2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングガンガン No.05

表紙・巻頭そしてセンターもアイドリング20号の大川藍。普通に撮って十分に可愛いのでコスプレ風のカットは余計だったかもしれません。それからカットに宣伝や長いコメントは必要ありません。邪魔なだけです。 巻末は美華。ビジュアル的には大川藍よりも上…

プレイバックスカパー MONDO21 天使の誘惑 第1回 純名きりん

毎回一人の美女にスポットをあて、インタビューやイメージ映像を提供してくれた番組。草凪純の名でAV女優として活躍していた彼女が一般の女優として活動する際に名乗るのが純名きりん。「くびれ女王」として一躍有名になっただけあって、水着姿で見せるウ…

風邪

勤務先の中まで唯一風邪をひいてなかったのですが、遂に最後にひいてしまいました。日中を通じて熱が徐々に上昇し、平熱よりも2度ほど高くなってしまいましたので、ボォーッと過ごしていました。はたして一眠りしたら快方に向かうのか、更に悪化することに…

愛しのメロンパン ♯15

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティ。レギュラーはホステス役の森下悠里と中尾彬。 今回のゲストは木口亜矢。ウエストのくびれ女王として紹介されていましたが、確かに見事なくびれ。グラビアで見ていたときはそれほど意識…

グラっちゃお!〜Marine Blue マリンブルー/神谷美伽

スカパーHDのCS Gya0チャンネルのイメージDVD放送枠「グラっちゃお!」で昨年11月に放送されたもの。神谷美伽(かみや みか、1984年7月27日生れ )は東京都出身。 2007年の3代目「ミスマリンちゃん」の一人に選出された。現在は日本テレビ「アナ…

女子フィギュアの銀メダル

浅田真央がバンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートで銀メダルを獲得。トリプルアクセルを2回とも成功させたのは素晴らしかったのですが、演技の中盤でのトリプルジャンプでジャンプする前にエッジを引っ掛けてしまい、シングルになってしまったこ…

Mottoいまどき

今朝は有末麻祐子が便利で大活躍のキッチングッズを紹介していましたが、いつもよりコーナーのスタート時間が早く、録画の頭が切れていました。ファッション系のレポートでなかったのが救いです。シリコン製で柄のついたザルは変形して格納の場所取らずで便…

グータンヌーボ(昨夜放送分)

今回はホステス役が長谷川潤、ゲストが鈴木サチ、道端アンジェリカというモデル固め。それにしても鈴木サチが昨年結婚していたなんて知らなかった。三十路にも見えません。アンジェリカのタメ口ぶっちゃけ系トークは面白い。寒いといいながら薄着になる3人…

Mottoいまどき

今朝は岡本杏理が最新トラベルバッグを紹介。軽くて持ちやすく、そしてカラフルなものが人気だそうで、フレームはファスナータイプで軽いものが好まれているとのこと。ボストンバックやリュックに変身するポーチや人気ブランド「サマンサタバサ」のファッシ…

週間バラエティクイーン(2月15日〜2月21日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは7番組に出演した優木ま…

Mottoいまどき

今朝は佐藤ありさがこの春注目の新作シャツ&ブラウスを紹介。シャツでは袖が広いドルマンスリーブ、チェックのロングシャツ、襟と袖がレース仕上げのタンガリーシャツが人気。ブラウスではレース素材の花柄アイテム、前結びを前提にしたブラウス、ネックレ…

研修

完全休日であるものの会社指定の研修に午後から3時間ほど参加してきました。会場につくと怖れていたことが・・・。研修を担当する講師が昔の職場の同僚だったのでやり難さ百倍。幸いだったのは彼女が全体のコーディネーター役で、私のグループには彼女の部下が…

Mottoいまどき

今朝は小池里奈が手軽に栄養補給できるヘルシーフードを紹介。野菜を使ったシューアイス、野菜と果物を使用した青汁、野菜やフルーツを乳酸菌で発酵させた野菜汁のシリーズ、五穀米を使ったカップスープ、カスピ海ヨーグルトをベースにしたプリンなど名前を…

B.L.T.3月号

巻頭はAKB48からの選抜メンバー(前田敦子、高橋みなみ、篠田麻里子、大島優子、柏木由紀、小嶋陽菜、板野友実、宮澤佐江、北原里英、松井珠里奈、宮崎美穂、渡辺麻友)。どうしてもプリントの発色が気になります。肌が健康的に見えないのは基本的にど…

Mottoいまどき

今朝はカオリ ミクリヤが春に着たいミニ丈ボトムを紹介。ミニスカートとショートパンツの特集は嬉しさ満点。カジュアルでキュートな着回しが最高。ミニから伸びたなま脚やタイツに包まれた脚の美しさはさすがにモデルのもの。じつに見応えのある着回しでした…

契約解除を求める訴え

タレントの眞鍋かをりが所属事務所などに自身の契約解除を求める訴えを起こしたそうです。彼女が所属していた芸能プロダクション「アバンギャルド」(現・市エステートコーポレーション、東京)の脱税事件などで社会的信頼を失った。そして現在の所属事務所…

アナザースカイ(昨夜放送分)

モデルの田中美保がゲスト。司会の今田耕司が言っていましたが、身長が157cmぐらいの女の子の顔(実際は167cm)とスタイルバランスの取れたモデル体型の微妙なアンバランスさが魅力。ちょっとあごの周りにお肉が付いてきたのが気になりますが、それ…

プレイバックスカパー お姉さん★セクシーCLUB 第6回 青山りえ

スカパーのMONDO21チャンネルで再放送中のプログラム。着エロ系やAV女優による30分間のソフトなセクシーイメージ映像。今回登場の青山りえは2005年スーパー耐久MARIOレーシングギャルやモデル、イベントコンパニオンとして活躍していました。最近の活動状…

愛しのメロンパン ♯14

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティ。レギュラーはホステス役の森下悠里と中尾彬。 今回のゲストはレースクイーンや読者モデルとしての活躍を経て現在はグラビアアイドル、タレントとして活躍している田中涼子。今までこの…

週間バラエティクイーン(2月8日〜2月14日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは6番組に出演した米倉涼…

ありえへん∞世界(昨夜放送分)

新潟にネット局がないために東京での放送から大幅に遅れて漫画家スペシャルが放送されました。登場したのは「ぎゃんぶらあ自己中心派」の片山まさゆき、「みこすり半劇場」の岩谷テンホー、年収が1億円を超える「ラブひな」の赤松健、凋落著しい「つるピカ…

Mottoいまどき

今朝はNanamiが春の新生活アイテムを紹介。椅子とテーブルのセット、体にフィットするソファー、家電一式3点セット(オーブンレンジ、冷蔵庫、洗濯機)、自分で組み立てるシェルフ(板の枚数で形を決められる)、そして一番人気が羽毛布団セット。春からの…

ふたつの訃報

まずは浅倉久志氏。カート・ヴォネガット「タイタンの妖女」、フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」など数々の名作SFの翻訳家として知られた存在。またも日本SF界のBNがひとり鬼籍に入ってしまいました。日本SF界の大御…

Mottoいまどき

今朝は葵が花粉症対策グッズを紹介。彼女のマスク姿は当然レアな映像なので貴重。なかなかファッション性の高いマスクもあって見た目も可愛いのですが、私の視線は彼女のひらミニの方に行ってしまいがちです。うがい薬でうがいをする姿はありましたが、音声…

週刊プレイボーイ No.9

表紙・巻頭・付録ポスターはAKB48。週刊プレイボーイのAKB48推しはかなりのもので特集記事の連載まで始まりました。今回のグラビアに登場するのは前田敦子、小嶋陽菜、大島優子、板野友美、松井珠里奈、渡辺麻友、島崎遥香の7人。賑やかではあり…

Mottoいまどき

今朝は源崎トモエが手軽に食べられる人気フードを紹介。ということで新感覚の鯛焼き、味と素材に拘ったカレーパン、ユニークなたこ焼き等を食べ歩きましたが、たこ焼きはできれば一口で頬張って欲しかったですね。

Mottoいまどき

今朝は佐藤ありさが春の新作バッグを紹介。フリルのついたミニスカート姿が眩しい彼女が紹介するのは、カジュアルで春めいた印象の強いバッグの数々。可愛らしいデザインが多かったのですが、本当に実用的かと?マークの付くようなバッグもありました。

しゃべくり007

後半にセブンティーンモデルの桐谷美玲がゲスト出演。彼女の登場時にはレギュラーの芸人さんたちの頭の上には?マークがありました。女性誌、それもハイティーン向けのモデルということで知らなかったのも仕方がありません。彼女のプロフィール紹介では、仕…

Mottoいまどき

今朝は有末麻祐子が忙しい朝にお薦めのお手軽フードを紹介。牛乳を使ったコーンポタージュやスムーサー、お手軽なパンとしてヤマザキのランチパックや、オーブンで作れる本格的なクロワッサンやチョコデニッシュ、最も簡単なふりかけやお茶漬けの新商品はい…

週刊プレイボーイ No.8

表紙・巻頭は神戸蘭子。モデル特有の多少尖がった印象が全くなく、とても親しみやすいビジュアルと表情を持っていることが、バラエティ番組で人気を得ている理由の一つと思われます。一部のカットで顔が丸々として見えてしまうのはご愛嬌。 護あさなは胸のボ…