2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバックスカパー「HYPERエンタ」 第2回(2003年11月放送分)

下元あきらと内田さやかの司会で送るアイドル情報番組。イベント情報、写真集・DVD売り上げランキングなどをゲストトークを交えて紹介していました。 今回の生ゲストは内田ゆみ(2004年のスーパー耐久K-Stadiumレースクイーン)。今月の新人紹介では神谷…

アルビレックス新潟 0−1 浦和レッズ

浦和がACL戦から間が空いていないとはいっても、新潟が飛車角金銀落ち(エジミウソン、マルシオ・リシャルデス、内田、永田)では厳しいという戦前の予想でしたが、後半の終了間際までは善戦したようです。それでも勝ち点1を確保できなかったのは浦和の…

メレンゲの気持ち

眞鍋かをりがゲスト。最初のゲスト伊集院光が町で見かけた面白いものを写真で撮り貯めているというネタでスタジオを盛り上げたあとで彼女の出番。それでも彼女のネタは豊富で面白い。十分に伊集院の後に続くレベルの話を聞かせてくれましたが、彼女のトーク…

週間バラエティクイーン(9月17日〜9月23日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは7番組に出演した井上和…

sabra 11月号

月刊化第1号。 原幹恵はいつもよりクールな仕上がりのメイクなので見慣れない感じがして不思議。相変わらずアイドルレベルでは出し惜しみを感じさせないサービスっぷりが見事です。 上原歩も手ブラで頑張っていますが、原ほどのインパクトを感じさせてはく…

人気マンガの罪と罰(サイゾー10月号)

今月号のサイゾーでマンガの特集を組んでいました。その中で2005年に末次由紀が他の漫画家の絵をトレースした事件について触れてマンガの著作権問題について考察を加えていましたが、その前にもっと大騒ぎとなったはずのマンガ原稿流出事件については全…

Girls! vol.20

ちなみに現在発売されているのはvol.23、遅すぎのレビューにもほどがありますね。すみません。 堀北真希はカメラ目線をくれすぎ。もう少し自然なポージングを希望したい。 成海璃子は妙に面長な印象が強調されてしまったのが残念。 岩田さゆりもカメラ目線の…

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーが秋の帽子ランキングを紹介。最近の彼女のビジュアルが向上しているように見えるのはなぜでしょうか。それに合わせるかのようにトークがわりと力強いものになっているのにもビックリ。ニット帽とのコーディネートではバランスの取れたモデ…

ヤングチャンピオン NO.20

夏川純はしっとりとした落ち着きのあるグラビア。いつもは気になる髪のボリューム感が気になりません。メリハリのある表情ではなく、微妙な表情が彼女の魅力を引き立てています。トレカもグラビアの出来に比例していい雰囲気です。 菅澤美月は爽やかさやフレ…

Mottoいまドキ

今朝は見学奈緒が今ブームのキャラメルに注目してみました。最近は塩キャラメルが人気なのだそうですが、食べたことないので想像も出来ません。もう少しお口モグモグがタップリだったら最高だったのですが、口に運ぶまでのカットが多かったのが残念。

Mottoいまドキ

今朝は西舘さをりがこの秋ヘビロテのおしゃれアウターを紹介。トークが舌足らずすぎる点を除けば、いまドキムスメの中でも最もモデル体型の彼女によるアウターの着回しが素敵です。久しぶりにスタジオでも女子アナさんたちがアウターを着用して見せてくれま…

月間グラビアクイーン(8月終了時点途中経過)

バラQ(バラエティクイーン)と同様に、グラビアについても集計をとってグラビアクイーンを探っています。 集計の対象とするのはグラビアを定期的に掲載するコミック誌として少年マガジン、少年サンデー、少年チャンピオン、ヤングマガジン、ヤングサンデー…

Mottoいまドキ

今朝は三浦葵が新作アイスクリームを紹介。お店で食べるものからコンビニなどで買えるものまで幅広く紹介。カロリー高めのものなので、さすがに全ての商品を口に運ぶということはありませんでしたね。

プレイバックスカパー「プラステ」 第3回(2002年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 プラチナム所属のタレントによる番組で進行役は若槻千夏が担当。 見どころはwi☆thのDVD&CD発売記念イベントの模様。メインヴォーカルが今年メジャーデビュ…

プレイバックスカパー「キャンギャルワイド」 第3回(2003年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 臨時レポーターとして石川加奈子が東京モーターショー2003を案内します。デニムのパンツにジャージっぽいパーカーという少々地味なファッションの彼女でした…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおがリラックスウェア&グッズを紹介。部屋着の着回しはなかなか似合っています。若干リアクションがオーバーな印象も受けますが可愛さは満点。相変わらずレポートのトークは聴き易く、説明が頭にすっと入ってきます。

週刊プレイボーイNO.41

南明奈は様々な構図とポーズで元気な彼女とちょっと大人びた彼女をバランス良く表現。少々疲れ気味な表情も見えますが安定度は高いグラビアです。 杉本有美は相変わらず素材のレベルの高さが窺える仕上がり。ただ4Pは少なすぎて素材を活かした調理したとい…

スコラ 9月号

依然として1か月遅れのレビューです。 秋山莉奈は腑抜ける寸前の表情に加えて、少々抜けたようなひょうきんな笑顔にも魅力があることを見せてくれました。目力とは違った魅力を瞳に持っていますね。 浜田翔子はお尻の割れを見せるのが売りものなんでしょう…

旅人達の道標(8月分)

先月分のカウンター解析をします。 8月のアクセス総数は10337、うちユニークアクセスは8360と7月よりさらに減少。1日の最大アクセスが23日の695で最低アクセス数が15日の219。先月は最低アクセス数が300を切る日が10日に増えました。ブックマーク経由の…

アルビレックス新潟 1−3 鹿島アントラーズ

先週の柏レイソル戦は開始2分の本間勲のゴールでクライマックスを迎えそのまま終演となりましたが、本日の鹿島アントラーズ戦は開始3分の矢野貴章のドリブル速攻による得点をもってクライマックスを迎え、先週と同様に終演を迎えることになりました。言葉…

週刊プレイボーイNO.40

安藤沙耶香は熟女グラビアかと勘違いしてしまいそうなほど、雰囲気的な加齢感を感じさせる仕上がり。狙ったのでなければ非常に拙い結果でしょう。 谷澤恵里香は「アイドリング」で見せるヨゴレな彼女ではなく、爽やかさを感じさせる仕上がり。本誌におけるア…

黒い太陽'07スペシャル

昨年意外に人気のあったドラマのスペシャル版。前回、藤堂(伊原剛志)の策略にはまって逮捕された立花(永井大)でしたが、出所後に激安のキャバクラチェーンを展開。ナンバーワンになったリエ(三津谷葉子)を始めとして藤堂の店からキャストを引き抜き藤…

Mottoいまドキ

今朝は西崎彩が新作デニムの秋の新作ランキング紹介。ミニスカ押しの私から見ても彼女はデニムの方が似合います。スラリとしたスタイルと健康的な肌がデニム向きなんでしょうが、人気のカラーデニムとの相性は微妙でしたね。

山おんな壁おんな 最終回

先週プロポーズされまくった恵美(伊東美咲)でしたが、井口(西島秀俊)からのプロポーズを寝てしまっていて覚えていない恵美は井口を傷つけてしまう。一方まりえ(深田恭子)は恵美にプロポーズした雅之(及川光博)と葛沼(温水洋一)の両方から応援を頼…

Mottoいまドキ

今朝は南明奈がお手軽な朝食メニューを紹介。せっかくの彼女の登場でしたが登場カットが少なくお口モグモグが見られなかったのは残念。彼女自身をたっぷり見せてくれるレポートが利用なのですがなかなか上手くいきませんね。

週間バラエティクイーン(9月10日〜9月16日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは6番組に出演した石原さ…

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーが芸術の秋デザイン雑貨を紹介。いつも彼女には厳しい評価の私ですが、今日のファッション、メイクはわりとレポートとマッチしていて好印象。彼女の可愛らしさをうまく引き出したレポートでした。

アドレな!ガレッジ

おしゃれ目利きバトルということで元Fapriモデルの大沢あかね、Ray専属モデルの三浦葵、元JJモデルの東原亜希、CanCam専属モデルの熊澤枝里子がゲスト出演。メインの諭吉ファッション当て対決でのファッションよりも、途中のショップでモデルたちが着まわ…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さをりがコンビニ秋の新メニューを紹介。お口モグモグがたっぷり楽しめるのはいいのですが、せっかくのビジュアルを殺しかねない甘ったるいしゃべり方はいかがなものでしょうか。あの声を可愛いと言えない私が変なのでしょうかね。

TOKYO REAL FASHION 2007 A/W(木曜夜放送分)

9月2日に開催された「Tokyo Girls Collection」はお洒落な普段着・リアルクローズの最大の祭典です。3つのステージの模様をほぼ完全に(下着ブランドである「Ravijour」を除いて)紹介しています。貴重なショーの模様をハイビジョン…