2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天地人 第35回(昨夜放送分)

秀吉の死をきっかけにして家康は伊達を味方に引き入れたり、北政所に接近して上杉の陰口を吹き込むなどして暗躍。勢力の拡大を続けます。後の関ヶ原に繋がる人心の乱れが豊臣家の周りに生じることとなるのですが、豊臣家の基盤の脆さと家康の老練さばかりが…

Mottoいまどき

今朝は源崎トモエが人気ショップの秋の新作アクセサリーを紹介。ハンドメイドの可愛らしいモチーフのネックレス、大き目のデザインのピアス、ブラックカラーのアクセサリー、シックな黒が特徴のQ−pot.のジェントルマンシリーズのアクセサリーなどが人気との…

週刊プレイボーイ NO.36

表紙・巻頭はAKB48グラビア部隊の前田敦子、大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美の7人。それぞれが魅力的なビジュアルを持つものの、1カットだけのカタログ的グラビアではその魅力も中途半端なものになってしまいます。 …

民主党が圧勝なんですけど

はしゃいでいたマスコミもビックリの地すべり的勝利を見せつけた民主党ですが、見事、有権者はマスコミ誘導された通りに投票行動を行なってしまったようです。比例区選挙で民主党を選び自民党を見限るのは仕方のないことだと思いますが、小選挙区でこれほど…

派遣のオスカル 第1回(昨夜放送分)

派遣とはいっても総支給額が19万円という設定はどうかと。東京の派遣はやはり地方とは違うんでしょうかね。羨ましく思う地方の正社員がいっぱいいそうな気がします。

倉科カナ「ビーチ・エンジェルズinサウス・ストラドブローグ島」ブルーレイディスク

NHK朝ドラの主演が決まった彼女が胸ユサユサで海岸を走るサービスたっぷりな映像でスタート。林間のチャプターは雰囲気はあるものの映像的には普通。それよりも胸ユサを確信的に狙ったバスケットのチャプターが、彼女の運動神経がそれなりにあるところを…

アルビレックス新潟 0−1 名古屋グランパス

ペドロジュニオールを失って最初の試合を完封されてしまいました。前半リスタートからの攻撃に対応しきれずに玉田のゴールを許したのが致命傷。後半脚の止まった名古屋相手に攻め続けますが、守りの姿勢を明確にした名古屋に対し打つ手無しの攻撃が続いただ…

電撃的展開の移籍

レアンドロをカタールに獲られたガンバが、アルビのペドロジュニオールを獲得するという芋づる式の電撃的移籍が発表されました。アルビにはレンタル移籍であったペドロを買い取りオプションを行使して大宮から買い取って完全移籍させ、すぐにガンバに完全移…

Mottoいまどき

今朝は佐藤ありさが秋ファッション人気アイテムを紹介。ライダースジャケット、サイハイブーツ(太もも丈の長いブーツ)、胸元がコルセット風になっているワンピース、レースジレ(ストールをしているようなシルエットのベスト)、ファーストールを着まわし…

期日前投票

30日の投票日が終日勤務なので今日期日前投票に行ってきましたが、会場では投票日と変わらぬような人の流れにビックリ。それだけ選挙に対する人々の関心が深いということなのでしょうが、この高い投票意識が与党野党どちらに有利に働くのかが興味津々です。…

Mottoいまどき

今朝は岡本杏理が美味しくてユニークなこだわりの専門店を紹介。デパ地下のプリン専門店で様々なプリンを試食し、高円寺の蒸しパン専門店でパンにかぶりつき、インスタントラーメン専門店で麺を啜るという豪華版。伝説的な天使の食レポーター臼田あさ美には…

週間バラエティクイーン(8月17日〜8月23日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週は4番組に出演した辻希美、藤本美…

Mottoいまどき

今朝は源崎トモエが便利で実用的な最新ステーショナリーを紹介。なかなかユニークな小物を次々に紹介してくれた彼女ですが、私の方は彼女がルーズに着たTシャツから覗く黒のタンクトップのセクシーさにばかり目を奪われていました。

踊る踊る!さんま御殿!!

この番組の傑作テーマのひとつである潔癖VSルーズ。キングオブ潔癖の坂上忍の王様ぶりは相変らずでしたが、ルーズ組の新人辰巳奈都子がハブラシの共用が平気で、1週間パンツを履き替えなくても大丈夫という強力エピソードを披露し、歯磨き粉の共用すら許…

昨日の9回2死からが基準になってしまうことの怖さ

昨日の高校野球決勝戦、日本文理VS中京大中京の戦い。9回2死2ストライクから最後の打者がサードライナーに倒れるまでの異様に盛り上がった高揚感を経験した新潟県民は大変です。これからしばらくの間、あらゆるスポーツを観戦する際、そのプレイヤーの…

天地人 第34回(日曜夜放送分)

秀吉による越後から会津への国替えの依頼に応える景勝と兼続。日本の安泰の為という義を重んじての決断でしたが、国が割れることなく部下や民がそれに従うところが見事。上杉という集団の結束力が当時いかに怖れられるレベルにあったかの証明でもあるでしょ…

Mottoいまどき

今朝は多岐川華子がコンビニ秋の新メニューを紹介。そういえば、お盆を過ぎたらもうおでんの発売が始まったんですよね。肉まん・あんまんも同様。レジ横に並んでいる揚げ物も種類が増えて嬉しいのですが、サイドメニューの割にカロリー高めで女性には少々手…

小正アナの生声

昨日、ひょんなことからNHK新潟放送局に配属された元ミス東大の小正裕佳子アナの生声を聞く機会に恵まれました。アナウンサーとして放送で聞かせてくれる声とは違い、甘ったるい女の子らしさに溢れた声だったのが意外でした。全国にNHK支局がたくさん…

素晴らしすぎる決勝戦

9回表2アウトランナー無しから連打で5点入れ、あと一歩で同点になるところで素晴らしい当たりがサードライナーとなりゲームセットって劇的過ぎます。古豪中京大中京高校を相手の決勝戦、初回にあっさりと2失点したところでやはり実力の差は大きいのかと…

Mottoいまどき

今朝はカオリ・ミクリヤがこの秋注目の柄物スタイルをチェック。アニマル柄もカーディガンからレギンスまでバラエティに富んでいます。チェック柄もワンピースからショートパンツまで着回してくれましたが、彼女のビジュアルを考えるとアニマル柄の方が似合…

まさかの決勝進出

日本文理高校が夏の甲子園初勝利を上げたかと思ったら、あれよあれよという間に決勝進出。4試合連続の二桁安打を達成しましたが、県立岐阜商の好投手山田君も要所で頑張りを見せ2−1という締まった試合となりました。日本文理の伊藤投手はこの試合でも好投…

プレイバックスカパー「RESET」 第9回(2003年4月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 「RESET」はアイドルに密着取材する番組。今回は若槻千夏に密着して雑誌(i-site)表紙撮影でカメラに収まらなかった裏側でも笑顔一杯な彼女。バリ島で行な…

アルビレックス新潟 1−2 京都サンガF.C.

アルビはどうも京都に苦手意識があるようで、前半にマルシオ・リシャルデスの幸運なゴールで先制するものの、後半にセットプレーからの2発で逆転され、今期初の逆転負けで連敗。順位もさすがに今回は暫定5位にまで落ちてしまいました。これで7戦勝ちなしと…

週間バラエティクイーン(8月10日〜8月16日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週は5番組に出演した吉川ひなのが初…

日本文理打線が凄い

高校野球の準々決勝で立正大淞南(島根)と対戦した日本文理は大会史上初の2試合連続毎回安打、3試合連続2ケタ安打の猛攻で11−3と勝利し、新潟県勢初のベスト4に進出しましたが、記録が示すとおり打線が凄い。3試合で50安打、27得点。とにかく今…

外食グルメ (新潟地域限定) 第27回

麺屋 空(新潟市江南区茜ケ丘7-3) 食べたもの 空麺(塩730円+メンマトッピング100円) お盆を過ぎてしまいましたが母親の実家である五泉へ代理でお参りに行った帰りに寄ってみました、用事のついででないとこちら方面のラーメン屋さんにはなかなか寄れませ…

Mottoいまどき

今朝は多岐川華子が東急ハンズのヒットアイテムをチェック。カラフル包帯は本来の機能の他にファッションにも利用され、バッグに入る軽量タイプの水筒が人気というのも納得ですが、流しそうめんセットが人気なのには疑問を感じてしまいますが、素材が柔らか…

仲村みうグラビア引退

グラビアアイドル仲村みうが彼女自身のblog「http://blog.lovedol.net/nakamura-miu/entry/3829/」でグラビアから引退することを発表しました。ほしのあき、熊田曜子などのベテラングラビアアイドルが依然として第一線で活躍する中、彼女達に継ぐ存在である…

アルビレックス新潟 1−2 ガンバ大阪

リーグ戦5試合連続ドローというリーグ記録の後のこの試合がどんなに大切だったかは、勝つことで9試合負けなしと表現されるか、負けることで6試合勝ちなしと表現されるかという大きな違いがあるからなのですが、悪い方に転んでしまいました。それでも6試…

Mottoいまどき

今朝は佐藤ありさが秋まで着回せる新作トップスを紹介。サテン素材や袖部分にシフォンを使用したもの。ダメージジーンズとあわせたボーダー柄のTシャツ。スパンコールをふんだんに使ったトップスなどたくさん着回してくれましたが、パンツ姿が多くてスカー…