2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゾー 9月号

谷村美月と猫のカットは背景を完全にシンプルな単色のスクリーンを使ったスタジオ撮影。シンプルながらも効果的な演出で、猫の耳が全て寝ているところを見ても結構こだわりが感じられます。この雑誌のグラビアが印象的なものが多い理由のひとつです。他の雑…

COOL JAPAN(昨夜放送分)

NHKが制作する外国人の視点から日本の文化のクールさを語らせるオタクな番組ですが、今回のテーマは「アイドル」ということでアイドルグッズやアキバ系アイドル、バラエティ番組での生き残りを目指したアイドルの育成方法などを取材していました。それにして…

コードブルー 第9回(木曜夜放送分)

爆発事故現場で白石(新垣結衣)を庇って大怪我を負い、救出のために腕を切断しなければならなかった黒田(柳葉敏郎)の緊急手術が行なわれ、森本(勝村政信)が腕を繋ぐことに成功しますが、大幅な機能回復は望めないという事実が皆に突きつけられます。数…

BATMAN BEGINS

ダークナイトを見た後で順序が逆になりますがTUTAYAのブルーレイレンタルコーナーにあったので借り出してきました。同じ監督が描いたバットマンの成り立ちということで、シリーズ物の序章として十分な仕上がり具合でした。ダークナイトと比較すれとゴッサム…

正義の味方 第8回(水曜夜放送分)

良川家の法事を手伝うことになった槇子(山田優)は、姑の里美(山口いづみ)から指示されたことを全て容子(志田未来)に押し付けます。それにしても姉の無茶な要求をこなしてしまう容子の処理能力と調査能力には目を見張るものがあります。姉とはまた違う…

アルビレックス新潟 1−4 川崎フロンターレ

結果としては大敗なのですが、勤務中の夕食時に後半途中からラジオの中継だけ聞いた私は、アルビの攻撃主体の場面が中心だっただけに割とポジティブな印象をもっています。遂に得点することが出来ましたし、ゴールを決めたのは矢野貴章だし・・・という感じ。実…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻が予約で買う人気の秋服トレンド服を紹介。ようやく彼女のファッションレポートを見ることが出来たという感じ。さすがモデルだけに着回しがどれもよく似合います。さらにレポーター姿の衣装の方はまだまだ夏服で露出も多く魅力的でした。

太陽と海の教室 第6回(月曜夜放送分)

不思議な言動を繰り返す真由(前田敦子)は両親から言葉の虐待を受けていると告白するのですが、櫻井(織田裕二)と若葉(北川景子)は両親から意外な事実を知らされます。真由の落としたレシートで「自殺入門」という書籍の購入を知った凛久(北乃きい)は…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美が便利でユニークな最新ステーショナリーを紹介。キャラクター物や可愛いものが紹介の主体でしたが、彼女の笑顔がしょうしょう作りすぎな印象でクドさを感じてしまったのは残念。

週間バラエティクイーン(8月18日〜8月24日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは5番組に出演した加藤ロ…

Mottoいまドキ

今朝は高梨臨が身体にうれしい!夏のヘルシードリンクを紹介。身体によさそうなのは確かなのですか、どことなく彼女の笑顔が強張って見える飲み物が多かったように思います。まあ、表現は不適切かもしれませんが、良薬は口に苦しとも言いますしね。

学校じゃ教えられない! 第7回

学校で夏合宿をすることになった社交ダンス部でしたが、夜になると女性の泣き声を耳にすることになり大騒ぎ。ところが舞(深田恭子)が知ることとなった泣き声の正体は意外にも影山先生(伊藤蘭)でした。なぜ泣いていたのかは謎ですが、今後への伏線のよう…

あんどーなつ 第8回(昨夜放送分)

満月堂の職人になって3ヶ月が経った奈津(貫地谷しほり)は、光子(風吹ジュン)に父母の墓前と祖母に報告してくるよう休暇を貰って故郷の福井へ里帰りします。入院中の祖母・たみの姿に少々驚きの表情を浮かべた奈津でしたが、闘病中の年老いた祖母・たみ…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美が人気ショップイチオシの柄物スタイルを紹介。チェック柄、ペーズリー柄、ドット柄、アニマル柄と幅広く着回してたっぷりと楽しませてくれました。その中でもペーズリー柄のチュニックとデニムパンツの組み合わせがお似合い。同じくペーズリ…

ダークナイト

本来はスカイクロラを観に行くつもりだったんですが、気がついてみるとスカイクロラの上映は1日1回のみになっていました。日中の1回のみということで母親の代わりに家事労働一切をやっている身にとっては無理な話。そこで夜の回もやっていて評判の高いバ…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiが秋を先取り!新作お菓子を紹介。サツマイモや栗などを使ったお菓子をいろいろと紹介しながら次々に口に運びます。本当に美味しそうにお口モグモグしてくれます。笑顔や無意識にしてみせる流し目も魅力的でした。

篤姫 第34回(昨夜放送分)

幕府に攘夷を実行させんがために降嫁してきたものの、身の回りは全て御所風を守るという和宮(堀北真希)に対して、天璋院(宮崎あおい)はひとまず要求を受け入れ様子を見ることにしますが、公家と武家のしきたりの違いをめぐって相容れずに両者の間の溝は…

甲子園応援ポスター

甲子園も終わってしまいましたが、ビクターの応援ポスターを手に入れるのをすっかり忘れていました。行きつけの家電用品店に寄ったところ、社長が例年のことなのでとポスターを取っておいてくれたのがありがたかったです。今年のモデルは2006年ホリプロ…

アルビレックス新潟 0−1 京都サンガ

無得点で3連敗という事実だけが私の目の前にあります。惜しかったかどうかは関係ありません。8月に入ってからサポーターに対してゴールのカタルシスを与えることが出来ないことは大きな問題でしょう。結果だけが全てとは言いませんが、結果に繋がるような…

週刊プレイボーイ NO.35

安めぐみのボディはクビレが微妙ではありますが樽ではなく熟れているというのが正解かと。ただし、顔の膨満感だけは注意を払ってほしいものです。 佐々木希は女性誌モデルであることを意識したカット選びがなされていて、それが彼女をキュートで魅力的に写し…

sabra 9月号

戸田恵梨香は水着姿のない女優グラビアなんですがアイドルグラビアにも見えるというビジュアルの整い方が見事。へたなグラビアアイドルより隙がありません。 ほしのあきの顔色を悪く撮って何が嬉しいのか・・・。不健康そうな肌のグラビアを見て喜ぶ者がそれほ…

週間バラエティクイーン(8月11日〜8月17日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは6番組に出演したスザン…

グータンヌーボ(水曜夜放送分)

ゲストは金子絵里、松本莉緒の女性誌モデル二人。特に金子の方は結婚・出産後はママさんモデルとして活躍しているようですが、テレビなどでは姿を見る機会がなかったので懐かしさが先に立ちました。モデル時代よりも結婚出産した今のほうが時間がゆっくり流…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiがアフタヌーンティー・リビングの人気ランキングを紹介。マトリョーシカ柄のグラス、可愛いジュエリーボックス、花柄のボストンバッグなど様々な商品をとり上げていたので、彼女の姿はあまり映ることがなかったのが残念。それでも可愛い笑顔は…

コードブルー 第8回

夏祭りで事故に巻き込まれて病院に搬送されてきた一家4人が中心ですが、実にエキセントリックな家族で相変わらず普通の患者がひとりもいません。だからこそストーリーが動くのでしょうが、少々キャラ設定に頼り過ぎの感があります。いつもの複数エピソード…

正義の味方 第7回(昨夜放送分)

直紀(向井理)のマンションで新婚生活を始めた槇子(山田優)は、本性がばれないよう容子(志田未来)の協力を得ながらも思惑通りの生活を満喫しますが、一方で直紀の母・里美(山口いづみ)は槇子の化けの皮をはがそうとはがす機会を狙い、合鍵を使って留…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美がおしゃれでカラフルな人気のリュックを紹介。Tシャツにサロペット姿の彼女がカラフルで可愛い次々とリュックを背中に背負って見せてくれますが、サロペットから伸びた生脚の方がついつい気になってしまいます。以外にスタジオの女子アナさ…

学校では教えられない! 第6回(昨夜放送分)

最後に残されたペア、永璃(仲里依紗)と叶夢(森崎ウィン)の話。「本当に好きなのか、やりたいだけなのか」と永璃に言われて悩む叶夢。自分の気持ちを素直に表現できない2人は、見た目とは逆にメンバーの中で最も恋に純情なのかもしれません。そんな2人…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻が夏バテ解消のスタミナメニューを紹介。彼女は食レポが続きますね。黒のタンクトップで焼肉を食べまくり、宅配ピザにかぶりつく。小走りで胸が揺れていたのはサービスでしょうか。もつ鍋も美味しそうでしたが、彼女のお口モグモグが進化して…

CIRCUS 9月号

加藤ローサはこの雑誌らしくない発色の悪さが全てを駄目にしています。カメラマンはどうしてフィルターを使いたがるんでしょうね。 相澤仁美は逆に発色がいいからってペンキをぶちまけなくてもいいと思うのですが、アイドルグラビアで下手な演出はやめてほし…