2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週間バラエティクイーン(5月21日〜5月27日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週のトップは6番組に出演した山本モナ。初のトップですが、スキャンダルからバラエティ路線…

バンビ〜ノ! 第7回(昨夜放送分)

今週も伴(松本潤)のホール係苦闘編。常連客の野上(戸田恵子)による教育は続きますが、伴はお客を見る余裕がなくて・・・というか、要は自分の愛している料理を食べてくれる客を愛しく思うことができれば何の問題もないのでしょう。それに気付けば伴はあっと…

わたしたちの教科書 第8回

第2部裁判編がスタート。前回から1年後に時間は飛んでいて、加地(伊藤淳史)と大城(真木よう子)は結婚していて、生徒達が大っぴらに明日香(志田未来)へのいじめを肯定する会話をしているのがいささか気持ち悪い。雨木副校長(風吹ジュン)の息子も出…

Mottoいまドキ

今朝は西崎彩が渋谷109の人気ショップをチェック。シフォンのバルーントップススタイルやワンピース姿は、いつもの活動的なファッションの彼女とは違ったイメージを見せてくれます。特に今日のファッションはジーンズのオーバーオール姿でしたからなおさ…

セクシーボイスアンドロボ 第8回(昨夜放送分)

第7回が傍迷惑な立て篭もり事件による自粛のため欠番となってしまいましたが、今回は死に逝く者の最後の最後の願いをかなえるプッチーニという女性看護師3人組が登場。ともさかりえ、もたいまさこ、小林聡美というゲストが豪華。昭子(小林聡美)に嫉妬す…

花嫁とパパ 第8回(昨夜放送分)

いつの間にか宇崎家に溶け込んでいる三浦(田口淳之介)ですが、愛子(石原さとみ)は鳴海室長(小泉孝太郎)から三浦と別れるよう言われる。鳴海は愛子を独立する会社に連れて行こうと考えているのだ。それに嫉妬する環(白石美帆)というように、ストーリ…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さおりが人気のかごバッグをチェック。時々太田在ばりに目を見開く傾向があるので修正が必要。仕草やコメントの声はそれなりに可愛いのですからもったいないです。

HYPERエンタ!第1回(2003年10月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 当時、お台場のJ-pop cafeから公開収録で放送された2時間枠のアイドル情報番組。司会は内田さやかと下元あきら。初回ゲストは沼尻沙耶香で3人による機関銃のよ…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおが定番が気になる!カフェの新メニューを紹介。彼女はやはりファッション系よりもグッズや食レポの方が向いているようです。今回はメイクもキッチリ決まってビジュアル面でも十分魅せる仕上がりでした。

サイゾー6月号

北川景子はラフな髪型でちょっと崩れた感じのビジュアルに仕上がっています。女優系ともモデル系とも少々違うイメージが違和感を感じさせます。 巻末の原幹恵の見開きカットのほうが私の好みでした。1カットだけというのがもったいない感じです。

プロポーズ大作戦 第7回

それにしても健(山下智久)は度々のタイムスリップの失敗から学ぶのが遅い男ですねえ。告白にタイミングや切っ掛け、場所は関係なしだと思うのですが・・・。思いっきりの悪さもなんとかしてもらいたいもの。尚(濱田岳)に助言している場合じゃなかろうに。礼…

ビストロスマップ

SMAP×SMAPのビストロスマップにJJモデルのMie、加藤夏希、土岐田麗子が登場。こうやって見るとJJモデルはCanCamモデルと較べるとビジュアル的にバラエティに富んでいます。それにバラエティ適性をもった者も多いのはJJモデルのような気がします。CanCam…

にいがたゴールデン温泉

原幹恵が彼女の地元である新潟のローカル番組に出演。番宣CMではメインでしたが実際の番組では全体の4分の1程度の出演。岩室温泉ゆめや、月岡温泉ホテル華鳳を訪れていました。温泉紹介番組ですので当然入浴シーンはありましたが、バスタオルを巻いての…

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーがおしゃれヘアアクセサリーを紹介。彼女の場合スカーフ系のヘアアクセをすると顔が締まって見えるので、ぐっと大人っぽくなるのがいいですね。

ライアーゲーム 第7回(昨夜放送分)

リストラゲームが進み敗色濃厚になった直(戸田恵梨香)にフクナガはMチケットを掛けたカードゲームを持ちかける。このカードゲームのトリックは分かり過ぎるぐらい簡単なものですが、お人よしの直はあっさり引っ掛かってしまい3000万円を失うことにな…

アルビレックス新潟 4−2 ジュビロ磐田

古本小屋さんでスカパー観戦。 前半3分にマルシオ・リシャルデスのCKがクリアされたボールを再びマルシオがゴール前に放り込み、ニアに飛び込んだエジミウソンのボレーが決まって先制。ただ、あまり早い時間に先制するとアルビは引き気味になる癖が出てし…

週刊プレイボーイNO.23

小倉優子のいつもながら金属疲労を感じさせないグラビア。変化がなさ過ぎるのもどうかという感じですが。 美尻四重奏と銘打った掘田ゆい夏、海川ひとみ、中村知世、しほの涼のグラビア。甲乙付け難いというか傑出したお尻がないというか・・・。 加藤理恵はコン…

帰ってきた時効警察 第7回(昨夜放送分)

時効課に管轄はないのかって話で山間部の村で起こった事件も調査の対象になるのですね。 お昼が食パンでデザートがちくわ。 ママさんバレーなのにX攻撃はお見事。 駐在さんは髭を生やした女性。 15年前の通報者はなぜ霧山の家を訪ねることができたのか・…

特急田中3号 第7回(昨夜放送分)

鉄っちゃん話に集中できない中途半端な展開は鉄オタも一般人も惹きつけることはありません。一郎(田中聖)の父親が怪我をしてクリーニング店を手伝うことになってのドタバタよりも、桃山(秋山竜次)のホテル従業員としての修行の方が興味深く見れてしまう…

ヤングチャンピオンNO.12

KONANは表情のコンデションが不安定すぎます。せっかくのボディとのバランスが崩れてしまいますので、表情の安定化が今後の課題でしょう。付録トレカはメイクの仕上がりが上手くいってないように見えます。3冊購入でダブリが1枚でした。 巻末の伊藤え…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおがサンダルのいまドキランキングを紹介。当然のことながら足のアップの連続になるのですが、彼女の足首はそれほど細くない印象。足の指先も意外に丸っこい感じでした。まあ、スタジオではナカミーが鬱血したような足を披露していましたので、…

アップトゥボーイNO.179

いつもの通り1号遅れのレポートになってしまいました。相武紗季は一部に大人の女性の雰囲気を感じさせる表情を見せるようになりました。グラビアに成長が見られるのは素直に嬉しいことです。岩佐真悠子は相変わらずのギャルメイクで濃い顔作りです。南明奈は…

わたしたちの教科書 第7回

戸板(大倉孝二)を始めとして教師が皆んな壊れている。ただ戸板にしても教師の心は捨てていない。現実的ではないように見えますが、現実の教師達も似たようなものです。戸板が探し出してくれた藍沢明日香(志田未来)の旧担任・三沢(市川実和子)の証言か…

バンビ〜ノ! 第6回(昨夜放送分)

省吾(松本潤)のホール係としての艱難辛苦編第2週目。それにしてもホールでの失敗の描写がここまで大袈裟過ぎるのもどうかと思いますが・・・。結局、今回もあすか(香里奈)の助言がきっかけとなって立ち直るのですから彼女の存在は大きいものがあります。し…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さおりが最新デオドラントアイテムをチェック。ということでワキワキポーズを大サービス。さらには胸の谷間、室内のカットではバスローブ姿も大サービスでした。

週間バラエティクイーン(5月14日〜5月20日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週のトップは5番組に出演したマリエ、小倉優子、若槻千夏の3人。マリエは日頃の活躍から見…

ナビスコ杯予選敗退 アルビレックス新潟 0−0 名古屋グランパスエイト

後半にゲットしたPKをマルシオが外したのを含めて決定機に決めることができなかったアルビは、今年もナビスコ杯の決勝トーナメントに進むことはできませんでした。今年はスコアレスドローの試合が多いアルビですが、無失点を誇るよりも無得点を恥じるべき…

Mottoいまドキ

今朝は南明奈が夏の新作お菓子をチェック。今日のアッキーナはザックリとした髪型が印象的。お菓子といっても基本的にコンビニで扱うジャンクフードなので、ある意味でお子ちゃま系ビジュアルを備えている彼女に相応しいレポ。スナック菓子を手に持つ姿が自…

プロポーズ大作戦 第6回(昨夜放送分)

タイムスリップも6回目ともなるとマンネリ気味で、オープニングとエンディングのシーンがうざくなってきました。礼(長澤まさみ)とエリ(榮倉奈々)が2人揃ってあごのラインが微妙で、お肉がダブツキ気味なのも妙に気になります。考えてみると人気のある…

Mottoいまドキ

今朝は三浦葵が夏の新作コスメをチェック。コスメということで顔アップやパーツアップがたっぷりなのは嬉しい。少々舌足らずな印象の話し方は今回のレポ向きではない感じですが、ビジュアル的には十分コスメモデルになれる素養を見せてくれました。