2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間遅れ

遂に録画している海外ドラマが1週間分貯まってしまいました。毎日必死で消化しているのですが、全く追いつく気配がありません。それよりも引き離されるばかりです。6月に入ると更に新番組がいくつかスタートする予定で頭が痛いばかりです。HDDレコーダ…

その16 おたく第一世代(その2)

岡田氏言うところのおたく第一世代にあたる私の世代の特徴は、関連知識欲の塊であるというところだと思います。私たちが育った時代はSF小説にしろ、マンガにしろ、アニメにしろ作品の量と情報には限りがありました。現在のようにあらゆるジャンルで作品と情…

ヤングサンデー休刊へ

7月末で休刊とのことです。連載中のマンガは系列誌へ移行するようですが、休刊を機会に連載終了となるものもあるでしょうから心配です。そしてなによりもグラビア・アイドルの活躍の舞台としてメジャー級の存在であった同誌の休刊はじつに痛いことで残念で…

週刊プレイボーイNO.23

山崎真実はランジェリーに水着に今回はセクシー系。笑顔控え目の彼女ですが、ランジェリー系に笑顔では雰囲気が出ないので仕方ないかと。笑顔でガテン系小さめ水着の彼女が一番なんですがね。 小向美奈子も完全に旬を過ぎてしまった感じ。旬の時期に倉庫にし…

ホカベン 第7回(水曜夜放送分)

灯(上戸彩)は婦女暴行(強姦)の加害者を弁護することになりました。それにしても毎回これでもかこれでもかと重いテーマで迫ってきます。常に目をうるうるさせて弁護を行なう灯の頼りなさは相変わらず。加害者に会ったり被害者に会ったりするたびに気持ち…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが人気のドーナツのランキングなどを紹介。ミスドで彼女にお気に入りはエンゼルクリーム。クリスピーではマンゴーバニラがお気に入り。甘いドーナツの集中攻撃ですが甘いものには目がないのか美味しそうに頬張っていましたね。若いんですか…

グータンヌーボ(昨夜放送分)

ゲストは田中麗奈と滝沢沙織でホステス役は江角マキコ。ゲストの名前を言い間違え続ける江角と、恋バナにテンション上がりまくりで熱く語る田中、冷静で自分なりの恋愛感を確立している滝沢。三者三様で面白い。田中と滝沢は田中が年上とは思えない印象、と…

絶対彼氏 第7回(火曜夜放送分)

創志(水嶋ヒロ)の元カノで新進気鋭のパティシエ夏美(酒井彩名)が登場し、菓子コンクールの会社代表の座を巡り梨衣子(相武紗季)のライバルとなります。恋愛感情の関係が複雑化してきているのですが、梨衣子のキャラだけ魅力から遠ざかってきているよう…

Mottoいまドキ

今朝は岡本玲が最新体感ゲームを紹介。Wiiのゲームを中心に様々なゲームを紹介する彼女ですが、童心に帰ったかのように楽しそうな表情を見せながら真剣にプレイしていました。彼女は今のところ食レポかグッズレポが中心ですが、ファッション系のレポートも早…

週間バラエティクイーン(5月19日〜5月25日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは6番組に出演した安田美…

Mottoいまドキ

今朝は葵が人気のマリンスタイルファッションを紹介。トリコロール、ボーダー柄が中心ですが、大きめのリボンをあしらったトップスが一番似合っていました。今期のメンバーは今までで一番モデル的な素養が整っていると思うので、もっと積極的にファッション…

東映ヒロインMAX

逢沢りな目的で購入したのですが、週プレでの白眉ともいえる仕上がりのグラビアと比較してしまうと平凡な印象。彼女の場合評価のハードルが高くなってしまっているので、実際はかなりのレベルの仕上がりだとは思うのですが評価が辛くなってしまいます。 逆に…

Mottoいまドキ

今朝は波瑠が最新シェイプアップグッズを紹介。店で買い物する際のファッションは割と地味目ですが、シェイプアップグッズを実際に使用する際のジャージ姿が新鮮。ジャージ越しでもはっきりとわかるスタイルのよさにも感心させられました。

ハチワンダイバー 第4回(土曜夜放送分)

健太郎(道端淳平)の2人目の敵となる真剣師は漫画家の文字山(劇団ひとり)。健太郎が負けた場合は文字山のアシスタントになり漫画家を目指す。そして勝った場合は連載中の漫画の主人公を健太郎の描いた落書きのようなキャラクターに変更するというもの。…

CHANGE 第3回

3回目にして新人議員の啓太(木村拓哉)は総裁選を闘って勝ってしまいます。早くも朝倉総理の誕生です。ジェットコースターどころの話ではありません。スカイフォールのごとき展開です。現代の寓話ですから構いませんが、今後は総理として政治の世界へより…

Around40 第7回(先週金曜夜放送分)

奈央(大塚寧々)のパート部分はますます重苦しく、瑞恵(松下由樹)のパート部分では仕事ではやる気を見せるものの、家庭内においては見た目がどんどんダメな妻になっていく。聡子(天海祐希)と恵太朗(藤木直人)の関係はお互いの気持ちを確かめ合うとこ…

Mottoいまドキ

今朝は高梨臨が夏の新作お菓子を紹介。スイーツではなくスナック菓子を次々に口へ運ぶ彼女。少量ずつとはいえいろいろ味わうことができて嬉しそうです。ところで彼女もそうなのですが、今回のいまドキ娘はホクロの目立つ娘が多いですね。

B.L.T.6月号

これもひと月遅れのチャックになってしまいました。 上戸彩も石原さとみと同様に映像よりもグラビアで凄みを見せるアイドルではないでしょうか。カットのひとつひとつが実に彼女を印象的に見せています。ドラマや映画のように脚本や演出に左右されるのではな…

絶対彼氏 第6回(火曜夜放送分)

突然上京してきた梨衣子(相武紗季)の両親にナイト(速水もこみち)との生活を知られてしまい大騒動。美加(上野なつひ)から梨衣子が創志(水嶋ヒロ)を好きなことを知らされて嫉妬心を芽生えさせてしまうナイト。梨衣子の父親に気に入られようと奮闘する…

篤姫 第21回

家定(堺雅人)の世継ぎ誕生を期待する大奥の女性たち画策と、家定に直接お渡りを願い出る篤姫(宮崎あおい)のストレートなアプローチがコメディタッチで描かれ、後半は寝所での家定と篤姫の会話が中心、これで一話が終わってしまいました。前半の演出が大…

週刊プレイボーイ NO.22

上戸彩は表情のバリエーションがそれほど多いわけではありませんが、目力があるのでひとつひとつのカットの仕上がりが違います。 紗綾はB80という数字がマジックのようなボディ。彼女の数字が間違っていなければ世のグラビアアイドルは揃ってB80以下と…

CHANGE 第2回(月曜夜放送分)

補欠選挙に当選し上京した啓太(木村拓哉)ですが、上京するまでに議会や政治などについての基礎知識を上京までに教えていないということはどういうことでしょうか。マスコミからは国会王子と愛称をつけられるは、啓太の選挙プランナーだった韮沢(阿部寛)…

週間バラエティクイーン(5月12日〜5月18日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは9番組に出演した眞鍋か…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻が人気の日傘ランキングを中心に紫外線対策グッズを紹介。彼女の場合はやはり日傘よりも帽子が似合います。カジュアルなストールや手袋も紹介していましたが、これからの夏の暑さ対策はどうなのでしょうか、気になります。

sabra 6月号

綾瀬はるかはグラビアアイドルとしては過去の人ですが、女優グラビアとしては十分に見れる仕上がりです。特に今回のものはサイボーグの役回りということで無表情の中に表情を見せているところが見事です。 出雲阿国はグラビアでも芸人魂を見せてしまっていま…

ラスト・フレンズ 第7回

なにか禁断の・・・というか、危険な・・・というか、先に幸せが見えない愛情の形ばかり見せられるのは辛い。エンディングを不幸なまま迎える者の数の方が多いに違いないと思いながら見ていかなければならないのは本当にきつい。リタイア寸前です。

ハチワンダイバー 第3回(土曜夜放送分)

健太郎(道端淳平)と二こ神(大杉蓮)との真剣勝負の条件が勝った方がそよ(仲里衣沙)の胸を揉むことという無茶苦茶な設定。そよの不安と戸惑いを無視して勝負は進められますが、2人のそよの胸に対する執着心の強さが真剣勝負のさなかや勝負後にも散見さ…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが夏ファッションにピッタリのアクセサリーを紹介。涼しげなファッションはいいのですが、最近は皆ショートパンツ姿でミニスカート姿を見せてくれないのが少々不満。カジュアルで可愛いアクセサリーが彼女に似合っていました。

ホカベン 第6回

臨海学校中に海で溺死した武志(桜田通)が実は優等生の皮を被ったいじめっ子であったことがわかります。灯(上戸彩)の事務所が学校側の弁護を担当しているだけに、彼女の行動には大きな制約がかけられるのですが、いきなり学生による報復殺人を言い出すの…

踊る踊る!さんま御殿

臼田あさ美が「グータンヌーボ」に続いて「さんま御殿」120分スペシャルの後半に出演。グータンの時と同じで挙動不審なリアクション、特に激しい手の動きが目立ちます。さんまに「白田さんは」と呼ばれてしまい、さらにはリアクションが古いといじられま…