。タイムトリップというSF的設定を堅苦しく捉えることのないストーリーは正解でした。主役ともいうべき子供たちは演技の上手い者を集めたようで、「がきんちょ」という雰囲気がとてもよく出ていました。45回と言う長丁場だけに途…

純情きらり 最終回

宮崎あおいの演技は光ったのですが、この終わり方ではテーマが見えてきません。ドラマ全体を通じての柱のようなテーマ性が明確になっていないので、物語としての面白さも中途半端になってしまったような感じです。全てのエピソードがあっさりとして中途半端…

FC東京 1−4 アルビレックス新潟

相変わらずアウェイでは試合の入り方が悪いアルビ。細かいミスも多くFC東京にボールを支配されます。そして前半10分にFC東京はGK土肥のゴールキックを今日J1デビューとなった平山が頭で落としたこぼれ球に、後ろから飛び込んできた川口が合わせて先制…

本日の動き

スーパーで食材の購入。一緒に仏花を買ったのですが、うっかり忘れてきてしまい慌てて取りに戻りました。無くなっているかと心配しましたが、無事に戻ってきました。 本日夜勤につき日記は早目に更新します。

プレイバック・スカパー「グラビアの星 第14回」(2003年5月放送分)

最初は「小倉優子 in 沖縄」。海岸での水着撮影シーン(水着が地味)、喫茶店にてウエイトレス姿で撮影、途中でゆうこりん会話のインタビューを挟んで「最新DVD」「キューティーガール」の告知で約15分。 続いて「石井あや in 沖縄」。石井あやはアバンギ…

週刊プレイボーイNO.41

リア・ディゾンは確かに今話題の人ではあるものの、今回の仕上がりでは加齢感が強すぎます。いきなり藤代冥砂に撮らせたのが間違いのような気が…。 奥菜恵はなぜグラビアに戻ってきたのでしょうか。女優一本でよかったような気がするのですが、ここでも藤代…

早耳トレンドNO.1

今朝は比留川游が10月1日に神宮前にオープンする「b6」を紹介。ファッションレポが嬉しかったのか、いつもより笑顔が5割増しといった印象。その後の食レポでもいい表情を見せていました。

本日の動き

第2のblog「女性誌モデルチェック」の更新作業。 ブックオフ、銀行に行き、昼食は「麺や勝」の中華そば。 夕方、古本小屋さんとお茶。

本日の買い物

ブックオフにて悠美の写真集「fashion」(帯付き)を250円、相馬茜の写真集「egirl」(帯付き)を500円で購入。悠美は雑誌「JJ」などのモデルとして活躍、2001年のカネボウ水着キャンギャルも務めたスタイルを堪能できます。相馬茜はレースクイ…

ヤングチャンピオンNO.20

南明奈は健康的なアイドルグラビアの仕上がり。表情も明るく歯の白さが印象的。ただ付録のトレカは選択カットの出来不出来の差が大きく残念。3冊購入でダブリが1枚だけだったのはラッキー。 次原かなはムチポチャボディが魅力的なのにメイクがややギャル系…

MTV Girls Collection 最終回

やっと気付いて見始めたのに残念ながら最終回となってしまいましたが、最終回はうれしいプレゼントとして3回目を迎えたTOKYO GIRLS COLLECTION。2006 Autumn / Winterの模様を紹介してくれました。また、 これまで番組に登場したモデルたちが番組にメッセー…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が秋の新作コートを紹介。彼女の早耳娘卒業が決まってしまいショックだったのですが、ファッションネタでの登場は嬉しいかぎり。モデルあさ美の姿を堪能できるのもこれが最後かと思うと感慨深いものがありました。

本日の動き

録画番組チェックとネット巡回。 夕方、古本小屋さんとお茶したその足で市内のホテルへ出向き、星奈々ディナーショー出席。

週間バラエティクイーン(9月18日〜9月24日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週は6番組に出演の熊田曜子が8週ぶり18回目のトップ。今年度は昨年にも増してバラエティへの出演が目立…

星奈々ディナーショー

仕事の付き合いで、フジテレビ『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』でお馴染みの星奈々ディナーショーに行ってきました。音楽はカラオケ、専属の司会もなしでMCも独りでこなしていましたが、流石実力派の歌真似は声の伸びが見事でした。また、営業で大事な…

本日の動き

終夜勤務で深夜帰宅につき日記の更新のみ。

東京カワイイ★ウォーズ(一昨日放送分)

リアルクローズをキーワードに経済・流通の観点から最近のファッションの世界に焦点を当てたNHKらしい特集。 モデル映像が主目的で、TBSの東京ガールズコレクション番組が見れない地方にいる私にとって、業界中心の構成は映像的には物足りないものはあ…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみが今話題のニューオープンのお店を紹介。食レポ中心になるのは仕方ありませんがファッションの方は楽しめません。白い麻婆豆腐がユニークで美味しそうでした。

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。食事後13時半まで睡眠。 昨日の録画番組のチェックとネット巡回。アルビの勝った翌日のネット巡回は楽しい。 夕方、古本小屋さん、M氏とお茶。楽しくサッカーの話で盛り上がる。

アルビレックス新潟 3−0 ヴァンフォーレ甲府

昨日は前半11分の甲府の波状攻撃を右手、左手の順番で弾き返したGK北野のファインセーブが全てだったような気がします。出勤前に見ることの出来た前半は、エジミウソンが先制したものの終始甲府に押され気味の試合運びで、一歩間違えば過去数戦と同様の…

早耳トレンドNO.1

今朝はジュリアナが秋の新作帽子を紹介。帽子の紹介ということでバストアップ中心のカメラワーク。野太い声もちょっと控えめで、帽子を被ったときには結構可愛さが出ていました。

本日の動き

体調はほぼ回復したので、仕事を休まずに済みそうです。もしかして回復してなかったらアルビの試合を最後まで見ることができたかもという邪な思いもありますが、真面目に仕事してきます。

ハーフタイムまで

本日のアルビレックス新潟vsヴァンフォーレ甲府戦は夜勤で出勤のためハーフタイムまでのテレビ観戦となります。絶不調のアルビではありますが、出勤後の後半戦にも期待の持てる試合であることを祈っています。

本日の動き

体調は回復傾向。ご心配頂いた方には感謝いたします。 午前中は床屋さんで散髪。寝ていてもやってもらえるので、体を動かすのが辛い身にはありがたい。

ビデオキ

はてなダイアリーの新しい機能として「ビデオキ」が搭載されたそうです。「You Tube」の映像に直接のリンクが貼れ、映像そのものを日記に貼り付けることが可能な優れものの機能ではありますが、利用には慎重さが必要でしょう。「You Tube」の登録されている…

sabra 016号

矢吹春奈に年齢相応の表情を求めるのは贅沢なのでしょうか。もちろんクールな表情の彼女に魅力があるのも確かですが、カットの切り出し方によっては加齢感が出てしまうマイナスも感じられます。また、あまりイメージを固定化してしまうのも不味いような気が…

本日の動き

先日の叔母の葬儀から戻ってきて以降、ずっと体調不良が続いています。どうやら血圧が大幅に下がっているようで、食事も殆んど取れない状況ですので、本日は何もせずに寝させていただきます。グラビアチェックなどのエントリーは体調が戻ってからということ…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が続々オープンする話題の肉料理を紹介。重め残りの彼女には禁断の肉料理の連続。ということでウエストから下はテーブルの下に隠してしまいます。美味しいのは当然ですが、お目目ムキムキは必要ないですから…。

「行動」本日の動き

本日終夜勤務で深夜帰宅。録画した番組を一部見ながら日記の更新のみ。