2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[アイドル][TV]ダウンタウンDX

ブックオフで「ふたりえっち」「つゆだく」というエッチコミックスを大人買いするところを目撃されていた優木まおみ。「ふたりえっち」で恋愛の勉強するって、あなたいったい何歳ですか?

[アイドル][グラビア]ヤングチャンピオン烈 VOL.18

表紙・巻頭・付録のクリアファイルはしほの涼。スクール水着に制服姿とお菓子系の王道を行くグラビアなんですが、意外にもその手の香りをあまり感じさせない仕上がりになっています。といっても受ける印象が微妙に違うだけなので、私だけの印象かもしれませ…

[ドラマ]婚カツ! 第2回(月曜夜放送分)

リカーショップのCEO兼スタンディングバーのオーナーって、茂(佐藤隆太)もカッコつけるにも程度があるというものです。まあ、区の臨時職員として採用された同僚の周五郎(橋爪功)が、邦之(中居正広)と共に結婚相談所主催の合コンに参加する無理さを…

Mottoいまどき

今朝は葵がデパ地下イチ押しのおみやげスイーツを紹介。アニメ声一歩手前の彼女向きのスイーツ紹介ということで、いつも以上に表情豊かに楽しそうな雰囲気。特にお口モグモグのカットではつい素に戻って、普段は見せることのない表情を見せてくれています。…

[アイドル][グラビア]ヤングガンガン 07号

表紙&巻頭の山本梓はそのスタイルが確立されたアズスマイルを披露。安定感のある魅力が発揮された仕上がりです。 西内裕美はまだまだフレッシュさを失っていないというか、かえって瑞々しさを増している印象を受けます。今年の期待の星のひとりといえそうで…

[ドラマ]天地人 第17回(日曜夜放送分)

信綱(山下真司)が殺害され存亡の危機に陥った直江家の為、名跡を継ぐよう仙桃院(高島礼子)や景勝(北村一輝)から要請をうけた兼続(妻夫木聡)は、戸惑いながらも直江家の婿養子となることになるのですが・・・。それにしても斬られたはずの信綱に一滴も出…

[ドラマ]ハンチョウ〜神南署安積班〜 第3回(月曜夜放送分)

プライドばかり高く、先輩風を吹かせるしか能のない巡査は扱いに困ります。逆に考えれば横暴だからこそ中園(堤大二郎)は安積班長(佐々木蔵之介)と同期でありながら、いまだに交番勤務だとも言えるのでしょう。それにしても中園のキャラ付けは演出とはい…

Mottoいまどき

今朝は岡本杏理が本日オープンのフォーエバー21を紹介。ニューヨーク発のカジュアルブランドのショップということで、前半はたっぷりと彼女の着回しが楽しめましたが、バッグやアクセ、さらにはメンズの扱っているので、後半はそれらの紹介に時間がとられ…

[サッカー]アルビレックス新潟 − JEFユナイテッド千葉

前半から豊富な運動量で動き回るJEFに手間取るものの25分にマルシオ・リシャルデスが先制。後半開始早々の7分にCKからボスナーのヘディングが決まって同点にされますが、すぐさま9分にサイドからのスローインを受けたジウトンのクロスを大島がヘデ…

週間バラエティクイーン(4月20日〜4月26日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは7番組に出演した里田ま…

Mottoいまどき

今朝は佐藤ありさが紫外線対策グッズを紹介。紫外線対策といってもそこは女性向なのでファッショナブルさや可愛さも大切。ということで一部はファッションレポートのような感じになっていてお得な印象。彼女のレポート自体が久々だったのでなおさらです。

[アイドル][グラビア]ヤングアニマル嵐 NO.5

表紙・巻頭・袋とじとRioが一杯。袋綴じはコスプレグラビアでDVD映像とは違い胸もお尻も見せています。一方、巻頭は普通のグラビアアイドルと変わらない水着グラビア。AV女優の中でもビジュアルレベルの高い彼女ですから、何の問題もなく自然にアイドル…

[ドラマ]魔女裁判 第1回(土曜夜放送分)

裁判員制度をテーマとしたドラマ。裁判員制度のスタートを前にしての一種の啓蒙をも兼ねているような印象。この分野では名作と呼ばれる映画「十二人の怒れる男」という比較対象があるのですが、さすがにそれと較べるのは無理がありそうです。それに、裁判員…

[ドラマ]ゴッドハンド輝 第3回(土曜夜放送分)

技術最優先の四宮梢(水川あさみ)との意識の違いに戸惑う輝(平岡祐太)。技術至上主義の梢は技術意外を置き去りにしていて、ある意味輝よりも危険な存在であると指導医の北見(別所哲也)も不安視している。院長の安田(渡部篤郎)は輝をカウンター役とし…

Mottoいまどき

今朝は源崎トモエがニューオープンした新宿マルイの注目ショップを紹介。モデルでありながら細過ぎない彼女の体型は私好み。それでいてスタイルバランスが崩れていないのは見事。ワンピースやスポーツウェアの着回しでもステキな姿を見せてくれています。登…

[ドラマ]LOVE GAME 第1回(木曜夜放送分)

謎の女・冴(釈由美子)から8時間以内に、妻に離婚届の判を押させたら1億円というゲームを持ちかけられた光一(塩谷瞬)。自分にベタ惚れの妻・由布子(北川友美)ならば言いなりになると考えた光一ですが、由布子は意外にも頑なに拒否します。そんな彼女…

[映画][TV]少林少女(昨夜放送分)

公開当時映画館へ足を運ばなくてよかった。この作品で料金を貰うのは詐欺に近いことでしょう。脚本・演出、そしてチープなCGで作り上げられた映像全てがネガティブな印象を与え、思わず出演者がかわいそうになってしまいました。

[アイドル][ドラマ]7万人探偵ニトベ 第1回(木曜夜放送分)

ケータイ刑事の発展バージョンなんでしょうか。といっても局が違いますがね。主人公のつぐみ(忽那汐里)とバイト先の店長・由利(酒井若菜)目当てで視聴。バーチャルメール対応ドラマということですが、携帯でメールを利用することのない私には関係ありま…

[アイドル][グラビア]週刊プレイボーイ NO.18

表紙・巻頭は戸田恵梨香。典型的な女優グラビアで本人のビジュアルレベルの高さは確認できますが、グラビアのイメージは週プレという雑誌のイメージからは乖離しています。 原幹恵は逆に典型的なグラビア・アイドルとしてのグラビア。健全な意味で出し惜しみ…

[ドラマ]スマイル 第2回

刑務所の中でいきいきとした笑顔を見せているビト(松本潤)の姿に違和感を覚えるほど、本編は暗く重い展開を見せます。今回は花(新垣結衣)の活躍で無罪が証明されたものの、刑務所内の映像が2015年となっているので、今後ビトが何かの罪に問われ執行…

[サッカー]アルビレックス新潟 1−0 大宮アルディージャ

アワエイ先につきネットでの観戦。大宮からレンタル中の現リーグ得点王ペドロ・ジュニオールが契約の関係で出場できないというハンデを追いながら、後半ロスタイムにショート・コーナーからマルシオ・リシャルデスが直接ゴールに叩き込んでの勝利。勝ち点3…

週間バラエティクイーン(4月13日〜4月19日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは6番組に出演した堀北真…

Mottoいまどき

今朝は岡本玲がGWを前にしてトラベルバッグの人気をチェック。カラフルなロール型ボストンバッグや、ソフトタイプのキャリーバッグ、ちょっと小さ目のスーツケースが人気のようですが、私にとっては涼しげなワンピース姿の彼女が一番人気ですから・・・ってオ…

[アイドル][グラビア]ヤングチャンピオン NO.9

表紙と巻頭、付録のクリアファイルは愛衣。最近は年齢相応の表情を見せるようになってきていた彼女ですが、今回は以前のような幼い表情が中心。迫力のあるボディとのギャップ感が彼女の魅力でもあるのですが、私としてはクリアファイルで見せるような年齢相…

[ドラマ]BOSS 第2回

銃を撃つことが出来なくなってしまった刑事・片桐(玉山鉄二)と、撃つことを拒否する科学捜査班出身の刑事・木元(戸田恵梨香)。ネット掲示板への書き込みが生んだ連続殺人犯を逮捕するため囮となる絵里子(天海祐希)。それでも簡単に撃たせないところに…

[ドラマ]ゴーストフレンズ 第4回

成仏できないゴースト達の相談に対応する日々を送る明日香(福田沙紀)でしたが、ゴースト達のなんてことはない心残りを聞き届け、身銭を切ってまで成仏させてあげていました。SFドラマにありがちな大仰さを追い求めるのではなく、ホームドラマ的な展開に…

グータンヌーボ(昨夜放送分)

今宿麻美(31)はとてもアダルトなビジュアル(でもスタイルの良さは変わらない)になっていたのにビックリ。ホステス役の内田恭子(32)も含めてほぼ同い年ですが、ほしのあき(32)はグラビアで頑張っているだけあって、ビジュアル(手足や腰の細さ…

[ドラマ]臨場 第2回(昨夜放送分)

臨場した現場の遺体が元恋人のゆかり(小嶺麗奈)であったため動揺する検視官心得の一ノ瀬(渡辺大)は、ゆかりの死因は自殺と判定、監察医の所見も自殺でしたが、検視官の倉石(内野聖陽)は他殺と断定します。元恋人でありながら事実を隠して検視を行なっ…

Mottoいまどき

今朝は多岐川華子が最新スキンケアグッズを紹介。コスメレポートということでメイクを落とした彼女のすっぴんが見れますが、お肌ツヤツヤで羨ましい限り。ハイビジョンの超アップにも欠点を見せないお肌というのは若さもあるのでしょうが素晴らしい。ひょう…

[ドラマ]アタシんちの男子 第2回(昨夜放送分)

キャラを立たせるのは悪くないのですが、ただ騒がしく暴れまわるだけというのとは違うでしょう。静と動の演出というのは必要だと思いますが、メリハリの付け方を間違っているように思います。せっかくイケメンのメンバーを揃えた上で堀北真希を主演に据えて…