2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ガールズコレクションのオンエア

昨日のNHK-BShiの放送を撮り逃してしまいました。凹みます。13日(16時〜)のBS2の放送予定は把握していますが、できればハイビジョン画像で確保したいものです。どなたかBShiかNHK地上波(地デジ)での放送予定を知っている方はコメント欄で…

被取締役(とりしまられやく)新入社員

破天荒な設定を受け入れてしまえば結構面白く見ることができました。ただ、CMのまぐれ当たりが続いて、自分ができるやつと勘違いし始める主人公の信男(森山未來)という演出はありきたりに感じましたが、それでもイジメをテーマとした公共CMのコンペに…

Mottoいまドキ

今朝からメンバー総取り替えということで、初日はNanami(フリークスステーション所属。2005年度の「ミスTokyo Girls Collection」グランプリでJJモデル)が季節を感じる桜スイーツを紹介。私の方はスイーツよりも彼女のすらりと伸びた長い脚に目を奪われ…

篤姫 第13回

海路無事に大阪へ到着した篤姫(宮崎あおい)は京の近衛家を訪ね、彼女の飾らない人柄は忠熙(春風亭小朝)に気に入られるのでした。その後、東海道をのぼり江戸の薩摩藩邸に着いた篤姫を迎えたのは、斉彬(高橋英樹)の正室・英姫(余貴美子)の「島津の分…

ロス:タイム:ライフ「部長編」(昨夜放送分)

今回はロスタイムに入るまでの時間が異様に長かったですね。心臓発作で過労死した清美(真木よう子)が自分を取り戻し、部下や社長に対して自我を爆発させる場面の気持ちよさと、母親への電話や銭湯(入浴姿はサービスが少々足りませんでした)でのシーンで…

アルビレックス新潟 0−3 浦和レッズ

リーグ戦3連敗。語るべき言葉がありません。未勝利だった対戦相手の浦和が勝ち、ガンバが勝ち、札幌が勝ち、川崎も勝ってしまいましたので間違いのない最下位です。本間のアクシデントで新人の木暮が前半早々から交代出場し、それなりの動きを見せてくれた…

付録DVD付き雑誌ガイド(収録映像について) その2(補足)

「DVD MAX」 先回(昨年11月20日)、DVDが2枚でオリジナル映像を6時間収録なのでお得感があると書きましたが、その後DVDが3枚9時間収録になりました。ただし、購入した全ての号に付いていたDVDは一部再生不良で収録されている内容の…

B.L.T.5月号

長澤まさみは表情が硬いかきついカットばかりなので魅力的なものとは言いがたい印象。それでも余計な線が顔に現れないきつめの表情の方がまだましな感じです。 藤本美貴もオーラが感じられない普通のショット。グラビアアイドルと違うのでこれでよいのかもし…

sabra 5月号

相武紗季は凝った演出が効果をあげています。今まではどうしても表情の豊かな彼女の魅力を映像のように捉えきれないグラビアが多かったのですが、ちょっとした演出を加えることによって魅力的なカットを連続して提供することができたようです。フォトジェニ…

Mottoいまドキ

今朝は南明奈が足もとオシャレアイテムのランキングを紹介。デニムのレギンス、通称デニンスが可愛い。カラフルなソックスにカラフルカラーの靴が似合うのもアッキーナだからこそ。トゥレスもなかなかユニークで似合っています。残念なのは足もと中心なため…

外食グルメ(新潟地域限定) 第20回

東輝(新潟県新潟市東区東明5-1-1) 食べたもの 豚肉入りザーサイラーメン(780円) 「スプーン」というカレーレストランが閉店した後に出店。6人掛けと4人掛けのテーブル席が各2つ、小上がりの席が4つあり、真中に結構広いスペースが空いています。…

週間バラエティクイーン(3月17日〜3月23日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは8番組に出演した木下優…

ヤングガンガン NO.07

南明奈のオフショットムービーがたっぷり40分詰まったDVDが付録ということで購入。 新写真集からのプロモカットなんですが、紙質の影響か発色の悪さが気になります。写真集だけに表情や構図はいいものが多いだけに惜しい感じがします。 付録DVDにはこ…

SHIHO in 徹子の部屋

SHIHOの声が随分聴き易くなっていたのにびっくり。超早口な話し方は変わっていませんでしたが、ほとんど噛むことなく発音もハッキリしているので意外に聴き易いのです。またスタイル、ビジュアルともに文句なしのテレビ映りで見応えがありました。本人…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおがファストフード新メニューを紹介。マクドナルドのメガシリーズ、ケンタッキーの金黒ゴマの鶏竜田、モスの辛味テリヤキチキンバーガーなどの高カロリー商品をパクつく姿をたっぷりと堪能できます。お肌ツヤツヤの彼女ですから高カロリー食品…

何が起こっているのか

ワールドカップ・アジア3次予選ではバーレーンの神の手が発動して不幸な結果になってしまったようですが、それよりもびっくりだったのが川崎のフッキの退団です。昨年のJ2得点王として期待されていただけに一体どうしたのかわけがわかりません。今シーズ…

プロポーズ大作戦スペシャル

本放送のエンディングでは具体的な結末を映像として見せていなかったため、スペシャルがあるなということは予想できていました。尚(浜田岳)とエリ(榮倉奈々)の結婚式も見ることができましたし、健(山下智久)も礼(長澤まさみ)にきちんとプロポーズで…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さをりが春の新作コスメを紹介。ということで彼女の顔アップの連続。ハイビジョン画質のおかげで産毛までハッキリクッキリですがコスメの紹介ですから違和感はありません。ただ、口元がアップになる際にはドキドキしてしまいますね。コメントがほ…

週刊プレイボーイ NO.14

リア・ディゾンはどうしても人形のような生気の感じられない表情が苦手です。今回は久しぶりに水着満開のグラビアだったのですが・・・。それでも表情が評価ポイントの私には辛いです。 松本若菜はドラマで見せた柔らかさがでていないのが残念。彼女のビジュアル…

移転でした

先日紹介したラーメンめん章さんの閉店ですが、本日再び店に行ったところ、4月末に移転して新装開店する旨の張り紙がされていました。これでホッと安心です。移転先も現在地からさほど離れていない近所ということで、これからも通うことができそうです。

Mottoいまドキ

今朝は見学奈緒が最新ステーショナリーを紹介。見た目も使い勝手もよいステーショナリーが一杯。つい品物に目が行ってしまい彼女の注目度が弱まってしまうのが残念。コメントや仕草でも頑張っていたのですが印象度は商品の勝ちでした。コーナーの主旨として…

篤姫 第12回(昨夜放送分)

篤姫(宮崎あおい)の江戸出立の日が近づくと家中の者たちへのお披露目が催され、久しぶりに今和泉の家族とも対面できたものの立場の代わった彼女には家族として振舞うことは許されずに寂しさを覚えます。尚五郎(瑛太)を前にしたときには、遂に感情がこみ…

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーが新作アイスクリームを紹介。新作の特徴は和テイストだということなのですが、そんなことは関係なしに彼女は食べまくります。遠慮のない食べっぷりと笑顔が食レポの王道であることを考えれば、食レポーターとしての彼女には合格点をあげら…

イメージDVDの安売り。

立ち寄った古書店で仲根かすみのイメージDVDが280円で叩き売られていたので衝動買い。「夏の終わりに」「夏とかすみと太陽と・・・」「予感face」の3本。ついでに松藤あつこのDVDも280円でゲット。仲根のDVDは結婚を機に価格が下落したのでしょ…

ラーメンめん章、3月31で閉店

以前に「外食グルメ」で取り上げたラーメンめん章に昼食に寄ったところ、店が道路拡張工事に引っかかることになり閉店することになったそうです。今日は野菜みそラーメンを食べましたが、ここのみそラーメンは新潟のみそラーメンの特徴である濃厚こってりと…

佐々木夫妻の仁義なき戦い 最終回

猪木(古田新太)の証言を皮切りに追い込まれていく律子(小雪)に対し、法倫(稲垣吾郎)は息子のことだけではなく律子のことまでも心配します。一方で律子は法輪に親権を放棄させるために証人に嘘の証言までさせようとしてしまいます。そんな律子の姿に事…

ナビスコ杯 アルビレックス新潟 0−3 大分トリニータ

これでリーグ戦、カップ戦合わせて4試合で10失点ですか・・・。そして今日は無得点。過去3試合で4得点だっただけに守備は大問題を抱えているものの攻撃陣はそれなりに機能し始めたのではと思っていたのですが残念です。アルビの外人2人に相手チームが怖さ…

CM−NOW VOL.131

今回の撮り下ろしは3人。 新垣結衣は撮り下ろしインタビュー。見開きのカットがしっとり感をたたえた彼女を写していていい雰囲気。 北乃きいも撮り下ろしインタビュー。構図・表情に変化が少なく、あくまでもインタビューの添え物的なグラビアであったのが…

第2のblog更新情報

本日第2のblog女性誌モデルチェックの美人百花の情報を更新しました。更新内容を変更してから初の更新となります。今後はこんな感じの更新になると考えていただければと思います。その分、個別モデルの情報、読者モデルの情報を充実させていければと考えて…

だいすき!! 最終回

美代子(岸本加世子)の入院の心配からひまわり(佐々木麻緒)の世話をする余裕がない柚子(香里奈)。無気力となってしまった柚子は育児放棄のような形になってしまい、児童保護センターからひまわりを施設に預けるよう勧められます。柚子の立場からすれば…