2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週間バラエティクイーン(4月21日〜4月27日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは5番組に出演した山田優…

Mottoいまドキ

今朝は岡本玲が愉快で楽しい!話題のユニークグッズを紹介。キュートで表情のコロコロ変わる可愛さが抜群です。グッズの楽しさが直接伝わってくるようなレポートぶりが見事でした。

笑っていいとも!

スゴ6のコーナーのゲストがモデルさんでした。鈴木サチ、森貴美子、岡本玲、葛岡碧、仁香、EMIと無駄に豪華な人選。特に仁香、EMIがテレビに出るのは珍しくて得した気分。出産後まだ3ヶ月という仁香の母乳ダイエット話には笑ってしまいました。

その15 おたく第一世代

岡田氏がおたく第一世代を子供の頃からテレビが家にあった最初の世代で、おたく趣味と社会性があまり問題なく両立している「なんとなく育ちがいいっぽい」世代であると表現しています。確かに岡田氏より2歳年下の私はまさしくおたく第一世代にあたるわけで…

アルビレックス新潟 0−0 東京ヴェルディ

仕事から深夜帰宅して録画していた試合を見ました。3試合連続の無失点は喜ぶべきですが、シュート数5本で無得点の攻撃陣はいただけません。中盤でのパスが上手くなく相手に取られすぎです。今日は内田、マルシオのパスセンスがよくありませんでした。一方…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiが原宿のNEWスポットソラド原宿を紹介。続々と登場するフードは本当に美味しそうなのですが、彼女のコメントが言わされているような雰囲気が感じられて残念。単純に感じた美味しさを表現してくれればよかったのですが、レポーターとしての意識を…

キミ犯人じゃないよね? 第3回(金曜夜放送分)

「パズル」を見た後でこちらを見ると放送の時間枠を入れ替えた方がよいのではと思ってしまいます。今回のさくら(貫地谷しほり)のコスプレは犯罪の舞台が高校生だということで女子高生。まあ違和感がさほどないのは「パズル」の石原さとみとは大違い。脚本…

Around40 第3回(金曜夜放送分)

先週録画しそこなったのでスタート時点では話が見えませんが、声が出なくなった10歳の少年が来院したところから新しいエピソードとなったのと、折に触れて先週のエピソードが紹介されたのでなんとか話についていけそうです。聡子(天海祐希)や瑞恵(松下…

パズル 第2回(金曜夜放送分)

若村麻由美が巫女役をやっているという時点で逝っちゃってるドラマなんですが、鮎川(石原さとみ)のキャラを余計な部分まで個性派に作りすぎているのが残念。無理に年齢を30代に設定する必要性が感じられません。石原をキャスティングした段階で年齢設定…

Mottoいまドキ

今朝は葵が注目のアイスクリームを紹介。女の子が大好きなアイスクリームだけに、スプーンを口に運ぶたびに自然に幸せそうな笑顔がこぼれます。いくぶん童顔の入ったビジュアルの彼女にはお似合いの笑顔でした。

その14 オタクはすでに死んでいる

岡田斗司夫氏が同テーマで語ったトークイベントの内容を元に、もう少し一般の方にも分かりやすい表現に直してまとめたものです。トークイベントに付いて触れた日記でも書きましたが、彼と同じおたく第一世代の私としては共感できる部分が非常に多い本でした…

ラスト・フレンズ 第3回(木曜夜放送分)

ストーリーも映像も重いのですが、モノローグの重さはそれ以上。現在明らかになっている美知留(長澤まさみ)、瑠可(上野樹里)、タケル(瑛太)、宗佑(錦戸亮)それぞれの心の闇の大きさを考えると、今後の展開は暗澹たるものとなりそうです。あまりに救…

猟奇的な彼女 第2回

自由奔放で迷惑千万な女・凛子(田中麗奈)が故意か偶然か三朗(草磲剛)と南(松下奈緒)の間を邪魔しまくり。健作(谷原章介)が凛子にひと目ぼれしたことを逆手にとって、三朗は南と凛子を誘って検索との4人で遊園地でのダブルデートをすることになりま…

篤姫 第17回

篤姫(宮崎あおい)の徳川家への輿入れがようやく決まりますが、将軍・家定(堺雅人)は篤姫に対して一向に関心を示そうとはしません。そんな折に薩摩から尚五郎(瑛太)が江戸に到着し、斉彬(高橋英樹)の勧めに従い蘭学をはじめとする勉学に励みます。数…

外食グルメ (新潟地域限定) 第23回

ピザとパスタのフレスカ(新潟県新潟市東区中野山4丁目8-27) 食べたもの ランチパスタ カルボナーラ(1000円) 先日に続いて2回目。正午前に入店したため先日とは違って店はすいていました。メニューは前回と同じくランチパスタのカルボナーラを選択。…

週刊ヤングサンデー 21・22合併号

紗綾は肉体的な成長具合は見事なんですが、ビジュアル的には顔のポッチャリ感が幼さを感じさせる一方で、見た目の雰囲気がオバサンっぽいカットが散見されるのが気になります。年齢が進むにつれて顔のソリッド感は出てくると思いますが、今は過渡期なのかち…

アルビレックス新潟 1−0 コンサドーレ札幌

残念ながら札幌のダヴィが前半34分に一発レッドで退場。そして松尾のクロスがそのままゴールということで今節も晴れ晴れとした勝利という感じではありませんですが勝ちは勝ち。貴重な勝ち点を積み重ね順位も上昇したのですから・・・。今は結果が大事で内容は…

週間バラエティクイーン(4月14日〜4月20日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは8番組に出演した大沢あ…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美が新作帽子の人気ランキングを紹介。3位ハンチング、2位キャスケット、1位キャップということでしたが、発音がハッキリしていて聴き易い今期のメンバーの中にあって、彼女だけは舌が幾分長めな感じの話し方ですね。クールビューティーにも…

週刊プレイボーイNO.18

谷桃子は今回柔らかな表情が影を潜めたカットが多い。煽情的というよりは怯えた表情といった方がいいものが多いのですが、次の表情を模索しているのでしょうか。 矢吹春奈の表情のきつさというのは変わりませんが、単純に怖いというのではなくクールと呼べる…

光市母子殺害事件実行犯の死刑判決報道について

青山学院大学 国際政治経済学部 准教授 瀬尾 佳美のブログ「http://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html」が話題(祭り)になっています。これはこれで個人の意見であり頭から否定するわけにもいきませんが、私がそれ以上に気になったのは元少年の死…

おせん 第1回(火曜夜放送分)

違和感という言葉が先に立ってしまいます。きくち正太の原作マンガが個性的な絵だっただけに、原作ファンからするとドラマとのイメージの乖離は大きすぎました。特に主人公ともいうべき仙(おせん/蒼井優)は原作では絢爛豪華ともいうべきビジュアルを誇って…

絶対彼氏 第2回(火曜夜放送分)

ナイト(速水もこみち)の無料お試し期間が過ぎ、ようやく返品できると喜んでいた梨衣子(相武紗季)でしたが、お試し期間中に破損修理が生じた場合は1億円での買取りになると聞かされ、返品条件の修理費100万円を7日以内に支払わなければならなくなり…

Mottoいまドキ

今朝は有末麻祐子がGWにオススメの最新トラベルバッグを紹介。カーキ色のショートパンツにTシャツ、カーディガン姿で様々なタイプのバッグを紹介してくれましたが、もう少し表情に自然な柔らかさがほしい感じです。

グータンヌーボ

西山茉希が京野ことみとともにゲストでホスト役は優香。カメラを気にしない料理の頬張りっぷりがナチュラルで彼女らしい。西山茉希も彼氏に浮気された経験があるようですが、彼女が浮気されるのであれば世の女性陣はもうどうしようもないですね。後半のスタ…

ホカベン 第2回

理想だけで頭でっかちになってしまっていた新人弁護士・灯(上戸彩)は、初仕事で離婚希望の依頼人を守ることが出来ず、夫を刺してしまった依頼人の享子(富田靖子)は損害賠償を請求される。まさに八方ふさがりな状態でありながら、享子の娘・真希(石井萌…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻がカフェの新メニューを紹介。お口モグモグが少々おとなしい感じは仕方ないとして、ハンバーガーなどを口大きく開けて頬張るシーンは写してほしいもの。これがあるとなしでは美味しさの伝わり方が全然違います。スタジオに戻ってナカミーやア…

2台目のDVDレコーダー

D−VHSビデオ用のSVHSテープの入手が困難となったための対応策として、2台目のDVDレコーダーを購入しました。パナソニックのブルーレイDIGA DMR−BW800です。基本的に地上波デジタル放送はハイビジョン画質のためにD−VHSビデオを…

Mottoいまドキ

今朝は高梨臨が最新美白コスメを紹介。彼女もそうですが今期のメンバーは顔のホクロが目立ちますね。コスメは顔のアップが多く登場するので、地デジのハイビジョン映像ではドキッとすることも多いのですが、彼女は若くて肌もツヤツヤなので、無用な心配はい…

CM−NOW VOL.132

堀北真希がメインですが、ほぼ完全にフォトジェニックなビジュアルを取り戻しています。その上で付録として彼女の20Pのフォトブックが付くのですから最高です。ただせっかくのページ数なのですからもう少しポーズに変化が欲しかった。 美少女制服企画第3…