2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングチャンピオン NO.14

久々に付いた付録トレカに惹かれて購入。以前のようなランダム封入でなくなったのはありがたい。 青島あきなは巻頭とセンターを較べてみればわかると思いますが、やはりクールな彼女よりも笑顔多めの彼女の方が魅力的です。クールな表情がワンパターンしかな…

CHANGE 第8回

総理という職務を投げ出して実家へ戻るという啓太(木村拓哉)の前代未聞の行動は、政治家としては致命傷でしょう。ドラマも後半に入って味方も増えてきているにもかかわらず、行動がいつまでも素人なのは困りもの。またもや「最終章」などという恣意的なサ…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが夏の新作カップ麺を紹介。麺をしっかりと啜ってくれるのは嬉しいのですが、スパイシー系を紹介するのであれば辛味に強くとも多少なりとも汗を浮かべてほしいもの。あっさり系も含めてそれぞれの麺は少しずつでしたが、全てあわせれば結構…

ハチワンダイバー 第8回(昨夜放送分)

人質にとられた里花(安田美沙子)の身と毒を飲まされた妹・歩美(大政絢)の解毒剤を賭けて、健太郎(道端淳平)とそよ(仲里依紗)は鬼将会のメンバーで芸術家兄弟の京介(袴田吉彦)と智也(忍成修吾)と勝負することになります。そよは智也を余裕で撃破…

アルビレックス新潟 2−1 川崎フロンターレ

深夜まで仕事のためビッグスワンに行くことはできず、帰宅後に録画しておいたJリーグタイムで結果を確認しながら書いています。「FA(Fighting Away)宣言」を打ち上げ新潟でのアウェイ戦10連敗を阻止するべく、貸切新幹線まで仕立てて新潟に乗り込んでき…

週刊プレイボーイ NO.27

リア・ディゾンは少しでも表情が見えて人形でなくなると魅力が浮かんできます。水着多めでムチムチな感じもぴったりです。 長澤奈央の淫靡さを微塵も感じさせないセクシー表現は好きです。個人的にはこの路線を維持してほしいのですが、営業的なことを考える…

絶対彼氏 最終回(火曜夜放送分)

システム初期化の命令を受けてもナイト(速水もこみち)は初期化を拒み、駆けつけた梨衣子(相武紗季)とともに部屋に戻ります。梨衣子への愛がプログラムに打ち勝ったのです。寓話なのでハードSFのような解説は必要ありません。人間とロボットによる藍の…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiが人気のサングラスをチェック。彼女の可愛さには文句の付けようがないのですが、サングラスをかけたときには口の半開きは避けた方がいいでしょう。特にクールなタイプのサングラスの場合は口元を引き締めた方が似合います。スタジオでのオジチ…

「ラスト・フレンズ」スペシャルアンコール特別編

最終回が先週あったばかりなのに視聴者を馬鹿にした話です。ということで見もしませんでしたし、録画もしませんでした。このタイミングでその後のエピソードを追加するということは、制作者自らが最終回を迎えたはずのドラマが実は未完成であったことを認め…

篤姫 第25回(日曜夜放送分)

篤姫(宮崎あおい)と本寿院(高畑淳子)の溝は深まり、本寿院は家定(堺雅人)から篤姫を遠ざけようとします。そんな状況下でお互いを想いあっていることに気付くのでした。一方、薩摩では西郷(小澤征悦)と大久保(原田泰造)が熊本藩家老と面会しに行く…

Mottoいまドキ

今朝は波瑠と有末麻祐子が夏のおしゃれゆかたを紹介。素敵な浴衣を次々に着回しということで、彼女達のテンションも上がりっぱなしな感じ。黒や紺を地にした落ち着いた感じの浴衣の方がシックで似合うような印象を受けました。

ハチワンダイバー 第7回

受け師そよ(仲里依紗)が健太郎(溝端淳平)を3人の真剣師と戦わせた狙いが明らかにされます。闇の真剣師組織・鬼将会こそ真の敵で、彼らを潰すために健太郎を鍛えてきたというのです。ただ、それだったら自分が戦えばいいような気もしますが・・・。そこへ健…

Mottoいまドキ

今朝は有末麻祐子が夏を感じる涼しげスイーツを紹介。髪をツインテールにしてちょっと幼なめに演出した彼女が涼味を追求したスイーツの数々を味見。コメントの声も可愛いらしめでスイーツの紹介と上手くマッチしていましたね。

AVCREC

パナソニックのHDDレコーダーDIGAを購入して以来、いまだにブルーレイディスクを利用する機会に恵まれていないのですが、DVD−Rのディスクにハイビジョン画質相当でダビングできるというAVCREC機能を使ってみました。まだまだブルーレイディ…

週間バラエティクイーン(6月16日〜6月22日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは7番組に出演した山本モ…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが最新おしゃれ家電を紹介。カラフルでキュートな女の子好みの家電が一杯。ただ口角が緊張気味な感じでしたし、商品の紹介ももう少し自然な雰囲気でできればよかったのですが・・・。もう少しリラックスして紹介してもいいジャンルの商品だった…

スコラ 7月号

秋山莉奈はスッキリクッキリで健康的な仕上がり。もちろん悪くないのですが、視線がハッキリし過ぎなので1カットくらいは心ここにあらずの表情も見せて欲しい。 辰巳奈都子は表情のパターンは乏しいものの、その表情が「決め」になっているのが見事。柔らか…

CHANGE 第10回

最終回でもないのに謎の15分延長。啓太(木村拓哉)が総理であることを煙たがり、彼を蹴落とそうとする神林(寺尾聡)の底の浅さが目に付き過ぎる演出は残念。朝倉総理を演出した超一流なはずの政治家が二流の策を弄さなければならないのは、単なる脚本・…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻が服選びに迷わない雨の日スタイルを紹介。半端丈のショートパンツや、しわになりにくいニット、通気性のよいチュニック、しわになりにくく汚れが目立たない柄スカートを着回してくれました。レイングッズではなく雨の日向けのファッションレ…

スコラ 6月号

月遅れのチェックですみません。 優木まおみは柔らかセクシーの本領発揮。メガネ姿のサービスもあって内容充実。このレベルのグラビアがずっと続けば満足なのですが、写す側は変化を求めて失敗してしまうことが多いのです。そうならなければよいのですが。 …

Around40 最終回(金曜夜放送分)

聡子(天海祐希)の病院の閉鎖が決まり、奈央(大塚寧々)の妊娠が判明し、瑞恵(松下由樹)の夫がリストラされていたことが明らかになり・・・といった感じで最終回らしい慌ただしさ。恵太朗(藤木直人)は北海道の施設での仕事に聡子を誘いますが、聡子が院長…

EX大衆 7月号

これもまたセブンイレブン限定のほしのあきクリアファイル目的で購入。 山崎真実は照明の当て方のせいか微妙に加齢感が漂ってしまっています。彼女のよさを封印したかのようなグラビアです。 相澤仁美の袋とじ。目玉は大蛇とのカラミですが、これは好みの分…

またしてもひとり若くして

神戸みゆきさんが18日に急性心不全で川崎市の病院で急死されていたとのこと。2005年に『仮面ライダー響鬼』にヒロインの一人、立花日菜佳役でレギュラー出演。なかなか素晴らしい演技を見せてくれていましたが、その後体調を崩されて入退院を繰り返され…

週間バラエティクイーン(6月9日〜6月15日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは7番組に出演した夏川純…

Mottoいまドキ

今朝は有末麻祐子が夏の小物ランキングを紹介。コサージュ、シュシュ、ストール&スカーフが人気のアイテムだそうですが、その他として紹介していた帽子とベルトの際の映像が彼女を最もよく映しているのでオススメでした。

週刊プレイボーイ NO.26

秋山莉奈は尻に特化しなくとも十分にアピールできる存在感を見せてくれています。ただ、表情のハッキリしたものだけではなく、意識が何処かへ跳んでしまっているような表情のカットも少しは見せてほしい。 松本若菜の柔らかセクシーお姉さん路線は間違ってい…

ラスト・フレンズ 最終回

結局、宗佑(錦戸亮)は美知留(長澤まさみ)に対するDVの動機を視聴者に納得させることなく我がままに退場。美知留にはトラウマ(宗佑が死んだのは自分のせいだという想い)とまだ生まれぬ子供だけを残していきました。エリ(水川あさみ)と友彦(山崎樹…

絶対彼氏 第10回(火曜夜放送分)

創志(水嶋ヒロ)の告白を梨衣子(相武紗季)が受け入れるところを見てしまったナイト(速水もこみち)は、本来存在するはずのない感情を高ぶらせたのか、パーツが発熱(熱暴走?)してしまいます。洋菓子コンテストで辞退者が出たために梨衣子の本選への参…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美が可愛くて大人気なつなぎファッションを紹介。男性がイメージするつなぎとは全く別物の可愛いファッションアイテムの着回しに注目。夏向きなので露出度はかなり高めで、女性のつなぎファッションの定番であるサロペットはつなぎっぽさを感じ…

ホカベン 最終回

不破弁護士(勝村政信)が刺されたために、灯(上戸彩)はエムザ法律事務所を退職し、杉崎(北村一輝)を訴える政恵(伊佐山ひろ子)の代理人となって裁判を闘うことになります。最後まで重いテーマに徹し続けたことは評価に値するでしょう。終始目をウルウ…