2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母の状態は多少落ち着きました

19日に入院した母は23日に退院したものの体調はさほど回復せず、25日にはもう一度病院で点滴を打ってもらいました。29日には掛かりつけの神経内科に行ってCTを撮ってもらい、内臓には全く問題ないことを説明してもらうとホッとしたのか食欲も出て…

ヤングサンデー休刊

今日発売の号をもってヤングサンデーが休刊だそうです。「とめはねっ!」「クロサギ」「鉄腕バーディー」「Dr.コトー診療所」という人気作品がたくさん連載されてはいるものの、書店やコンビニの店頭に並ぶ冊数が極端に少なかったので心配していたのですが、…

Mottoいまドキ

今朝は高梨臨がお台場冒険王のめざましストリートを紹介。フードショップやグッズショップ、くじ引きを回って楽しげでした。特にアイス系の冷たいスイーツは美味しそうで、彼女も満面の笑顔でしたね。

週間バラエティクイーン(7月21日〜7月27日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは7番組に出演した矢口真…

Mottoいまドキ

今朝は葵がお台場冒険王の楽しいアトラクションを紹介。童心に帰って楽しんでいるような表情。久々のミニスカート姿も嬉しい。でもお台場に行く機会は当分ありそうにないですねえ。

正義の味方 第3回(先週水曜夜放送分)

正体を隠して直紀(向井理)とのデートを重ねる槇子(山田優)。忠実なる僕として姉の無理な要求をこなそうと努力を続ける容子のコミカルな姿を演じる志田未来の魅力だけがクローズアップされる印象。コロコロ変わる表情が実に魅力的です。今週は山下ミドリ…

学校じゃ教えられない! 第3回

今週は妊娠問題で悩むレイ(加藤みづき)と秘密を知った上で彼女を必死で庇う静也(前田公輝)が主役。微笑ましい学園ドラマ(といっても学校が描けているわけではありません)になっていますが、生徒会長の夏芽(三浦葵)と並んで遜色のないスタイルに見せ…

踊る!さんま御殿!!

臼田あさ美が2度目の登場(多分)。相変わらず挙動不審で昔風のリアクションがさんまに気に入られていじられていましたが、本日のイチオシ発言はイカの塩辛を手作りするというもの。丸鶏を野菜とともに20時間以上煮て食べたりしたという発言もあり、結構…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが東京ディズニーシー夏のみどころを紹介。夏限定のびしょ濡れサービスに絶叫する姿だけでなく、基本的にテンション高めな紹介の仕方はディズニーらしくて似合っていました。途中にはちょっとした着まわしファッションショーのサービスもあ…

太陽と海の教室 第2回

光に包まれえる教師。ビルの屋上からロープを垂らして、窓ガラスに体当たりして部屋に突入する教師。2週目にして異次元の世界の教師を演じる織田裕二でありました。そして全く学校としての生活感が感じられないキャンパス。まるでイベント空間として周囲か…

あんどーなつ 第3回

和菓子職人・梅吉(國村隼)とうなぎ職人・勝(六平直政)という渋い役者が大活躍。職人気質と人情話を中心に話が展開し、その中心で奈津(貫地谷しほり)が修行に打ち込むという基本形。脇を固めるメンバーの人柄などを掘り下げていく演出は、やはりシリー…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美が東京ディズニーランド夏のみどころを紹介。スティッチだらけのディズニーランドで普通に楽しそうでしたが、額を中心にして肌の荒れ具合が気になりました。

南明奈¥680

なんちゅうタイトルの写真集でしょう。カメラマン藤代冥砂の色が強いロードムービー風のカットが並びますが、彼女の特徴でもある元気一杯の笑顔は変わらずに魅力的です。カットのひとつひとつに動きがあるだけに彼女らしさが演出できているのではないでしょ…

学校じゃ教えられない! 第2回(火曜夜放送分)

男子の尻を露出するのはOKなんですね。では女性の胸は・・・というとやっぱり難しいのでしょうね。女性陣、男性陣ともにビジュアル的にはいまひとつなので、表現が過激な方向に走りがちなのかとも思いましたが、意外にバランス良くエッチさ加減を出しています…

週刊プレイボーイ NO.31

AKINAは袋とじにした意味がわからないのですが、ブラ外し程度でセクシーに見えるものではありません。特に下半身が重馬場状態では魅力も半減するというものです。なにも劣化するのを待ってグラビアに打って出なくてもいいと思うのですが。 小林麻央は年…

ハチワンダイバー 最終回(先週土曜夜放送分)

原作が連載中なのに最終回を迎えるわけで、上手く話をまとめなければいけなかったわけですが、何とも中途半端なエンディングになってしまいましたね。健太郎(溝端淳平)のプロ棋士への道復活を素直に喜べないのは、そよ(仲里依紗)の最後の台詞が気になっ…

篤姫 第29回(先週日曜夜放送分)

将軍家定の死が公表され葬儀が執り行われて、篤姫(宮崎あおい)の恋も終わりの時を迎えました。髪をおろして天璋院という名で呼ばれることになる篤姫でしたが、大奥での味方も少しずつ得られるようになってきました。大老の井伊に対する宣戦布告も済ませた…

Mottoいまドキ

今朝は岡本玲がトラベルグッズの売れ筋をチェック。基本的に若い女の子に人気のトラベルグッズということで、実用的なだけでなく可愛さが必須条件。それだけに彼女にピッタリのグッズばかりでした。それにしても彼女の笑顔には癒されます。

コードブルー 第4回

複数主人公制のエピソード同時進行ではテンポと内容を両立させることが求められますが、主人公達の個性を活かしてエピソードに多様性を持たせようとする試みは、「ER」や「Dr.HOUSE」などの海外ドラマの良質な部分を取り込む形で活かされているようです。…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiが夏フェスにおすすめ便利グッズを紹介。野外フェスに参加する女の子に便利でおしゃれなグッズが次々に登場。衣装の着回しはなくコメントも少なめでしたが、彼女の可愛らしい声に癒されました。

正義の味方 第2回(先週水曜夜放送分)

容子(志田未来)と槇子(山田優)の姉妹でありながらあまりに差のあるスタイルバランスにため息。ドラマでは虐げられる役の志田ですが、彼女のよさが上手く引き出されているので女優としてはお得なキャスティングといえるでしょう。姉のパシリをさせられて…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻が夏季限定!おいしい冷やし麺を紹介。なにげに食レポが多い彼女ですが、少々おしとやかというかおとなしめのレポートでガツンと美味しさが伝わってこないのが残念です。麺をしっかり啜っていたのは好印象でしたが全体的には上品過ぎました。

週間バラエティクイーン(7月8日〜7月20日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは7番組に出演したスザン…

Mottoいまドキ

今朝は葵が美髪をキープするヘアケアグッズを紹介。彼女の頭皮、うなじ、おでこの生え際が超アップという、その道のフェチにはたまらない映像のオンパレードでした。すっぴんに近いような薄めのメイクが好印象。たくさんのホクロがチャームポイントになって…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが海で着たいビーチファッションを紹介。ボーダー柄、トロピカル柄、そして肩をたっぷり露出するベアトップ、一方反対に超ロング丈のワンピースなど、カジュアルで可愛いファッションをたくさん着こなしてくれました。

太陽と海の教室 第1回

凛久(北乃きい)にマウストゥマウスの人工呼吸をしてもらった少年がうらやましい。灯里(吉高由里子)が見事に高校生に見えません。いじめの表現がありきたりなパターンです。特にトラブルもないのに理事長の出席する朝礼に遅刻する教師の若葉(北川景子)…

あんどーなつ 第3回

原作マンガでは重要なキャラクターのひとり、一橋流の茶道の家元・あやめ(白川和子)が登場。もうひとりの重要人物であるご隠居さんが登場しないので、原作通りの人間関係として描かれるのかどうかは分かりませんが、さすがに存在感がありました。あやめの…

学校じゃ教えられない! 第1回(火曜夜放送分)

永遠のアイドル深田恭子が男子学生5名をはじめて受け入れることになった女子高の教師・浅田舞役。いつになっても彼女はこういったアイドルが与えられる役というタイプのドラマが似合います。意外にスリムな体型を見せながら巨乳のラインはしっかり残す彼女…

アルビレックス新潟 0−3 清水エスパルス

前節のJEF千葉戦を見て頭にもたげていた不安が的中しました。試合を組み立てるとともにディフェンスが機能していたエスパルスに対して攻めあぐねるだけで90分間が経過してしまいました。セットプレーでの空中戦でも競り勝つことができず、単調な攻撃を…

CHANGE 最終回(月曜夜放送分)

最終回の時間枠30分延長を全て総理のテレビ演説に使用し、啓太(木村拓哉)の長広舌をたっぷりと披露させるという離れ業を見せ、更に朝倉に辞任ではなく衆議院解散を選択させ総選挙に撃って出させるところが見せ場。結果を見せないところは「ホカベン」の…