2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KING 5月号

女性誌カバーモデルGP part2に登場するのはCanCamの西山茉希、ViViの長谷川潤、MOREの竹下玲奈、Oggiのヨンア、PINKYの佐々木希、BLENDAの中野唯花の5人で、先日同じような企画グラビアを掲載したsabraと比較しても圧勝の人選。ただ、使用カットには若干…

sabra 008号

川村ゆきえの外での撮影は日差しが強すぎたのでしょうか、眩しそうな眼差しのカットが多く、眉間にしわが寄りそうなキツめの表情になってしまっているのが残念。 紗綾は顔の膨満感が気になるカットが一部含まれていますが、グラビアとしてはロリを意識せずに…

プロポーズ大作戦 第3回

礼(長澤まさみ)の結婚相手となる多田(藤木直人)が教育実習生として高校にやってきたが、当時はイケメンでしたが地味に授業をする堅物というか板書のオニでしかありませんでした。一方、女性の教育実習生・通称キャメロン(松本莉緒)の勘違いっぷりも見…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおがニューオープンの新丸ビルを紹介。カジュアルな雰囲気が似合う彼女ですが、ウォーキングは少々練習の必要性がありそうな感じでぎこちなさが目立ちます。お店を多く紹介するということで彼女自身はあまりフューチャーされず、彼女目的の視聴…

冗談じゃない! 第3回

圭太(織田裕二)の再就職先のファミレス、絵恋(上野樹里)の大学生活、絵恋の母・理衣(大竹しのぶ)を交えた新婚生活と理衣と夫・壮平の浮気を巡っての諍い。それぞれに舞台が整いましたが、今後エピソードが多方面に拡がり過ぎるのではないかと少々心配…

ライアーゲーム 第3回(昨夜放送分)

棄権するつもりだった2回戦に心ならずも参加することになってしまった直(戸田恵梨香)ですが、秋山(松田翔太)も参加者の1人(代理参加ですが)として加わります。それにしても参加者22人の顔ぶれは誰一人1億円の負債を背負うことなど不可能そうな者…

帰ってきた時効警察 第3回(一昨夜放送分)

アニメ界の女帝尾沢ミツコ(杉本彩)の作ったキャラクターに関連して、相棒のミツヨ(満島ひかり)とアシスタント三津屋小百合(早川実緒)がミツコ宅の階段から転落死した事件をおさらいする霧山(オダギリジョー)と三日月(麻生久美子)ですが、資料によ…

アルビレックス新潟 0−6 横浜Fマリノス

昨夜は夜勤のためリアルタイムで試合の進行を知ることは出来ませんでしたが、精神的にはそれでよかったようですね。アルビというクラブは選手層が充実しても、年に一度はこのようなバカ試合をサポーターに見せつけるお茶目なクラブです。そんなお茶目な部分…

週刊プレイボーイNO.19・20合併号

リア・ディゾンは普通に外人のグラビアになってしまってます。彼女の個性が活かされない演出は残念。 森下悠里のカットの粒子を粗くしたのには意味があるのでしょうが、雰囲気は出るものの加齢感が漂ってしまうのは惜しい。 大久保麻梨子は悩殺ポーズと表情の…

ヤングチャンピオンNO.10

ほしのあきは以前のように画一的な表情、特にあのクセのある鳩が豆鉄砲を喰らったような表情を見せることが少なくなりました。その分ナチュラルな表情が多くなって柔らかさが雰囲気に出るようになったのはいいですね。付録トレカの方は表情が画一的な印象で…

特急田中3号 第3回(昨夜放送分)

照美(栗山千明)が忘れた携帯に恋人の三島(高橋一生)から掛かってきた電話に出てしまったことで三島に誤解され、一郎(田中聖)は激怒した照美に平手打ちを喰らう。誤解した照美との関係を改善しようとする一郎の話がメインとなるのでしょうが、こちらは…

私たちの教科書 第3回(昨夜放送分)

いよいよ明日香(志田未来)の死をめぐって珠子(菅野美穂)と学校側の戦いの幕が切って落とされ、間に挟まれる立場となった耕平(伊藤淳史)の悩みは大きくなる。それだけでなく学校での教育のあり方にも疑問を抱くようになっていく。 いじめに代表される問…

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーが外遊びグッズのランキングを紹介。童心に返って楽しみながらのランキング紹介はお似合いでしたが、レディース専門のゴルフショップではちょっと背伸びした感じの女の子といった風でした。

更新情報

第2のblog「女性誌モデルチェック」の読者モデルガイド ア行(1)ア・イを更新しました。23名分のデータが追加・更新されています。

花嫁とパパ 第3回(一昨夜放送分)

誠二(田口淳之介)の突然の告白に戸惑う愛子(石原さとみ)と男女交際は禁止と怒る父賢太郎(時任三郎)は大ゲンカ。愛子と誠二は交際を認めてもらおうと賢太郎を説得しようと画策し、賢太郎はなんとかそれから逃げ回ろうとする。そんな父親の姿がいじまし…

プロポーズ大作戦 第1回(月曜日放送分)

2度目のタイムスリップで健(山下智久)は礼(長澤まさみ)とエリ(榮倉奈々)が学園祭のミスコンで優勝するかの賭けをして負け、珈琲牛乳をおごることになるのですが、その珈琲牛乳を手に入れるために学校内外を奔走することになります。なぜか邪魔が入っ…

セクシーボイスアンドロボ 第3回(一昨夜放送分)

ニコ(大後寿々花)は彼女の特殊能力を見込んだ真境名(浅丘ルリ子)によって「お歯黒女」という謎の女の捕獲を依頼される。一方でロボ(松山ケンイチ)は自殺願望の強い月子(香椎由宇)と出会う。 オタクの世界とストーリー展開のギャップは大きすぎて埋ま…

Mottoいまドキ

今朝は見学奈緒が最新ランチボックスを紹介。声が可愛い彼女が紹介するグッズはお弁当ということで、食レポではないものの私の大好きなお口モグモグを堪能できたのが嬉しい。

週間バラエティクイーン(4月16日〜4月22日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週もドラマのスタート週ということでドラマ出演者による番宣出演ラッシュが続きました。 先…

バンビ〜ノ! 第2回

相変わらず厨房の戦場ぶりは上手く表現され、その流れに上手く乗ることの出来ない省吾(松本潤)の焦り具合がわかり易い。あすか(香里奈)の助言でなんとかテンポを掴むことが出来るようになるものの、客の急なオーダー変更に動揺して包丁で手を切ってしま…

Mottoいまドキ

今朝は三浦葵がリボンファッションを紹介。ということでたっぷりと着回しを見せてくれました。お似合いだったのはベビーピンクのニット。まあ、モデル体型の彼女だけに何を着ても決まっていますが、リボンにこだわり過ぎるとファッションがくどくなってしま…

スコラ4月号

こちらも月遅れのレポで申し訳ありません。 小林恵美は表情が能面のようなカットが多いのが残念ですが、ワンカットだけのメガネコバエミは最高。 長崎莉奈も悪くはありませんが笑顔がワンパターン気味。クールな表情の方がインパクトを感じさせます。 佐藤ゆ…

報道の自由とモラル

リンクにしてしまうとリンク先が後日消えてしまうことがあるので全文掲載します。 宮城の市職員遺体事件、15歳男女ら5人を逮捕 宮城県大崎市古川駅東のスーパー「ヨークベニマル古川店」の駐車場で3月、同県栗原市、栗原市職員Aさん(54)が遺体で見…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおが便利なトラベルグッズを紹介。彼女は本当に普通のレポーターというイメージが強い。声のテンションの使い分けなどが上手く、細かなアクションなどもオーバーにならずに好印象。最後の笑顔もなかなか素敵でした。

sabra 007号

岩佐真悠子は今までのようなヤサグレ感が薄まって、クールビューティー風の表情とポージングが見られるようになりました。まだまだソリッドな感じは出ていませんが、今後の展開に期待感が高まります。 人気モデル'07夏コレクションは道端ジェシカ、土岐田麗…

冗談じゃない! 第2回(昨夜放送分)

絵恋(上野樹里)と圭太(織田裕二)の愛の巣である新居に転がり込んできた理衣(大竹しのぶ)の自由奔放な振る舞いに戸惑う一方で、会社の理不尽な人員配置の方針に腹を立てて辞職願いを提出してしまう圭太。実に前途多難であります。さらには圭太に一方的…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さおりが大人気のドーナツショップ「クリスピークリームドーナツ」を中心に人気のドーナツを紹介。彼女のちょっともったりとした話し方は甘〜いドーナツを紹介するにはちょうどいい感じですが、もう少し食べるカットを増やしてもいいのではないで…

BOMB 4月号

1か月遅れのレポートが解消できません。開き直りの気分です。 相武紗季、ほしのあき共に言及するほどのグラビアにあらずという感じ。 秋山莉奈はカメラ目線バッチリのカットばかりですが、表情そのものがスッキリと爽やかなイメージで、こういう方向性もあ…

大石さんご改名

ご自身のブログ「★☆大石里沙ブログ☆★:改名・・・ってほどでもなく。 - livedoor Blog(ブログ)」で告知されていますが、大石里「紗」から大石里「沙」にマイナーチェンジなさったようです。読みは全く変わりありませんので特に違和感はありませんが、個人的…

ライアーゲーム 第2回

天才詐欺師の秋山(松田翔太)が格好良すぎ。神崎直(戸田恵梨香)は人が良すぎ。第2回戦に集まった人々怪しすぎ。ですが、見ているものには面白いという理想的な展開になりつつある感じです。