2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少年マガジン 26号

表紙・巻頭は南明奈。これだけ細いのに痛々しさを全く感じさせないビジュアルは見事。水着のカットは少ないですが、元々彼女は肢体を見せるのをメインとするグラビアアイドルとは違うので心配ない。

「CSI:科学捜査班」シーズン7 通算第153話「甘い死体」

身元不明の女性が遺体で発見され、休暇中のグリッソムに代わり夜勤シフトに入ったケプラーが、プロファイリング的手法で犯人像に迫る。再調査の結果、同種の犯行が3件見つかり、被害者の歯の治療痕が同一であったことから、歯科医のデイヴが浮かび上がる。…

Mottoいまドキ

今朝は多岐川華子が美味しい朝限定メニューを紹介。今日は普段より声の張りがあって元気な印象。お口モグモグも今回は頑張っていたようです。最近の彼女の回では一番好印象。ファッションレポートでこのテンションを見せてくれればいいのですが・・・。

遠藤舞「風の谷のまいぷる」

ブルーレイディスクをAmazon.coのマーケットプレイスを通じて購入。中古盤ですが2180円という価格に即決で購入ボタンを押していました。収録時間は本編45分+特典映像6分。グァムでロケを行なっています。第一印象は音(音楽)の良さでした。全編で音…

「バフィー」シーズン6 第13話

第5シーズンの「愛するロボット」の後日譚。3人組のリーダー、ウォーレンは魔法のアイテム(ダンパナー)を使用してかつての恋人カトリーナに復縁を迫るのですが、操り人形にしてしまったのでは復縁とは違うでしょうし、結局は殺してしまう羽目に陥ってし…

ナビスコ杯予選 アルビレックス新潟 1−0 大宮アルディージャ

ネットからの情報だけですが、82分にマルシオ・リシャルデスのゴールが決まって1−0の勝利だそうです。試合経過はよく分かりませんが、東口がアルビの正GKは自分だとアピールしまくる大活躍だったようです。要は攻められるも点は与えずというアルビらし…

週刊プレイボーイ No.23

表紙・巻頭はAKB48で少々食傷気味。今回のメンバーは前田敦子、渡辺麻友、板野友美、大島優子、北野里英、柏木由紀の6人。コラボ写真ばかりではなく、それぞれの単体カットがあったのは良しとしましょう。 川村ゆきえは本来ならば巻頭にくるべきグラビ…

「4400」シーズン3第11話「未来の福音」

ショーンとイザベルの結婚式に乱入したコリアーの行方を追うトム達。ところがコリアーは獄中のカイルとの面会を求めて自らトム達の前に姿を現したが記憶を失っていた。彼の存在が様々な思惑を呼び事態は錯綜していく。そしてダイアナはベンと出会い、マイア…

Mottoいまドキ

今朝は大谷澪が人気の日傘をチェック。花柄やボーダー柄、リボンが女性に人気のようです。デニムのショートパンツに紅白のボーダー柄のTシャツという躍動感のあるファッションと、「静」の印象が強い日傘との組み合せはいまひとつな感じでした。

「魔術師マーリン」第8話「ドラゴンの警鐘」

今回のマーリンはドルイドの少年を助けることに。ドルイドとはケルト人社会における祭司のことですが、このドラマでは魔法使いとして扱われ、ウーサー王は捕まえたドルイドの師を処刑。少年も、それをかくまった者も同様に処刑すると宣言。マーリンはモルガ…

Mottoいまドキ

今朝は源崎トモエがこの夏注目のエスニックスタイルを紹介。彼女のスタイルは異常に細すぎることなく、付くべきところにはそこそこお肉が付いていますので、視聴者が着こなしの参考にし易そうです。全体的にゆったりとしたシルエットのコーディネートが多か…

愛しのメロンパン ♯20

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティ。レギュラーはホステス役の森下悠里と中尾彬。 今回は前回に引き続き「上田チャンネル24時間くらい」とのコラボ企画・後半戦。出演した手島優、河中あい、多田あさみ、田中涼子の4人が…

ナビスコ杯予選 アルビレックス新潟 1−4 京都サンガ

ホームで久々の大敗。メンバーをお大幅に入れ替えての戦いでしたので、個の力ではなく、チームの連携で戦うアルビの良さを発揮できなかったのかもしれません。大胆な入れ替えではなく、最小限の入れ替えで試して見るべきだったではないでしょうか。鈴木大輔…

Mottoいまドキ

今朝は岡本杏理が暑い日にピッタリのフローズンドリンクを紹介。残念ながらこちらは肌寒かったのですが、液晶画面の向こう側は涼しげなファッションで、フローズンドリンクに満面の笑みを浮かべる彼女の姿がありました。美味しそうで、幸せそうで、見ている…

「ヤング・スーパーマン」シーズン6 通算第130話「大いなる秘密」

夜のデイリー・プラネット社でラナが撃たれ重症を負う。ジミーが犯人や証拠の写真を見ていると、背後から殴られ意識を失う。そしてジミーの夢の中、1940年代の映画の世界で話が進んでいくのですが、ヒントを与えるためには大袈裟で強引なサービス映像のような…

「レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀」#5

悪徳判事から資金洗浄請負を口実に金を奪おうとしていたネイサン達ですが、金の引渡し現場の銀行で親子の銀行強盗に遭遇。事情を知って彼らを助けることに。展開は二転三転しますが、最後には全て判事が悪いことになって収まります。まさにこのドラマのテー…

外食グルメ (新潟地域限定) 第32回

極麺克味 新潟県新潟市北区上王瀬2 フレスポ赤道内 食べたもの とんこつ野菜ラーメン 630円 + 半チャーハン 189円 知遊堂書店へ行くついでに、となりの赤道フレスポ内にオープンしたという店に寄りました。オープン直後ということで12時前に着くようにした…

Mottoいまドキ

今朝は森田涼花が売り切れ必至の注目コラボアイテムを紹介。キャラクターとブランドなどのコラボアイテムはカジュアル中心になるので彼女にピッタリ。単純にアイドルとして可愛くコラボアイテムとマッチングしていましたね。

「サンクチュアリ」第2シーズン第9話「償いの時」

腹に袋を持ち危険なアブノーマルであるエレメンタルの運び屋となったジミーの話。自身もアブノーマルであるシカゴのギャングの下で運び屋として働いており、サンクチュアリのメンバーであるケイトの父親の死にも関係していて、はっきりいって父親の仇。そん…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが夏の新作コスメを紹介。目元の超アップ映像の連続は連続は嬉しいのですが、どうしてもやり過ぎ感が強くなってしまう仕上がりは疑問。コスメの効果を映像として見せなければならないので仕方のないことかもしれませんが、逆効果のような気…

週刊プレイボーイ NO.22

表紙・巻頭は石原さとみ。水着姿もない女優グラビアですが、水着姿を見せても彼女のグラビアと勝負できるアイドルがどれだけいるかと・・・。ドラマで彼女が見せる女優っぷりと較べると、グラビアで見せる彼女の女優っぷりが数段上というのはある意味問題なので…

サンデージャポン ゲストに星野加奈

いつも通りの朝食をとりながらテレビを見ていると、サンデージャポンに星野加奈がゲスト出演。もう26才なんですね。若槻千夏と一緒のユニットwi☆thで歌っていた頃が懐かしいですが、現在はモデルとして活躍中。若干加齢感の漂うビジュアルが気になりました…

ナビスコ杯 FC東京 1−0 アルビレックス新潟

ナビスコ杯の放映権をもちながら、コンテンツとして上手く利用できないフジテレビには困ったもの。試合当日中にまともな試合ダイジェスト映像を見ることが出来ないのでは、ナビスコ杯が盛り上がるわけがありません。 さて、仕事を終えて帰宅しネットで結果を…

香椎由宇 in 「アナザースカイ」

小学生時代6年間住んでいたという香椎由宇がシンガポールを訪ねる。行きの飛行機でも、シンガポールの現地でも食べまくる彼女の姿がとても可愛い。テンションが普通のアイドルと微妙にずれているところが面白いですね。既に人妻であるというのが残念ですが…

スコラ6月号

次号で休刊ということで、大分サボってしまっていたレポートを復活。とにかく付録DVDをチェックする時間がなくてレポートできなかったんですが、単なる言い訳に過ぎませんね。 表紙・巻頭はスコラ史上初となる3号連続の原幹恵。第3弾ではコスプレ姿をフ…

「CSI:科学捜査班」シーズン7 通算第152話「グリッソムの旅立ち」

3年前にキャサリンが担当した事件に無罪判決が出ますが、被告の有罪を信じて疑わないキャサリンは彼の余罪を追及しようと決意。事件の後、本人いわくパニックを起こして5日間ほど行方をくらましていた際に犯罪を犯しているのではないかと調査し、別の町で母…

「バフィー」シーズン6 第12話

バフィーは生活費を稼ぐため近所のファストフード店「ダブルミートパレス」に就職しますが、この店がマネージャーを筆頭に怪しさたっぷり。結局怖れていた通りのグロイ展開に。一方ウィローは魔法と誠実に向き合うためにエイミーと別れることを決意します。…

Mottoいまドキ

今朝はラブリが人気のサンダルをチェックということで、スラリと長い足元中心のカメラワークだったのは良かったのですが、顔が映ってしまうと急にテンションが下がってしまうのは困りもの。顔が映る際にはロングに引いて歯並びが見えないように工夫してほし…

「4400」シーズン3第10話「招かれざる客」

4400の仕業と思われる変死体が相次いで発見される。指紋から割出した容疑者の元軍人ダレンは、ライランドが秘密で行っている軍事プログラムの参加者でプロマイシンを投与されていた。 4400が全員シアトルに現れた理由も明らかになる。一方、結婚式を目前にし…

「魔術師マーリン」第7話「魅惑の瞳」

仲間殺しの罰で種族から破門され人間界へ追放されたソフィアとオルフリックは、不老不死の国アバロンへの帰還を果たすため、アーサーの命を捧げようとします。予知夢を見る能力を持つらしいモルガーナ姫が2人の正体に気付き、マーリンがアーサーの命を救い…