2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キューティーハニー THE LIVE 第15回

3日間も眠ったまま学校を休んだハニー(原幹恵)は身体に変調をきたします。ハニーシステムを手に入れるべくパンサークローの中条(村上幸平)、渡(マーク武蔵)、田中(ふせえり)の3人は結束しミキ(水崎綾女)とユキ(竹田真恋人)を狙うことにします…

だいすき!! 第3回

無事保育園に通うことになったひまわり(松本春姫)でしたが、母親の柚子(香里奈)が知的障害者ということで眉をひそめられ距離をおかれてしまいます。唯一、引っ越してきたばかりの野村(MEGUMI)だけが親しくしてくれるのですが、柚子に障害があることを…

あしたの、喜多善男 第4回(火曜夜放送分)

11年ぶりに再会したみずほ(小西真奈美)のことで頭が一杯の善男(小日向文世)でしたが、箱根の旅館に一緒に宿泊したしのぶ(吉高由里子)に翻弄されるおかげで多少気が紛れます。ところがしのぶがマネージャーに誘拐されたと電話したために大騒動に。一…

ハチミツとクローバー 第4回(火曜夜放送分)

やはり基本的に波長が合いません。間に挟まれたCMの宮崎あおいに見入ってしまうようじゃダメでしょう。サンタ姿のはぐみ(成海璃子)の可愛さは間違いありませんが、キャラがしっかり溶け込んでいるのはあゆみ(原田夏希)だけのような気がします。という…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さをりが春の新作コスメを紹介。アイメイクの際の眼の充血度合いが少々気になります。コスメ系のレポートでは肌が必要以上にアップになるので、事前の処理が非常に大切になりますが、本日の彼女はまずまず。目の充血さえなければ文句なしだったの…

葬儀を終えて帰宅

葬儀のスケジュールを全て終了して夕方帰ってきました。なんだかんだと飲み過ぎ食べ過ぎで胃が非常に重い状態になっています。録画しておいた番組が山のようにたまっていますが、連日の線香番で睡眠時間が大幅に不足しており、録画番組のチェックは適当な時…

Mottoいまドキ

今朝は西崎彩が今シーズンの新作デニムを紹介。デニムの紹介ということならば活動的な彼女の他にはいないでしょう。カラーデニムも可愛らしいですが、彼女の場合はやはり正統派のデニムが一番似合います。カラーデニムは他のメンバーに任せた方が良かったか…

葬儀の日程に若干の変更

お寺さまの都合により昨日は納棺のみ行い、本日が通夜、明日が葬儀となりました。そこで一旦帰宅し、午前中に散髪に行ってきます。昨夜は線香番でウツラウツラしながらも起きていましたので、髪を切っている間は寝てしまいそうです。

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーがコンビニ新メニューを紹介。食レポのおかげか、いつもより元気よさがアップした感じの彼女。こころなしか滑舌も良くなっている感じで好印象。もう少し顔が丸みを帯びるとビジュアル的にプラスになるのですが・・・。

祖母が亡くなりました。

昨日、母方の祖母が亡くなりました。享年で言うと100歳の大往生です。老衰ということで痛みもなく、本当にローソクに火が消えるかのように呼吸が止み、心臓の鼓動が止まるという段階を経て亡くなりました。当直の先生が心停止と眼球反射のない事を確認し…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおが春を感じる梅の新作お菓子を紹介。いつもながらの程よいリアクションの仕草と耳障りのよい声で、どの商品も美味しそうにアピールできていました。暖かそうな赤いセーターのファッションも似合っていて可愛く、毎度安心してみていられるレポ…

サイゾー2月号

佐田真由美はせっかく表紙に素晴らしいカットを使用しているにもかかわらず、なぜか彼女に付きまとうサイバーなイメージを踏襲しての撮影をおこなってしまったことが残念。カメラマンの才能に陰りを見てしまいます。 山崎真実と小阪由佳というミスマガジン同…

佐々木夫妻の仁義なき戦い 第2回

結局は雨降って地固まるの繰り返しがこのドラマの基本構造なんでしょうね。ただ地質が非常に軟弱なので、固まるのに大変な手間がかかるのと、多少の水分(トラブル)で再び軟弱になってしまうところが問題です。でも、内容自体はそれなりの面白さを保ってい…

SP(エスピー) 最終回

山西(平田満)は引き鉄を引いたが弾が出なかった。残弾がなかったなんて笑い話にもなりませんし、テロリストとしての存在価値すらありません。テリストをプロらしくなく描いての演出はリアリティを大きく欠く結果となります。結局撃たれたSPたちも防弾チ…

エジソンの母 第3回(昨夜放送分)

美浦(谷原章介)に一方的に婚約解消された規子(伊東美咲)は、研修会でそこそこイケメンで誠実そうな教師・佐々木則和(安田顕)と出会い華やいだ気持ちになります。一方大学の準教授・美浦(谷原章介)は、賢人(清水優哉)を生み育てた母親・あおい(坂…

1ポンドの福音 第3回

向田ジムの息子勝己(山田涼介)のキャラが完全に浮いてしまっているのは困りもの。雰囲気はそぐわないし、彼のエピソードはサイドストーリーとしてもバランスを崩しかねない気がします。 ぎっくり腰になった会長(小林聡美)の代わりに、耕作(亀梨和也)の…

4姉妹探偵団 第2回(昨夜放送分)

警察に自殺として処理された息子・栄一(の敵を討つために、勘違いして夕里子(夏帆)達の住む家に押し入った清子(大島さと子)の誤解を解くため調査を開始した夕里子は、事件現場で記憶喪失となった女性・白鳥早苗(前田亜季)を救けますが・・・。 赤川次郎…

週刊プレイボーイNO.5

谷村美月は水着だろうと着衣だろうと構わずに胸の谷間を垣間見せるのがコンセプトのようなカット選択が、実に写真集プロモらしさを感じさせます。飾らない笑顔は魅力的。 紗綾のボディの順調な成長は見事です。ビジュアル的にはまだまだ幼さが前面に出てしま…

キューティーハニー THE LIVE 第14回(新潟では昨夜放送)

ホームレスの仲間たちと宴会を楽しむ早見(山本匠馬)。いつしか話題は、ハニー(原幹恵)の明るさや強さ、そしてその活躍へ。またパンサークローの謎やミキ(水崎綾女)、ユキ(竹田真恋人)、と発展していく。仲間のひとりが実はパンサークローのスパイで…

だいすき!! 第2回(昨夜放送分)

2歳になって行動も活発になったひまわり(松本春姫)に対し、母親の柚子(香里奈)の成長は追いつけていない。何かあるごとに駆けつけている母の美代子 (岸本加世子) にも疲れが顕著になってました。それにしても絶妙なタイミングでその場に居合わせる保健師の…

Mottoいまドキ

今朝は見学奈緒がいきなり入浴姿で登場、入浴剤のランキングと最新バスグッズを紹介します。童心に返ったような表情(もともと童顔ですが)で始終バスルームからの楽しそうなレポートになりました。

プレイバックスカパー「レースクイーンフルーツ」第7回(2003年12月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 あま〜い果実のようなレースクイーン達を「コンセプトイメージ、プライベート、オフショット」の映像で楽しんでもらおうという番組。今回は榎木らんとスタイルの…

Mottoいまドキ

今朝は三浦葵が便利でユニークなアイデアグッズを紹介。グッズ紹介ということで彼女としては地味なレポートになっています。髪がうるさい感じなのも気になります。どうも彼女のよさがまるで発揮できていないレポートになってしまったようで残念でした。

週間バラエティクイーン(1月14日〜1月20日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは7番組に出演した木下優…

ジャンプ!○○中

生態調査中というテーマで美人女医50人が集合。やはり友利新・南海姉妹や中田彩が出演。平均年収、貯金額から一番高い買い物の値段までチェック。皆が高額の買い物を挙げる中、中田彩だけが2万円のフットマッサージ機と回答。他の先生方が書くようなもの…

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーが今大人気のあったかスイーツを紹介。スイーツといいながら量の多さと値段の高さにビックリするようなスイーツから、コンビニ感覚の手軽なスイーツまで結構豪快に口へ運びます。可愛いシースルーのワンピースとは対照的に食欲旺盛な彼女で…

日経エンタテインメント!Girls Special

戸田恵梨香はスタイリッシュな装いと人なつっこい笑顔のバランスが絶妙。 北乃きいは制服姿。人一倍ピュアな彼女ですが、そのピュアさが凝縮されているかのような印象を受けます。 多部は特に凛々しい表情のタイミングをとらえたカットが並びます。特に紫色…

Mottoいまドキ

今朝は南明奈がユニークな最新携帯グッズを紹介。可愛い彼女が可愛いグッズを紹介するというまさに理に敵ったレポ。グラビアでは水着姿全開な彼女ですが、私服姿も十分以上に可愛いし、甲高すぎない声質もレポに向いているように思います。

佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1回(昨夜放送分)

佐々木法倫(稲垣吾郎)は弁護士駆け出しのころ、律子(小雪)の美貌と知性、おおらかさに惹かれ彼女と結婚しました。結婚を機に小さいながら2人で事務所を構ますが、律子のがさつな性格は想像を絶していて几帳面な法倫には我慢ならず、結婚3年後の現在2人…

Mottoいまドキ

今朝は西崎彩が新作カップ麺を次々に紹介。新潟系のカップ麺が2つも紹介されたのにビックリ。美味しそうに麺を啜り、スープを飲んで見せてくれましたが、どうも彼女のビジュアルとカップ麺のイメージがどうも一致しないのが残念でした。