2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさがリニューアルオープンした銀座松坂屋を紹介。スイーツ系の食レポから始まって、婦人靴や靴下、アクセサリーなどのファッションアイテムまで紹介してくれましたが、少々彼女のお肌のコンディションが悪かったように見受けられました。目元…

篤姫 第39回(昨夜放送分)

攘夷はできぬと天皇に直接伝えるため上洛した家茂(松田翔太)でしたが、幕府が攘夷派の長州藩などに押し切られて攘夷の決行を約束してしまったため体調を崩してしまいます。しかし攘夷決行の人質になってしまい江戸に戻ることが困難となりました。天璋院(…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiがハイセンスでおしゃれなNewスポット代官山LOVERIAを紹介。可愛らしいスウェットやワンピース姿を楽しめるファッションレポート、薪釜で焼いたピザを頬張ったり、パスタを食べたりの食レポもありましたが、スタジオで女子アナがパクついていた…

アルビレックス新潟 0−1 ジュビロ磐田

相手が溺れかけたチームであっても、アウェイでの戦いとなるとなぜか歯が立たないアルビ。先制されてしまうとリバウンドメンタリティが何処かへ行ってしまうようです。ホームで出来たことが何故アウェイで実践できないのか。ホームではサポーターの力が大き…

スコラ9月号&10月号

月遅れを2冊まとめてチェックしておきます。 まずは9月号 辰巳奈都子は加齢感こそ感じられないもののフレッシュさも存在せず、例えるならばヤングミセスのような感じのビジュアルを見せてくれます。ちょっと落ち着きすぎているのが私には苦手ですね。 遠藤…

オールスター感謝祭’08

5時間半はやはり長過ぎです。おかげでクイズの合い間にゲームではなく、ゲームの合い間にクイズという印象になってしまいました。今後も続くのでしょうが企画は再検討の余地が大ありだと思います。

週刊プレイボーイ NO.40

小松彩夏の1カット目は妙なメイクで違和感がありすぎますが、その他は彼女のビジュアルを様々な形で表現して魅力を伝えようという努力の成果が汲み取れます。胸のボリューム感が意外に目立っていました。 ローラ・チャンの元気印が感じられるビキニにサロペ…

あんどーなつ 最終回(月曜夜放送分)

一ツ橋あやめ(白川由美)が一ツ橋流の理事長を辞めることになり、新理事長の意向で出入りの菓子店をコンクールで決めることになりました。今まではコンクール出場を辞退し続けてきた満月堂でしたが、親方の梅吉(國村隼)は竹蔵(尾美としのり)と奈津(貫…

Mottoいまドキ

今朝は高梨臨が進化したiPodなどのミュージックグッズのランキングを紹介。ミュージックグッズは一部の音響マニアのものではなく、女性も大きなターゲットとしたファッション性の豊かなものに変わってきていますね。女性の可愛さをサポートするようなグッズ…

篤姫 第38回(日曜夜放送分)

薩摩藩の行列がイギリス人を斬り捨てた生麦事件を契機に、世論は攘夷へと傾いていきます。攘夷派の急先鋒となった長州藩が朝廷に取り入ると、朝廷は攘夷の実行を求めて幕府に勅使を派遣してきます。家茂(松田翔太)は自ら上洛して攘夷実行が難しいことを帝…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiが秋の新作ジャケットを紹介。今シーズンのトレンドはノーカラージャケットということでカジュアルな雰囲気のコーディネイトがピッタリ。ロング丈のジャケットはショートパンツやミニスカートと組み合わせてのチョイ見せがポイント。こちらもト…

週間バラエティクイーン(9月15日〜9月21日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは8番組に出演した木下優…

Mottoいまドキ

今朝は葵が定番が気になるコンビニ秋の新メニューを紹介。カジュアルなコンビニの紹介なのに衣装とネイルに気合いが入りすぎていた感じ。特に手元のアップでは商品よりもネイルに目がいってしまいましたし、少々店とレポーターとの雰囲気が微妙に違っている…

CIRCUS 10月号

佐々木希はモデルっぽさを残したメイクと衣装が好印象。男性誌だからといって水着やセクシーな演出をする必要はありません。被写体として最も魅力的に撮影してもらうことが一番ですし、私もそれを望んでいます。 ローラ・チャンは黒船というような攻撃的な存…

アルビレックス新潟 3−2 ヴィッセル神戸

前半はあまりにもまったりとした展開なので省略。後半に入って神戸のプレスがきつくなってくると、とたんにバタバタし始めたアルビでしたが、マルシオ・リシャルデスの前節のリベンジとも言えるオーバーヘッドが炸裂して先制し、重苦しい空気を吹き飛ばしま…

Mottoいまドキ

今朝は岡本玲が秋の新作カップ麺を紹介。ピリカラ系がお薦めということでカレーヌードルや坦々麺、スタミナ系の汁なし麺などのニンニクの効いたカップ麺などを結構豪快に啜ります。彼女の場合食べ方が結構大胆なので食レポに向いているのではないでしょうか…

メレンゲの気持ち(土曜放送分)

臼田あさ美がゲスト出演しましたが、相変わらずのテンパリっぷりで理解不能ながらオバン臭いリアクションを連続させて、大食いの限界にチャレンジしたエピソードや、コットンパックをおでこにしたまま電車に乗った話、岩盤浴に行くために乗ったタクシーに下…

スピードワゴンと裸の××アイドル(BS-i昨夜放送分)

総集編として過去の映像を見ながら司会とゲストがトークするというのはよくありますが、高部あい、彩月貴央、鹿谷弥生、小池里奈、仲村みう、P’s(椎名法子、Megu)、神子島みか、森下悠里、乾曜子、スザンヌなど過去の出演者14人全員を集合させるという…

太陽と海の教室 最終回

単位未履修の問題は最終回1回だけで片付けられるものではないでしょう。視聴率対策の為に無駄な寄り道をしてしまったため、大事なテーマを駆け足で消化せざるを得なくなってしまったのは最低の展開でしょう。先週の感想でこのドラマの死に様を見届けたいと…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻が便利な最新トラベルグッズを紹介。デニムのサロペット姿は可愛らしいだけでなく、胸を強調する効果もあってグッズよりも胸元に目が行ってしまいました。担当のスタイリストさんにはひたすら感謝です。

CM-NOW VOL.134

前の号のチェックがまだですがリアルタイムの方を優先します。 普段購入しない方も付録の夏帆のフォトブック(20P)の為に購入を決心しても構わないかと。肩の力の抜けたナチュラルな雰囲気のカットが彼女に良く似合っています。このような付録が一番あり…

バージョンアップ

シャープのAQUOS液晶テレビの電源スイッチが不安定になり、電源が入っているという緑のランプが点灯しても画面が立ち上がらないという症状がたびたび生じたためシャープのサービスエンジニアに来てもらいました。テレビの裏板を外すこともなくボタン操…

プレイバックスカパー「素顔のアイドル〜畑中梨沙〜」(2001年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 今は亡きJドキュメントチャンネル750で放送していた番組、毎回ひとりのアイドルに焦点を当てて密着取材した映像を提供してくれました。今回は畑中梨沙の沖縄…

アルビレックス新潟 0−2 名古屋グランパス

終夜勤務で深夜帰宅でしたので録画しておいた「Jリーグタイム」で試合結果を確認。前節快勝したものの絶好調の名古屋相手では荷が重すぎたようで、前半は0−0と粘るものの後半に2ゴールを決められて万事窮す。自力の差があるので負けは仕方ないと思います…

週刊プレイボーイ NO.39

川村ゆきえは普段よりも可愛らしさが3割増しのグラビア。いつも通りのやや硬めのボディながら表情がアイドル系のそれに近い感じ。演出で作為的に変化を出そうとするよりも、こういった感じの変化が自然でいいですね。 小倉優子のドールライクなカットは実年…

リアル・クローズ (火曜夜放送分)

銀座の老舗百貨店を舞台にして、寝具売り場から婦人服売り場に異動になった絹恵(香里奈)が、ファッション業界の伝説の人物として婦人服売り場の統括部長として着任した美姫(黒木瞳)にファッションセンスはおろか内面までも否定されながらも、販売員とし…

Mottoいまドキ

今朝は葵が渋谷109で秋のおしゃれ帽子のランキングをチェック。チェック柄や迷彩柄のキャップ、ニット素材の帽子、ベレー帽に人気が集まっているとのこと。その他にもファー素材の帽子を紹介していました。彼女は可愛らしさの要素が強いのでニット素材の…

ビッグコミックスピリッツ NO.41&NO.42

NO.41は休刊したヤングサンデーからの移籍組(「新クロサギ」「鉄腕バーディー」「とめはねっ!」「イキガミ」「土竜の唄」)を加えてのリニューアル版。「クロサギ」「鉄腕バーディー」「とめはねっ!」のファーストエピソードを掲載したミニ冊子やオール連…

学校じゃ教えられない! 最終回(火曜夜放送分)

突然すぎる一樹(中村蒼)の退学宣言。氷室(谷原章介)からも新しい仕事に就いて海外へ行くと聞かされた舞(深田恭子)。一樹の意志の堅さに説得する術を持たない舞は、氷室の言葉に更なる衝撃を受けてしまいます。舞も含めて社交ダンス部の部員それぞれが…

Mottoいまドキ

今朝は葵がファミレス秋の新メニューを紹介。豪快なお口モグモグっぷりと、美味しさに自然と崩れるような笑顔が魅力的です。頬張った後で上を向くのが彼女独特のポーズのようですが、あまりにパターン化してしまうと飽きがきてしまうので注意が必要でしょう。