2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊プレイボーイ NO.37

川村ゆきえは悪くはありませんが全体のトーンが暗め。私好みではない。 森下悠里はハミ乳のオンパレード。着エロ系グラビアですが淫靡な雰囲気にならないところはさすが。 長崎莉奈は表情の良し悪しで評価の分かれるところ。笑顔以外のカメラ目線の表情の空…

女帝 第8回

謙一(斉藤祥太)が政治に目覚め、北條が政界を引退するという急展開が冒頭であっさりと消化されてしまうのがこのドラマの凄さ。「佐和」のナンバー1となった薫(金子さやか)は露骨に客に金を使わせるようになり、日に日に無法振りが目立つようになってく…

Mottoいまドキ

今朝は西崎彩がいまドキボードのアンケート結果、秋にほしい服を紹介。3位はブラウス&シャツ、2位はサロペット・つなぎ、1位はワンピース。全てを着回しして見せてくれたので大満足。意外と女の子らしいファッションも似合う彼女が新鮮でした。

ホタルノヒカリ 第8回(昨夜放送分)

蛍(綾瀬はるか)の干物女っぷりは見事ですが、ジャージのポケットを引き出したままにして裏地が出ちゃってるのはやり過ぎでしょ。そんな姿を手嶋(加藤和樹)に見せようとする蛍は実に冒険野郎だ。そんな蛍と手嶋の花火デートを演出しようとする高野(藤木…

Mottoいまドキ

今朝は見学奈緒が新開店のマックカフェを紹介。ハンバーガーのないマクドナルドは新鮮ですが、彼女の方は普通の町のお姉さんという感じでちょっとオーラに乏しい印象。親しみは感じますがファッショナブルな雰囲気は低いですね。

週間バラエティクイーン(8月20日〜8月26日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは5番組に出演した大沢あ…

アルビレックス新潟 1−0 ヴァンフォーレ甲府

本日も仕事のため帰宅後にニュース映像で得点シーンを見るのみでしたが、前半にCKから坂本隊長のヘディングで入れた虎の子の1点を守りきっての勝利。またも連敗せずに切り抜けることが出来ました。今期のアルビはこの連敗をしないというのが非常に大きい…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおが最新フォトグッズを紹介。彼女は声質と話し方がレポーター向きで安心して聴くことが出来ます。仕草と表情も健康的で爽やかなので、ジャンルに拘らないレポートに対応できるところが彼女の良さでしょうね。

B.L.T.10月号

AKB48の変形表紙をプラスしたグラビアですが人数多すぎ。見開きに名入りで紹介されている10名がグラビア班というわけでもないのでしょうが戦略が良く分かりません。 スザンヌは純粋な日本人なのにハーフにしか見えないビジュアルが特徴ですが、グラビ…

探偵学園Q 第9回

団(陣内孝則)の片腕で冥王星に殺された連城(細川茂樹)はキュウ(神木隆之介)の父親であった。動揺するキュウの気持ちは分かりますが、演出が雑で分かり易すぎというか、少年向けマンガが原作であるための限界なのか、神木くんにありきたりの演技をさせ…

牛に願いを Love&Farm 第9回

町が隣りの市に吸収合併されることが突然決まり、市長が酪農廃止を考えているという無茶苦茶な設定。今回のは特に酷い展開ですが、こういったリアリティのなさがこのドラマの最大の弱みでしょう。ドラマのメインではなくとも重いテーマを抱えるからにはもう…

花ざかりの君たちへ 第9回

9回目まできてあっさりという表現はおかしいかもしれませんが、あっさり悩むことなくリタイアしました。

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーが新作のステーショナリーを紹介。今朝の彼女はメイクがよりすっぴんぽくてアップになるとちょっと・・・という印象。どうしたのでしょうか。扱ったグッズは幼いイメージが強い彼女向きの商品だっただけに惜しいという感じでした。

熊田曜子の発言について

熊田曜子のこの発言の意図は? | グラドルヲタが物申す。で26日石丸電気ソフトワンにおいて、8月24日発売されたDVD「Gravinist YoKo」(フォーサイド・ドット・コム)のイベント前に行われたマスコミ取材陣からの質問の返答で、下記のような発言があったよ…

激生!レースクイーンニュース 第3回(2003年12月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 この番組は篠崎ゆき、石川加奈子の司会で毎月行なわれるレースクイーンのイベント情報、写真集、DVD、トレーディングカードの発売記念イベントの模様や、ユニ…

ファースト・キス 第8回

美緒(井上真央)の病気がドラマの単なる道具として利用されているような印象が回を重ねるごとに増しています。ドラマで病気を扱う場合は病気があってのドラマ作りであるべきであり、ドラマがあってそれにあわせて病気が利用されることがあってはいけないと…

アルビレックス新潟 0−2 清水エスパルス

仕事のために試合結果及び得点シーンを「やべっち」で見たのみですが、決定機を生かせずにいるうちにセットプレーから失点。流れが清水に替わってしまったようですね。いずれもヘディングによる失点ということで千代反田のカード累積による出場停止は痛かっ…

Mottoいまドキ

今朝は三浦葵が注目のNEWブランドを紹介。やはりファッションレポートは彼女達に一番に合います。ただ、せっかくのファッションレポなんですが、レポーターとしてのファッションはショートパンツ姿のうえ、せっかくスカートやワンピースを着ても下にレギンス…

雑感

グラビアレポが大幅な遅れ気味なのはこの日記でもしょっちゅう触れていることですが、第2のblog「女性誌モデルチェック」の方は2ヶ月も更新ができていません。グラビア雑誌の方は2か月分ほどの雑誌が山になっているだけでさして問題ではないのですが、女…

サイゾー9月号

夏目ナナの引退記念グラビア。AV女優を引退とのことで、これからはタレント、女優として活躍していくそうですが、今まで彼女の出演した番組を見たことがほとんどないので適性の判断は出来ませんが、ボブカットの髪型にしたカットなどではビジュアルにキレが…

週刊プレイボーイ NO.36

小野真弓のやる気は買いますが、グラビアの仕上がりは満足のいかないものが続いています。残念ですが女優としての仕事に専念すべきかもしれません。 佐藤寛子のセミヌード写真集から。こちらの方は対照的にやる気と仕上がりが一致しています。グラビア界のト…

sabra 015号

熊田曜子のコスプレ風グラビアは素材の良さが際立つクールな仕上がり。特にボディーペインティングのカットは新鮮で魅力的です。 白鳥百合子はブラック&ホワイトを基調としたクールビューティー路線。笑顔はないもののきつめの表情の少ないバランスの取れた…

西山茉希inカートゥンKAT-TUN(水曜夜放送分)

西山茉希のバラエティ適性が爆発。モデル活動主体でいいので、今後もたまにバラエティに顔を出してもらえると嬉しい。カメラのシャッターチャンスやアングルを彼女自身が常に意識しているわけではないので少しアゴのラインが気になりますが、そんなことを気…

ホタルノヒカリ 第7回(水曜夜放送分)

先週キスまで到達した蛍(綾瀬はるか)は手嶋(加藤和樹)の部屋にお泊りデートということにまで発展するのですが、自分のスタイルを気にして彼の部屋を前にして仮病を使って帰ってきてしまいます。どう見ても気にするほどひどいボディスタイルには見えない…

女帝 第7回

彩香(加藤ローサ)は復讐のため、実の父である民生党の尾上幹事長(伊原剛志)に抱かれてから娘であることを告白しようとするが、民生党の北條(森本レオ)は彼女がホテルの尾上の部屋に入るところを撮影させて、尾上を操るために利用しようとたくらむ。し…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さおりがヘアケアアイテムのいまドキランキングを紹介。彼女の回は紹介されるものよりも彼女の幼い喋り方が気になってしまってしょうがないんですよね。キャラクター的にはOKなのかもしれませんが、レポーターとしては問題がありそうです。

週間バラエティクイーン(8月13日〜8月19日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは6番組に出演した山本モ…

牛に願いを Love&Farm 第8回(火曜夜放送分)

話の展開が重く息苦しい方向に転換中ですが、酪農の厳しい現状は事実としてわかるものの、このドラマで描くべき内容かどうかは難しい問題です。このドラマのキャストに期待されるドラマとは方向性が微妙にずれてきているようで残念。せっかくの北海道ロケを…

山おんな壁おんな 第8回

夕食を食べて入浴し、ついうとうとっと、気がついたら10時半でした。とりあえず途中からでも見ることにしましたが、これを機会にレポの方はリタイアということで。

ヘキサゴン

あちこちで話題に取り上げられている「支笏湖」「洞爺湖」が読めない北海道出身アイドル安倍麻美も相当なものでしたが、木下優樹菜の「四字熟女!」の破壊力には勝てません。