2008-06-07から1日間の記事一覧

週刊プレイボーイ NO.24

ほしのあきは僅かながらでもビジュアルの劣化が始まっていると感じられるのに、汚しの演出をする意味がわかりません。 鎌田奈津美のグラビアからはカリスマ性といったものは感じられませんが、その代わりに他のグラビアには見られない親しみやすさというもの…

ホカベン 第8回(水曜夜放送分)

今回は医療過誤訴訟とテーマも重ければ、訴訟内容も新人弁護士には難しすぎるもの。自信持ちすぎの医師のキャラクター設定も露骨過ぎですが、医療知識がなく証拠保全要求の書類ですら不備を指摘される灯(上戸彩)もいつもの通りです。今回は杉崎(北村一輝…

またひとり逝ってしまいました。

SF作家・翻訳家というよりも「ひらけ!ポンキッキ」の制作で有名な日本テレワークの元社長として知られた野田昌宏氏が6日に心不全で亡くなられたそうです。直接お会いしたことはありませんでしたが、GATACONのゲストとしてご招待した際に丁重なお…

雷句誠氏が原稿紛失で小学館を提訴

http://88552772.at.webry.info/200806/article_2.html マンガ「金色のガッシュ!!」の作者である雷句誠氏が、小学館に対し、紛失したカラー原稿、5枚の損害賠償を請求する訴訟を起こしました。氏の怒りは単に原稿を無くされたことだけではなく、編集者と…