2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズニュースサイト「GirlsNews」に記事が掲載されます。

スカパーのPigooHDチャンネルを放送している(株)つくばテレビが運営するガールズエンターテインメント総合情報サイト「GirlsNews」(GirlsNews! ガールズエンターテインメント総合情報サイト アイドル・女優・声優のニュース・イベント情報を掲載)に…

BOX TV #1 「PigooHDチャンネルレポート」

芸能プロダクション、ボックスコーポレーションの所属タレントが出演するバラエティ番組がスタート。 エンタ!371、PigooHDの番組に多く見られる芸能プロダクション単独枠のバラエティ番組ですが、今回はそれがボックスコーポレーションだけに出演者も…

Mottoいまドキ

今朝は源崎トモエが秋の新作カップスープを紹介。つやつやスベスベな肌が印象的な彼女。スープを口に運んでの表情が大袈裟でなく自然なのが好印象。少々甘ったる過ぎる声色が気になりますが、それ以外は問題なくレポートとして上手くまとまっています。安定…

SDN48+10! #1 「PigooHDチャンネルレポート」

秋葉原のAKB48劇場で原則毎週土曜日の夜に公演を行うことから、SDN48(SaturDay Night)と命名。AKB48から派生したお姉さん系グループとして普通のアイドルでは出来ないような企画にチャレンジしていくというコンセプトの番組。進行役は野呂佳代となちゅ。与…

Mottoいまドキ

今朝は岡本杏理が秋のおしゃれ小物を紹介。コサージュ、ストール、レッグバンド、ブーツカバー、バッグチャーム、ファーしっぽなどを駆け足で紹介したため、彼女自身があまり映ってはいないのが残念ですが、たまに映し出されるショートパンツからすらりと伸…

特写!滝沢乃南 「PigooHDチャンネルレポート」

今回は巨乳グラビアアイドルとして活躍している「のなみん」こと滝沢乃南。身長155cmと小柄ながらバスト95cmのグラマラスな身体。聴きごたえ十分な内容のロングインタビューを始め、見応えたっぷりの番組撮り下ろしグラビア映像では、彼女の少女と熟…

SKE48学園 #11 「PigooHDチャンネルレポート」

名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまる初冠番組。今回は総集編ということで#9からしか見ていない私にとってはありがたい。初回のチーム15人全員の自己紹介を見ることが出来て、顔と名前とキャラクターがある程度把…

外食グルメ (新潟地域限定) 第39回

佐敦(Jordan) (新潟市東中島2-5-13) 食べたもの 福建チャーハン(1150円) 同じ店の連続レポートは初めてですが、前回食べそこなった福建チャーハンにチャレンジしてきたので改めて報告。12時半くらいに店に入ると運良くカウンターの席が1人分だけ…

Mottoいまドキ

今朝は大谷澪が新作カップスイーツを紹介。口に運んだ直後のリアクションが少々作り過ぎな感じもしますが、食レポの場合は少なすぎるアクションよりはまし。ただし、目の見開き過ぎには注意です。スタジオのお姉さま方のリアクションはなかなかのものでした。

体育の時間 Part2 #10 「PigooHDチャンネルレポート」

今回出演したのは更木なるみ、たかさきゆこ、水澤ケイシーの3人。1時間目のツイスターゲームはセーラー服でパンチラし放題(水着ですが)。ポーズとカメラワーク次第でいくらでもエロくできるゲームなのですが、カメラの寄りにあとひとつ根性がないのでエ…

Mottoいまドキ

今朝は岡本玲のアウトドアMIXファッションの紹介。久々登場の彼女でファッションレポートという幸運。バッグやシューズを含めたコーディネートはキュート。次々に着回しするコーデのかわいさが際立っています。こればかりはスタジオのお姉さんが3人がか…

EX MAX(エキサイティングマックス) 11月号

スカパーのグラビア番組がハイビジョン画質で見れるようになってからは、画質の落ちる付録DVD目的での雑誌の購入は控えていたのですが、ツイッターで原幹恵の映像がなかなか見物という書き込みを見て購入してしまいました。 お目当ての原幹恵の映像ですが…

対ヴォルフスブルク戦で矢野が先発するも途中負傷交代。

矢野貴章が先発ということでスカパーの生放送を観戦していましたが、残念ながら前半だけで交代してしまいました。前半はなかなかいい動きを見せていて、やはり貴章は先発で使うのが一番だと納得していたのですが、どうやら負傷したのが原因での交代だったよ…

プレイバックスカパー「ほあほあお菓子学園」 第4回(2003年4月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 お菓子系アイドル映像集の第4回。今回は立花あずみが登場。彼女は写真集1冊、DVD1枚、CD1枚のみが活動実績のようで、第3期e-nice girlsとして安田美沙…

「愛しのメロンパン」♯26

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティの3rdシーズン。中尾プロ主催のグラドルオーディションの2回目。今回登場の3名のグラドルは小久保ナナ、栗山夢衣、遠山涼音。小久保ナナは芸能活動の傍ら、現役キャバクラ嬢として活…

Pigooジェニックin南国 #2 「PigooHDチャンネルレポート」

南国で撮りおろしたPigooジェニックのグラビア映像を毎回一人ずつ紹介。第2回目の出演は前山奈津巴。Pigooジェニックのかわいい担当ということで、スレンダーな肢体にキュートな表情というチャンネル側の売り文句を素直に信じたいところですが、ビキニは確…

浦和レッズ 2−0 アルビレックス新潟

恒例の大失速が1ヶ月遅くやってきたような感じですが、原因は駒不足に張ることがハッキリしています。この試合ではフライブルグにいってしまった矢野は当然のこととして、マルシオ・リシャルデスに加えてミシェウまでもがケガで出場しないという飛車角落ち状…

高倉文紀・日向千歩のGirlsNewsアクトレス #4 「PigooHDチャンネルレポート」

今回はアニメ「借りぐらしのアリエッティ」増上寺で七夕のヒット祈願、上映会での挨拶に参加した志田未来からスタート。映画「瞬」初日舞台挨拶の北川景子、映画「きな子」完成披露での夏帆、映画「ねこタクシー」初日挨拶から山下リオ、映画「孤高のメス」…

Mottoいまドキ

今朝は葵が秋の足元おしゃれアイテムを紹介。せっかくナマ脚で登場したのにレギンスの紹介で隠さなければならなくなったのは残念。それでも要所要所で太ももなどの絶対領域を見せてくれたので良しとしましょう。

ウチいく!? #9 「PigooHDチャンネルレポート」

今が旬のトップアイドルがゆかりのある街へ行き、常連のお店を紹介したり、知られざる過去を赤裸々に語ってもらったり、親しい友人と会ったりと今まであまり知られていない素顔に迫っていく番組。今回はミラっちょこと滝口ミラが登場。更にゲストに滝口と同…

B.L.T.10月号

表紙・巻頭はAKB48。笑顔は大島優子ばかりで、他の9人の目は笑っていない。女優グラビアでないのですから1カットだけの登場カットでは笑顔を捉えてほしかったですね。 韓流アイドルは対象としていないのでセンターのKARAは省略。 巻末企画の「オフ…

Mottoいまドキ

今朝はラブリがルームウェアを紹介。彼女にオーラがない分一般の方のコーディネートの参考にはなったのではないかと・・・。レポーターとしてはもう少し華がほしいというのが正直な気持ち。ファンの方がいらっしゃったら大変申し訳ありません。個人的な感想です…

うきうき!MIXガール #4 「PigooHDチャンネルレポート」

今回の出演者はレプロエンタテインメント所属の佐武宇綺・内田理央・菊地亜美・清水富美加・西脇彩華・水上桃華。西脇(ちゃあぽん)が先生役となっての「番組企画プレゼン大会」。身内受けトークも多くぐだぐだな番組内容なのですが、出演者に妙な照れがな…

ヤンガンTV #8 「PigooHDチャンネルレポート」

コミック誌ヤングガンガンとのコラボで旬のアイドル・アニメ・声優を詰め込んだ『映像版ヤングガンガン』。MCは杉ありさ。今回のゲストはヤングガンガンNO.15で表紙を飾り、「まいぷりん」の愛称で呼ばれる西田麻衣。中学時代のあだ名が「Fカップ」だったく…

週刊プレイボーイ No.40

表紙・巻頭は板野友美。AKB48の中でもグラビア特性を持った存在のひとりである彼女だけに、仕上がり具合は上々なのですが、目力の強さはあるものの、印象がワンパターンに陥りがちなのでやや心配です。 夏菜は女優としてのピュアなビジュアルと、セクシ…

Mottoいまドキ

今朝は宮田聡子が秋の新作アイスをチェック。季節限定のものなどを次々に紹介してくれますが、さすがアイスのレポートだけに彼女の顔が緩みっぱなし。普段は気になってしまうアニメ声も、アイスの紹介だとそれほどの違和感ありませんでした。スタジオの皆さ…

「ビキスポ!」第一種目 ゴルフ #4

4チームに分かれたアイドルがビキニ姿でスポーツに挑戦する番組。1種目目はゴルフ対決。第4回目はいよいよ決勝戦。MONDO Girls(川原麻衣、Satoko、小林せな) VS アスリート系アイドル軍団(原愛実、夏目理緒、平塚奈菜)。決勝戦といってもミスシ…

Mottoいまドキ

今朝は源崎トモエが気になるニューオープンのお店を紹介。人気ブランドのKitson、RUGBYからのファッションレポートなので、着回し中心の紹介となるのが嬉しい。特にデニムジャケット上下とベストのコーディネートは格好良かったですね。

GirlsNews〜ガールズポップ #6 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなどなど、地上波ではあまり伝えられないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはフォンチー。今回は、夏に行われた「TOKYO IDOL FESTI VAL 2010」のライブ模様を一挙放送。「私立恵比寿中学」「バラビーンズ」「み…

Mottoいまドキ

今朝は大谷澪が東京ディズニーリゾートのハロウィーンを紹介。単純にレポーター自身が楽しんでいる様子が見れるのがディズニーレポートのいいところ。笑顔やリアクションに作為が感じられないのが一番です。