2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週間バラエティクイーン(5月18日〜5月24日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週は8番組に出演した観月ありさが始…

[モデル][TV]ウチくる

今週のゲストは西山茉希。普段と変わらずナチュラルにテンションの高い彼女の姿がそこにあります。最初に紹介する店がホルモン焼き店というのも彼女らしい。どうやらそこでは肉を焼いて食する間ずぅーっとウーロンハイを飲んでいる模様。モデル業当初は新潟…

[ドラマ]MR.BRAIN 第2回(昨夜放送分)

2頭身キャラのアニメを使った解説は不用というか無意味。一度だけの勝負でジャンケン必勝法があるという九十九(木村拓哉)の言葉に納得してしまう科学警察研究所のメンバー達も情けない。面々の顔を見れば科学とは縁のなさそうな者ばかりなので納得がいっ…

[アイドル][グラビア]週刊プレイボーイ NO.23

表紙・カラーグラビアの全てがAV女優であるという驚きの構成。確かに最近のAV女優のビジュアルは十分にアイドルに対抗できるようになってきていますし、今回登場した麻美ゆま、範田紗々、伊東遥、藤井シェリー、希志あいの、原紗央莉、Rio、吉沢明歩、み…

[サッカー]ナビスコカップ予選 アルビレックス新潟 0−2 浦和レッズ

浦和の若手を盛り上げる為の試合をやってしまったような感じでしょうか。スポーツニュースでは浦和の若手選手の活躍にしかスポットを当てませんので、アルビの選手の状態がどうであったのか、活躍のシーンはあったのかが全く分かりません。まあ、ナビスコカ…

[ドラマ]BOSS 第7回(昨夜放送分)

回が進んでも特別犯罪対策室というより絵里子(天海祐希)の実力を理解できずに、彼女達を軽んじ続ける丹波刑事部長(光石研)や参事官の屋田(相島一之)の無能ぶりが目につきます。あまりにも小者過ぎます。話の展開は別にして「MR.BRAIN」の見た後…

[ドラマ]ゴーストフレンズ 第8回(昨夜放送分)

明日香(福田沙紀)の弟・武志(入江甚儀)の恋物語のエピソードは少々余計だった印象が強い。というか武志の感情・行動をオーバーに演出しすぎでしょう。仮の肉体の期限を迎えた時にはカイト(西島隆弘)の魂も消滅してしまうことが明らかにされる一方で、…

Mottoいまどき

今朝は有末麻祐子が人気のフットケアグッズを紹介。脚元のアップが中心なのですが、意外に部屋着がセクシーでドッキリ。それにしても脚長の美脚は見応えがあります。ホント自分と較べると同じ人間には思えません。

[ドラマ]臨場 第7回(水曜夜放送分)

ほぼ寝たきりの状態であった老人の自殺が一転して他殺の疑いを生む。自殺を企てて死にきれなかったものを、献身的な介護を行なってきた娘が手助けして死に至らしめたというもの。ある意味他人事ではない設定なので辛いものがあります。ありがたいのはその行…

Mottoいまどき

今朝は葵が夏の新作ジャケットを紹介。テーラードジャケットとインナーの組み合わせでカジュアルからシックまでバラエティな気回しを見せてくれた後は、ノーカラージャケットのコーディネイトの数々を紹介。デニムの上下で決めたコーディネイトがお薦めでし…

[雑記]訃報 栗本薫

今は読むのをやめてしまいましたが、グインサーガは長い間読みつづけていました。腐女子モードがあまり強くならなければ引き続いて読み続けていたと思うのですが・・・。彼女のストーリーテラーとしての実力は認めていただけに残念でなりません。現在NHK-B…

[ドラマ]婚カツ! 第6回(月曜夜放送分)

さくら地蔵商店街の再開発計画のエピソードが加わったうえに、匠(谷原章介)の家庭問題も匂わせるという演出がドラマ自体を重いものにしてしまっています。婚カツだけに集中したコメディとして軽いタッチで統一した演出の方が良かったように思います。この…

[ドラマ]ハンチョウ〜神南署安積班〜 第7回(月曜夜放送分)

菊乃(佐々木すみ江)が意識不明となった車いす暴走事故の原因である家政婦・はつ子役に泉ピン子を当てることで、視聴者をミスリードしようという思惑が明白。はつ子にとってまずい状況証拠や証言が重ねられることで、余計彼女が免罪であることが展開として…

Mottoいまどき

今朝は多岐川華子が夏の新作コスメとメイクのポイントを紹介。コスメレポートの特徴は顔のパーツのアップ映像。ハイビジョン画質の効果が如実に現れます。彼女の肌のお手入れは万全といってもいい状況ですが、肌の輪郭に浮かび上がる産毛や眉毛の周辺部の状…

[ドラマ]天地人 第21回(昨夜放送分)

今回は兼続(妻夫木聡)と三成(小栗旬)が反発し合いながらも絆を深めるエピソード。立場は違いながらも、三成は天下国家の視線から日本国の民を、兼続は友や家族の延長として越後の民を安んじるという同じ想いを持っていることにお互いで気付くことになり…

Mottoいまどき

今朝はカオリ・ミクリヤが新作お菓子を紹介。たどたどしい日本語のコメントとメリハリの利いた表情の組み合わせが、ジャンクフードの紹介にピッタリとはまる感じ。時々交じる素晴らしい発音の英単語がスパイスとしての効果を挙げています。彼女らしさが発揮…

[ドラマ]魔女裁判 第4回(土曜夜放送分)

台本を作ってまで裁判員に台詞をしゃべらせるというのはやり過ぎでしょう。最初から謎の組織は自己顕示欲の強さが際立っていましたが、彼らには「こっそりと」とか「自然に」という言葉は存在しないようです。いずみ(加藤あい)に男子トイレの鏡に口紅で「…

[ドラマ]スマイル 第6回(金曜夜放送分)

あんな簡単に町村社長(前田吟)に死を選ばせてしまったらいけません。ビト(松本潤)たち信じて雇用するくらいに肝の座った人間はそんなに心の弱い人間ではないはずです。保険金の話が言い訳のように触れられていましたが、それでは説明がつきません。彼の…

Mottoいまどき

今朝は岡本玲が便利で可愛い!デジタルアイテムを紹介ということで彼女にピッタリのテーマ。彼女の可愛さが際立ちますが、それにも増して最近の映像・音楽関係のデジタルアイテムの充実ぶりに目を見晴らされます。ハードウェア本体の情報については詳しいつ…

[アイドル][グラビア]週刊プレイボーイ NO.22

表紙・巻頭の川村ゆきえは全てのカットで違う水着姿を披露。グラビアとしては総花的になってしまった感じでインパクトに欠けてしまったのが残念です。 小松彩夏は既に彼女の個性となってしまった感もあるセクシーな要素を伴ったクールビューティー路線。非常…

[アイドル][グラビア]sabra 6月号

スザンヌは派手な笑顔は封印してクールビューティー風に。整った表情で見る彼女は純粋な日本人であることが信じられないくらいハーフっぽい。あまりに整いすぎていると彼女らしさである愛嬌が失われてしまい残念です。 松本若菜はきれいな隣りのお姉さんから…

[ドラマ]LOVE GAME 第5回(木曜夜放送分)

回が進むにつれてゲームの結果がゲームプレイヤーの心の空虚さを救うような展開に変化しつつあったのですが、ここに来てさらにもう一ひねりが加わるようになりました。ゲームそのものの結果はもうどうでも良くなっているのには少々疑問がありますが、ゲーム…

[ドラマ]MR.BRAIN 第1回(昨夜放送分)

元ホストの九十九(木村拓哉)が科学警察研究所の主任研究員に抜擢されるという有りえなさそうな設定。事故で頭を打ったおかげで脳が活性化されたようで、事故から5年後に科警研に赴任することになるのです。九十九のキャラはいつものように木村拓哉に合わ…

[サッカー]アルビレックス新潟 0−1 清水エスパルス

日記の連続更新が途絶えたと思ったら、ビッグスワン参戦不敗記録も途絶えてしまいました。 今日のアルビは残念ながら躍動感が感じられませんでした。負けたり引き分けたりする時に特有のまったり感が漂う試合内容で、ペドロジュニオールのドリブルにドライブ…

週間バラエティクイーン(5月11日〜5月17日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは6番組に出演したスザン…

Mottoいまどき

今朝は岡本玲が日傘の人気ランキングをチェック。彼女のイメージと日傘が一致しないのですが、映像でもまさしく違和感ありありでした。日傘はスタジオのお姉さん方の方がお似合いで、彼女だったら日傘よりも帽子の方がお似合いのような気がします。それでも…

[雑記]痛恨の極み

昨日は深夜帰宅で疲れていたのか、入浴後テレビを見ながらパソコンに向かってメール等のチェックをしていた記憶はあるのですが、かなり疲労がたまっていたようで、気がつくと今朝の9時過ぎ、キーボードの上に突っ伏していました。頬にはしっかりとキーボー…

[ドラマ]BOSS 第6話

名門私立女子高の体育教師が殺害され、捜査線上に学校一の秀才・由貴(志田未来)が浮かび上がります。友人を庇って捜査をミスリードさせようとする、頭脳明晰なこまっしゃくれた女の子を演じているのが彼女らしい。いつも通り結末に向けて話が二転するのが…

[ドラマ]ゴーストフレンズ 第7回

街で他人の気を引こうとしている女の子のゴースト・ケイ(荒井萌)に出会った明日香(福田沙紀)。ケイは事故で失った両親に続いて妹まで亡くしてしまい、気力を失って孤独に暮らす姉の静香(大平奈津美)を心配して明日香に助けを求めます。ケイは不思議な…

Mottoいまどき

今朝は岡本杏理がファストフード夏の新メニューを紹介。モスバーガーとミスタードーナツのコラボ商品を始めとして新メニューに次々とチャレンジ。お口モグモグは可愛さを優先して少々おとなしめでしたので、美味しそうなお口モグモグはスタジオのお姉さん方…