2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングガンガン NO.2

1号遅れの紹介になりますことお許しください。 表紙・巻頭は西田麻衣。ボリューム満点で柔らかそうな胸がセールスポイントだけに、どのカットでも強調することを忘れていません。笑顔からクールな表情まで取り揃えてサービス満点です。 センターグラビアは小…

週刊プレイボーイ NO.6

表紙・巻頭は杉本有美。ボディのお肉の付き具合は程よさを感じさせるものの、一部のカットに見られる顔の膨満感は彼女にとって永遠の課題のような気がします。それがなければ最高の仕上がりに近いのですがね。 中島愛里は表情があり過ぎて顔が崩れてしまって…

給料日後最初の土曜日というのを忘れていた

古本小屋さんとの定例のお茶会がなしとなり時間ができたので、「アバター」を見ようと家を出たのですが、ワーナーマイカルが入っているショッピングセンターの駐車場に入る車が大渋滞。車を止めるスペースを探す時間も含めると、とても上映時間に間に合いそ…

閉店

以前この日記でも紹介したパスタとピザの店フレスカがいつの間にか閉店していました。最近1ヶ月以上訪れていなかったので、ご主人に挨拶することもできず残念でした。美味しい料理を提供してくれるお店だったのですが、大きく景気が後退する中で、内容的には…

Mottoいまどき

今朝は多岐川華子が静電気対策グッズを紹介。ドアに貼るシールタイプやLEDライト付きのキーホルダータイプ、手首につけるシリコンラバーのリストバンドが人気だそうですが、ユニークなものとしてはディズニーキャラクターもの、放電素材を使用した靴など…

グータンヌーボ(昨夜放送分)

ゲストは舟山久美子とAAAの伊藤千晃。ホステス役は長谷川潤。いきなりゲストの年齢を取り違えている潤ちゃん。さっそくアルコールが入ったが大丈夫かと不安になります。飲み始めからもうテンション高いし・・・。付き合っているいますかという質問でゲスト二…

Mottoいまどき

今朝は有末麻祐子が新作カップ麺を紹介。いきなり麺を啜っている彼女を見て、食のレポーター合格の太鼓判を押してあげたくなりました。やや控え目ながらもしっかり麺を啜るのはラーメン系レポートの基本です。スタジオのお姉さま方もしっかり麺を啜っていた…

週間バラエティクイーン(1月18日〜1月24日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 トップは6番組に出演した優木まおみで…

Mottoいまどき

今朝は葵が春先取りの新作コスメを紹介。コスメ特集は肌の超アップが必須ということで、レポーターにとっても身構えてしまうレポートとなりそうですが、お肌ツヤツヤの彼女にとってはさほど問題とならないようで、ハイビジョンの威力が発揮される超アップも…

ブラッディ・マンデイ 第1回(土曜夜放送分)

2年ぶりに2時間スペシャルで始まった「パンドラの匣(はこ)編」はなかなかの仕上がり具合だったと思います。ただ女の殺し屋が全くプロ意識に欠けた無駄な行動ばかり見せたのは残念でした。というかこのドラマの特徴なのですが、どちらの側の組織も妙に素…

Mottoいまどき

今朝はNanamiがこの春注目の新作デニムを紹介。足が細く見えスキニータイプはケミカルウォッシュやチェック柄でインパクトが抜群。派手目にカラフルな刺繍やペイント加工がされたデニムもインパクトがありましたが、何よりもインパクトがあったのは、裾上げ…

コードブルー ドクターヘリ緊急救命 2ndシーズン 第3回

今シーズンは助ける命よりも助けることのできなかった命を描くことに力点を置いているようです。医療系ドラマにおいて人の命を救うことを描くのは易しいでしょうが、救うことのできなかった命を描くことは非常に難しいと思います。第2シーズンということで…

Mottoいまどき

今朝は源崎トモエがコンビニの新メニューを紹介。最近登場頻度の高い彼女ですが、お口モグモグが楽しめるのはいいのですが、恵方巻きはもう少し大胆にかぶりついて欲しかった。せっかく表情は正直に美味しさを表しているのですが、コメントが棒読み調なのが…

週刊プレイボーイ NO.5

表紙・巻頭は松岡音々。グラビアJAPANグランプリ受賞時は正直言ってあまりパッとしないなと感じていましたが、随分と洗練されてまさにグランプリという感じにブラッシュアップされて登場となりました。表情のバラエティも豊富でかなりレベルの高い仕上がりと…

さんまのまんま(昨日放送分)

TV

キー局には少し遅れての放送になりましたが、美しすぎる議員として有名な八戸市会議員の藤川優里が登場。八戸市長の命を受けて、東国原宮崎県知事と同じように八戸産の商品のPRを積極的に行なっていました。さんまとのトークでは微妙に会話のタイミングや…

{雑記]三幸製菓のCM出演者が豪華すぎる件

地元新潟の米菓メーカーである三幸製菓が今月からスタートさせた新CM「三つの幸せ物語」シリーズですが、監督が井筒和幸で出演者が松平健、伊藤淳史、貫地谷しほり、田中好子、笹野高史とあまりにも豪華すぎるのにびっくり。ギャラがどの程度かは知りませ…

週間バラエティクイーン(1月11日〜1月17日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 トップは6番組に出演した矢口真里で2…

外食グルメ (新潟地域限定) 第30回

中華そばと炙り親子丼 すばる屋(新潟市東区東中島2-6-1) 食べたもの 味噌らーめん 680円(通常は730円) 駐車場が向いのキューピットと兼用なので車は停めやすい。この店の売りは中華そばと炙り親子丼なのですが、本日の日替わりサービス(50円引き)が味…

プレイバックスカパー「素顔のアイドル〜青木沙弥香〜」(2001年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 今は亡きJドキュメントチャンネル750で放送していた番組、毎回ひとりのアイドルに焦点を当てて密着取材した映像を提供してくれました。今回は青木沙弥香の沖…

Mottoいまどき

今朝は岡本玲が銀座めざマルシェに集まった全国の美味しいものを紹介。八戸の郷土料理「せんべい汁」、北海道の「おから饅頭」、富山の「白えびの押し寿司」、新潟限定のせんべい「ばかうけ」やマスコット入りの「柿の種王国」、福井の折れたバットをリサイ…

グータンヌーボ(昨夜放送分)

ゲストは内山理名とNanami。ホステス役は片瀬那奈ということで、めざましテレビのいまドキ娘としても活躍中のNanamiに注目。片瀬那奈に知らなかったですねと言われてしまうのが残念というか、片瀬那奈がモデル業界から離れてしまった証左であるというべきな…

ヤングチャンピオン NO.03

表紙・巻頭は優木まおみ。一番彼女らしいキレイなお姉さんキャラがしっかりと仕上がっていて、柔らかさと暖かさが伝わってくるようです。彼女のイメージを高めてくれるグラビアでしょう。 センターグラビアの仲村みうは、撮り貯めたネガがいつ無くなるのだろ…

Mottoいまどき

今朝はNanamiと岡本玲が2日続きでめざましテレビプロデュース「銀座めざマルシェ」のこだわりメニューを紹介。今朝はNanamiが全国の日本酒をカクテルにしてもらったり、3つの地鶏産地がコラボした親子丼やランチビュッフェやスイーツを味わっていました。…

ライアーゲーム シーズン2 最終回(昨夜放送分)

一応、セミファイナルの戦いは終了させての最終回ですが、最近流行りの続きは映画でというパターン。ほかのドラマの映画化は別にして、このドラマの場合のようにひとつの流れにあるストーリーの結末を映画に持ち込むのは反則というか卑怯です。で、そこまで…

Mottoいまどき

今朝は源崎トモエが春まで着回しできるニットファッションを紹介。ニットにひらミニスカートの破壊力は強烈。アンサンブルのニットでも春スタイルはミニスカート姿で見せてくれました。彼女の場合は極端なモデル体型ではなく、ほどよく肉が付いている感じな…

お試しかっ!(昨夜放送分)

Aniコレ5BATTLEということで女性顔負けの女装をした芸人が現役トップアイドルに挑戦という第3弾。アイドルチームは優木まおみ、南明奈、安田美沙子、大沢あかね、石川梨華という布陣。石川梨華で先勝したものの、大沢あかね(前回も負けています)が負ける…

Mottoいまどき

今朝は結婚を前提とした交際が明らかになった多岐川華子がカフェの新メニューを紹介。結婚とか交際とかいう言葉を見てしまうと、彼女を見る目も変わってしまいますが、彼女自身はいつもと変わりないレポート。お口モグモグも見せてくれましたが、いつもより…

しゃべくり007

ゲストとして人気モデルの藤井リナがひらミニワンピース姿で登場。長谷川潤、マリエに続くモデルゲストですが、3人ともViViモデルというのには何か理由があるのでしょうか。そんな彼女が過激なネタを次々に披露してくれました。今まで出演したトーク番組で…

曲げられない女 第1回(先週水曜日放送分)

冒頭、主人公の早紀(菅野美穂)の顔のアップからスタートしますが、ハイビジョンの画像はアラサーの彼女の肌にはかなり厳しいものがありました。9年連続で司法試験に落ちながらも弁護士を目指す彼女のキャラクター造形を考えると、それが狙いでしょうから…

Mottoいまどき

今朝は佐藤ありさが最新の目覚まし時計を紹介。目覚まし時計には見えない信号機型のものや、動物の鳴き声で起こしてくれるもの、モーニングコールが流れる電話機型などユニークな目覚まし時計が一杯でしたが、一番目を引いたのはありさちゃんのパジャマ姿で…