2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]定期大会

職場の組合の定期大会に参加。このような厳しい経済情勢の折、組合幹部の皆さんの努力には頭が下がるばかり。自分自身は何も出来ないので彼らの日々の活動・活躍に頼るばかりです。

Mottoいまどき

本日登場の新メンバーは小池里奈。映画やドラマでマルチに活躍中の15歳(若い!)。彼女が紹介したのは可愛いステーショナリーグッズ。可愛いだけでなく実用性が高いのも特徴です。それにしても若いからかお肌のツヤツヤ感が半端でなく見事でした。年齢相…

[アイドル][ドラマ]NHK朝ドラの新番組「つばさ」

始まったばかりなのでまだまだ評価云々はいえないのですが、少なくとも主演の多部未華子は前作のマナカナよりも遥かに魅力的でした。

[モデル][TV]笑っていいとも!

ランキングバトル「めざせ!ぴったり21」のコーナーにゲスト出演した佐々木希。椅子に座る時に完全にミニスカートの奥が見えちゃってました。彼女が膝元に置いた手を外す度に見えてしまっていたので鬼畜なオジサンは堪りませんでしたぞ。ただ、柄物のよう…

Mottoいまドキ

今朝からメンバーが少し入れ替わって新人の源崎ともえ(JJモデル&東レ水着キャンペーンガール)がEchika池袋を紹介。ビジュアルは文句なしの彼女ですが、声が若干鼻にかかった感じで気になります。レポートで見せる細かな仕草や表情などは悪くないので、…

[ドラマ]天地人 第13回

兼続(妻夫木聡)の発案で武田との和睦の道を選んだ景勝(北村一輝)。そして武田方の高坂弾正(大出俊)の株が大いに上がったエピソードでした。全体的に若手の出演陣だけでは説得力に欠ける絵になりがちなところで、高坂弾正の存在が画面全体をピリッとさ…

[サッカー]ナビスコカップ アルビレックス新潟 0−0 ジュビロ磐田

今年のナビスコカップのレギュレーションでは、予選通過が7チーム総当りで2位以上であることが求められており例年以上に厳しくなっているのですが、2試合で1分1敗ということは今年も既に終戦一歩手前という感じでしょうか。過去の対戦とは違って、引き…

[アイドル][グラビア]週刊プレイボーイ NO.14

上戸彩が表紙・巻頭。ドラマでの不安定感とは違い、グラビアでの彼女は素晴らしい安定感を感じさせてくれます。作り出す表情に浮かぶ自信がカットを締まりのあるものにしています。 仲村みうはカメラマンが彼女の姿に既成概念を持ちすぎているのではないでし…

週間バラエティクイーン(3月16日〜3月22日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 今週のトップは6番組に出演した矢口真…

Mottoいまドキ

今朝は波瑠がランチボックスに人気を紹介。ということで食レポが少ない彼女のお口モグモグが見れたのはラッキー。お肌(頬)がツヤツヤだったのが印象的でした。

[アイドル][グラビア]ヤングチャンピオン NO.08

表紙・巻頭・巻末・付録クリアファイルはローラ・チャン。小動物のようで飾らずクルクルと変化する表情が魅力的。同じ舶来アイドルでもアジア系の彼女はリア・ディゾンのようなお人形に見えたりしないところが好印象。付録のクリアファイルの使用カットは秀…

[家電]結構なお値段

昨日のテレビの修理費の明細が早くも届きました。ユニットの交換で約2万円となりましたが、部品代は3千円弱で残りは出張費と工賃ということになります。保証期間を過ぎると簡単な修理でも大金が必要となってしまうのが困りものですが、デジタル機器の修理…

Mottoいまドキ

今朝は葵が青山にオープンしたNewスポット「AO」を紹介。ファッション、靴、コスメ、サプリメント、レストランと幅広く紹介したため、それぞれの持ち時間が少なく物足りないレポートになってしまいました。彼女にとっては珍しいファッションレポートをたっ…

[ドラマ]ヴォイス〜命なき者の声〜 最終回(昨夜放送分)

事前に得られた情報から予断をもって司法解剖に立ち会う。相変らず法医学のあり方とは正反対の方向を向いてしまっているドラマですが、遂に最終回を迎えても冷徹なる事実が大己(瑛太)の妄想を補完するものとして利用されるというスタンスに変化はありませ…

[野球]侍JAPAN世界一

韓国との間で行なわれた決勝戦に5−3で勝利し二大会連続の世界一の座を掴みました。決勝戦は素晴らしい試合でしたが、この試合が韓国との5度目の対戦ということで、この大会については結局この1試合だけでよかったような気になってしまうのは私だけでしょ…

[モデル][TV]世界!弾丸トラベラー(土曜夜放送分)

今回は臼田あさ美がエジプトへの1泊4日の旅を体験。彼女の髪をアップにした姿は苦手なのですが、暑い国への旅ですから仕方ありません。お買い物では普通のレポーターという印象でしたが、めざましTVの天使の食レポーターだっただけに食レポの方はお手の…

Mottoいまドキ

今朝は高梨臨が春を楽しむ!桜モチーフグッズを紹介。ドラマ収録が忙しいのか久々に登場の彼女。出演して癒しの香り十分な声を聞かせてくれるだけでありがたいです。オーバーワーク気味なのか少々肌が荒れ気味に見えることがありましたが、彼女には健康管理…

高橋留美子展

書くのが遅れてしまいましたが、先週初めに新潟市美術館で開催されている高橋留美子展に古本小屋(元)さんと一緒に出掛けてきました。数多くの原画・イラストが展示されていて圧倒されましたが、特にカレンダーに使用されたイラスト原画の出来栄えには目を…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美が春の新作お菓子を紹介。彼女のお口モグモグはまずまずですが、コメントと目の見開き方にいささかわざとらしさが感じられてしまうのが残念。スタジオのナカミーとアヤパンの方が自然に美味しそうに食べて見せていました。

[モデル]結婚おめでとう

私のフェイバリット・モデルである美香さんがblogで結婚したことを報告されています。お相手が羨ましいですが、何よりも彼女の幸せが一番。結婚後もモデルを続けてくれるというだけで私も幸せな気持ちになれました。

[アイドル][グラビア]週刊プレイボーイ NO.13

表紙・巻頭の杉本有美はまだまだ顔の輪郭から肉の気配が抜けていない印象がありますが、ボディ部分はすっきりしています。無理な笑顔はバランスが崩れるので避けた方が良さそう。クールな雰囲気を見せた表情のカットの方が仕上がりよく感じました。 松井絵里…

[ドラマ]天地人 第12回

春日山城の兵糧が乏しくなり、関東の北条家、甲斐の武田までもが影虎(玉山鉄二)の援軍として兵を越後に入れようとしていることが判明。上杉家どころか越後の国そのものが存亡の危機を迎えようとする中、兼続(妻夫木聡)の真価が問われる場面が訪れます。…

[ドラマ]ラブシャッフル 最終回(金曜夜放送分)

啓(玉木宏)と芽衣(貫地谷しほり)の結婚式の日が訪れて、出席した愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)、玲子(小島聖)の前に現れた芽衣の相手は啓ではなく諭吉(DAIGO)でした。ビックリする愛瑠と旺次郎でしたが、参列者の中で知らな…

[ドラマ]必殺仕事人2009 第10回(昨夜放送分)

今回の仕事はいつもとは違った変化球。頼み人まで殺めてしまうダークさが本来の仕事人らしくて気に入りました。仕事をやり遂げた後にも残ってしまうやるせない感じよりも、前編をダークな雰囲気で押し通してしまうような今回のような話の展開の方がらしさを…

[サッカー]アルビレックス新潟 0−0 大分トリニータ

自宅でネットに頼りながらではありますが、今期初めてリアルタイムに試合を追いかけることが出来ました。魔境と呼ばれるアウェイの九州石油ドームでスコアレスドロー。勝ち点を1つ積み上げて暫定1位になりました。シャムスカ就任以来の大分には分が悪くて…

[モデル][TV]TOKIO@5LDK(昨夜放送分)

前日のグータンヌーボに続いて長谷川潤がゲスト出演。映画「ホノカアボーイ」のプロモーションですが、そんなことには関係なく彼女のファンにはありがたい番組出演です。TOKYO GIRLS COLLECTIONの舞台裏を紹介した映像や、休日に習っているというベリーダン…

[モデル][TV]グータンヌーボ(水曜夜放送分)

ゲストは長谷川潤とJUJU。ゲスト2人が英語遣いなので、ホステス役の松嶋尚美は英語禁止を宣言。長谷川は月一の女の子の日にはコントロールできないくらい感情的になると、明け透けに明かしていました。好きな人というか彼氏と現在進行形であることも素…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻が春のおしゃれ靴の人気をチェック。大きめモチーフの付いたもの、ヒールの低めなウェッジソール、鮮やかなネオンカラーが人気ということですが、それよりもデニムのミニスカートからスラリと伸びた彼女のなま足に目が釘付けでした。

[オタクネタ]新潟でも痛車

昼休みに食事のため外出した折に路上で発見。新潟ナンバーで東方プロジェクトのイラストが車体にプリントされた車が、私の脇を通り抜けていきました。痛車って関東だけのものではないのですね。

週間バラエティクイーン(3月9日〜3月15日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 今週のトップは7番組に出演したmisono…