2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのスピカ 最終回(昨夜放送分)

最後まで宇宙空間や月の美麗な映像は封印したままドラマは終わってしまいました。JAXAのアーカーイブには素晴らしい映像がストックされているのに宝の持ち腐れです。ただ、ドラマの方はそれでもきちんと青春ものとして成立しているのですから不思議なも…

Mottoいまどき

今朝は多岐川華子が人気のシェイプアップグッズを紹介。ということで彼女はトレーニングウェア姿を披露。ピンクのシャツが女の子らしく可愛らしい。フラフープが意外に上手なのには感心。メタボ診断バスタオルを巻いてみた彼女、ウェストの少し上でシャツの…

週刊プレイボーイ NO.32

小池里奈は水着姿も健康的で可愛さが際立ちます。セクシーとはベクトルの違うグラビアですが、彼女の若さとビジュアルには相応しく十分に魅力的です。 企画物グラビアの相澤仁美、西田麻衣、木口亜矢、手島優については、演出手法に興味が湧かず論評の対象外…

Mottoいまどき

今朝は佐藤ありさが今ブームの塩スイーツを紹介。塩キャラメルに塩甘栗、さらにはプリン、マカロン、パイ、ラスク、シュークリームと種類も豊富ですが、さすがに連続で食べるとなると飽きがきてしまいそうで、彼女もレポート後半には試食がきつかったかもし…

週間バラエティクイーン(7月20日〜7月26日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週はなんと大量10番組に出演した矢…

Mottoいまどき

今朝は有末麻祐子がこの夏注目のマキシ丈ファッションを紹介。丈の長いファッションということで、どのワンピもやや大人っぽいイメージ。ゴージャス&エレガントという雰囲気のものが多いようです。それにしても彼女がモデルであるということを改めて認識さ…

天地人 第30回(日曜夜放送分)

秀吉(笹野高史)は反乱を未然に防ぐ為、各大名の正室を上洛させるよう命じたり、政に口を挟むと利久(神山繁)の蟄居を命じたりと、上杉という視点から見ると人間の小ささを感じさせるような行動をとるようになります。秀吉の為に冷徹に政を行なう三成(小…

Mottoいまどき

今朝は岡本玲が暑い夏にピッタリの冷たい麺を紹介。冷麺、冷製パスタ、冷しうどんを次々に食していましたが、食レポーターとしては麺の啜り具合がもう少し大胆であってほしい感じです。まあ可愛いから許せてしまうんですけどね。

ハリー・ポッターと謎のプリンス

夜勤明けだったので夜の回の吹き替え版を月曜メンズデー割引を利用して観てきました。6作目にして遂に独立したストーリーとして楽しむことのできない作品になってしまいました。原作を読まずに映画でしかこの作品に触れていませんので、原作自体が一冊の中…

アルビレックス新潟 1−1 モンテディオ山形

マルシオ・リシャルデスのFKでいつものように先制するものの、後半もロスタイムに入ろうとする43分にカウンターからいつものように失点。天地人ダービーの2幕目はドローに終わりました。浦和と川崎が負けたために順位こそ2位に上がりましたが、鹿島が…

Mottoいまどき

今朝は小池里奈が新作コスメを紹介。登場頻度の少ない彼女の姿が拝めるだけでも貴重ですが、コスメの紹介ということで若いツヤツヤなお肌がアップで迫ります。あまりコスメの必要性のなさそうなキレイな肌に注目でした。もう少し彼女の登場頻度が上がるとい…

CM-NOW VOL.138

巻頭特集が堀北真希。基本的に宣材写真なので捨てカットのようなものは1枚もなし。ただ全般的に落ち着きすぎている感じがしてしまうのは残念。 制服美少女撮り下ろし企画では志田未来、桜庭ななみ、足立梨花、折山みゆ、高田里穂。5人のフレッシュな制服姿…

B.L.T.8月号

北乃きいは残念ながら目に疲れが浮かんでいます。彼女の魅力である溌剌さが欠けてしまってはグラビアに魅力が出ないのも仕方ありません。 川口春奈は久々に出現した超新星的ビジュアルの持ち主。それだけに本誌カットのやや沈みがちの発色が残念。本領発揮は…

週刊プレイボーイ NO.31

表紙・巻頭はグラビアJAPANグランプリ受賞者達。グランプリが松岡音々、準グランプリが滝川綾、清水ゆう子、蒼井凛、清野菜名の4人。みな水準以上もビジュアルを見せてくれていますが、はっとさせるものを感じさせるまでには至っていません。グランプ…

Mottoいまどき

今朝は岡本杏理がピーチ・ジョンのルームウェアを紹介。本当はピーチ・ジョンなんですから下着の着回しを期待したいところですが、彼女がレポーターということで無理な願い。それでも緩めの仕上がりのルームウェアの着回しもそれなりに可愛かったりセクシー…

ふたつのスピカ 第6回

せっかくNASAへの留学が決まった秋(中村優一)が入院。医師は秋の身体が留学には耐えられないと判断を下します。秋の替わりに留学生候補になったアスミ(桜庭ななみ)は、学校の方針で秋に事実を伝えることができずに悩み苦しみます。死に至る病という…

Mottoいまどき

今朝はカオリ ミクリヤが夏のディズニーをご案内。水を派手に使った演出にびしょびしょになりながらも楽しそう。食事やグッズの紹介もあり、彼女にとって最も楽しいロケになったのではない。でしょうか

ハンチョウ〜神南署安積班〜 最終回(月曜夜放送分)

最終回でも普段と変わらぬ事件を淡々と取り扱うのがこのドラマの特徴。特別なのはゲスト出演が浅野ゆう子と豪華なくらいでしょう。最終回だからといって無理に力まず、時間延長などせずにいつもの人情話を展開する。この時間枠の刑事ドラマとしてはこういう…

Mottoいまどき

今朝はNanamiが最新アウトドアグッズを紹介。夏向きの涼しさを誘うグッズを中心の紹介でしたが、彼女の究極の癒し系ヴォイスがなによりも涼を感じさせてくれました。

週間バラエティクイーン(7月13日〜7月19日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週は5番組に出演した上戸彩が通算5…

Mottoいまどき

今朝は葵が夏休みのお出かけ用トラベルグッズを紹介。ポーチやバッグ、更にはスーツケースまで夏向きにカラフルな品揃えを紹介。モスグリーンに染めたような色にじみのある彼女のワンピも涼しげでした。

ヤングアニマル嵐 No.8

表紙・巻頭・袋とじグラビアはRio。ヌードは袋とじで公開されていますが、グラビアとしての出来は着衣の方が上。ビジュアルが整っている場合は際どい水着姿が一番見映えがします。彼女の場合はアイドル風グラビアもOK。 センターの西田麻衣はビジュアルと…

SMAP×SMAP

ビストロスマップに東京ガールズコレクションに出演する人気モデル、マリエ、水原希子、渡辺知夏子、浦浜アリサ、原裕美子の5人が登場。たくさん食べても太らないメニューを堪能しました。モデルさんは食べっぷりがいいので見ていて気持ちがいいですね。浦…

天地人 第29回(日曜夜放送分)

秀吉(笹野高史)による小田原の北条攻めに加わることになった景勝(北村一輝)と兼続(妻夫木聡)。前田利家(宇津井健)や真田昌幸(岩松了)とともに松井田城を攻め、持久戦の末に降伏させます。その際に投降した敗軍の将・大道寺政繁(ささきいさお)に…

LOVE GAME 最終回(木曜夜放送分)

最終回だからといっていきなり冴(釈由美子)がプレイヤーとなった萌(入山法子)に感情移入してしまうのは如何なものかと思っていたら、彼女は辛い記憶を失っていたんですね。今回のゲームが冴の記憶を取り戻させる為だけに実施されたのであれば、プレイヤ…

Mottoいまどき

今朝は源崎トモエが最新ビーチグッズを紹介。となれば当然のように彼女は水着姿で登場と期待したものの前半はパーカーを上に着込んでいましたが、後半にはおとなしめのビキニながら水着姿を披露。さすがに水着の着回しがなかったのは仕方ありませんね。

アルビレックス新潟 1−1 横浜Fマリノス

昨日は夜勤だったので、今朝帰宅後に録画した試合を鑑賞。マルシオ・リシャルデス、千代反田を出場停止で欠いてのアウェイ戦でしたが、千葉のロングフィードに飛び出した矢野貴章が胸トラップでボールを上手くコントロールし、完璧ともいえるシュートを決め…

華麗なるスパイ 第1回(昨夜放送分)

平和ボケしているのはテレビ局も同じで、スパイもののドラマであるにもかかわらず、緊張感とリアリティからかけ離れた制作姿勢は疑問。深田恭子がスパイのメンバーでドロシーというだけで内容が知れる感じ。コメディであるならばコメディに徹するべきだと思…

週刊プレイボーイ NO.30

表紙と巻頭は優木まおみ。いささか表情がぼけている印象。心ここにあらずといった感じなのですが、そういった表情が彼女にあっているかというと私は否定的です。 折山みゆはどことなく表情の硬さを感じさるのが残念。笑顔のカットとの落差の大きさが気になっ…

任侠ヘルパー 第2回(木曜夜放送分)

初回を録画し忘れるという大チョンボをやらかしてしまいましたので、本来は見るのを諦めるところなのですが、興味の方が勝ってしまい2回目からの視聴にチャレンジ。暴力団の時期幹部を決める研修として隼会の若頭・鷹山(松平健)が傘下の若手組長を招集し…