2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました

大晦日も仕事でまもなく出勤。かろうじて年の明けないうちに職場から帰宅できそうで、夕食が年越しそばという感じでしょう。 さて今年1年はあまりにいろいろなことがあり過ぎてまとめるのも難しいのですが、個人的にはNegiccoのブレイクが本格化した1年と…

Negicco関連ブログ等情報

・鈴木妄想さんがウレぴあ総研で「あなたが選ぶベストアイドルソング」見事優勝のご褒美という形で、数回連続のシリーズでNegiccoの特集をしてくれるそうです。その第1段としてNegiccoのまつり湯ライブをレポートしてくれました。ちなみに鈴木妄想さんがNeg…

Negiccoフリーライブinタワーレコード渋谷店

Negiccoが約1時間のライブでアンコールも含めて全10曲を披露。 1. 恋のEXPRESS TRAIN 2. スウィート・ソウル・ネギィー 3. トキメキ★マイドリーム 4. アノソラヘ 5. ニュートリノ・ラヴ 6. 完全攻略 7. EARTH 8. Falling Stars アンコール 9. ネギさま!Bravo…

浅野先生とナース鹿野のぶっちゃけホスピタル #3 「PigooHDチャンネルレポート」

声優の浅野真澄、鹿野優以が女医と助手のナースに扮して、キワドイ質問やちょっぴりエッチな質問にぶっちゃけた回答をしていくというトークライブ番組の3回目。会場は少し狭くなって10月9日ライブハウス&イベントスペースLEFKADAでの収録です。 最初…

Mottoいまドキ

今朝は宮田聡子と岡本杏理が年末年始にオススメの限定イベントを紹介。といっても一番活躍したのはナレーターのアナウンサー。レポーターの彼女たちの出番はあまりありませんでしたが、宮田聡子の着回しが何点か見れたのは評価できます。岡本杏理はお口モグ…

月刊ヤングチャンピオン烈 No.1

表紙・巻頭・付録は佐藤聖羅(SKE48)。B88と結構ボリュームのある胸がグラビア向きですが、ビジュアルはやや微妙。やはりSKE48というブランドがあってこそのグラビアという印象。 センターは瑠川リナの一部袋綴じヌードグラビア。 付録DVDは収録時間70…

プレイバックスカパー「秋葉原放送局」 第1回(2003年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。D−VHSビデオのメインテナンスを兼ねて視聴記録を残しています。 当時のアイドル最新情報を秋葉原を発信地として伝えようという番組。司会はお笑いコンビのビ…

Mottoいまドキ

今朝は鈴木ちなみが新年の福袋チェック。ファッション系の福袋は入っていたものを彼女が着回しコーデ。残念だったのは後半が雑貨の福袋紹介になってしまい、彼女の着回しが楽しめなかったこと。喜びも半分程度でした。

着エロ乙女#9〜春原未来「PigooHDチャンネルレポート」

今回登場する春原未来(すのはらみき)はkawaii*レーベルから来年1月にAVデビューする予定の新人。B88W53H88と数値的なスタイルはなかなかのものですが、さすがにウエスト53㎝は信じられません。笑顔が良く似合う美人さんです。 最初は黄緑のタンクトップ…

「愛しのメロンパン」♯52

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティで、今回はグラドルオーディションのグランプリに選出された渡辺朱莉のオリジナルDVD撮影に密着。 中尾彬社長が監督として考えたコンセプトは妖艶な和美人ということで、胸にはヌーブラ…

Mottoいまドキ

今朝は新井恵理那が注目の東京みやげを紹介。普通、女性のエクボは魅力につながるものですが、彼女の場合はそうならないのが不思議。単にビジュアルのバランスを崩す原因にしかなっていません。東京限定の情報発信には興味がないだけに、彼女のビジュアルの…

Negicco関連ブログ等情報

Negiccoのまつり湯ライブのアンコール曲「圧倒的なスタイル」で、会場が極楽且つカオスと化した模様がよく分かる映像です。 YouTube 昨日のサンシャイン60展望台でのNegiccoクリスマスライブに参加した方の心温まるレポート。彼女たちのファンはこういった素…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが最新お掃除グッズを紹介。今朝はまた目元が腫れぼったくなってしまって、ビジュアル的につらい彼女。インタビュー映像にも時間を取られて、彼女自身の映像はいつものレポートより少なめ。スタジオのお姉さま方のビジュアルの安定感が目立…

Negicco関連ブログ等情報

Negiccoのまつり湯ライブは多幸感あふれる極楽かのように表現されることが多いのですが、昨日も観客を巻き込んで更なる伝説のごときイベントとなったようです。親子でまつり湯のライブに参加された方のほのぼのとしたレポートです。 エキスパートモード:江戸…

tengal6のキック!!スネア!!キック!!スネア!! #2 「PigooHDチャンネルレポート」

女性6人組の清純派ヒップホップアイドルユニットtengal6のメンバーがMCを担当するバラエティ番組がスタート。 今回は、麻未・彩夏・芽依の3人が富士急ハイランドで絶叫マシーンでラップに挑戦。彩夏はドドンパに乗りながら自己紹介ラップ。麻未はメリーゴ…

B.L.T.12月号、1月号

12月号 表紙・巻頭はスフィア。人気声優による4人組ユニットということでファン以外にはグラビア的興味は持ちえません、残念。 センターはモベキマスの各ユニットということでグラビアでなくまさしくカタログ。 巻末もぱすぽ☆ということで女性アイドルユニ…

漫画アクション NO.25

表紙・巻頭は渡り廊下走り隊7。特大ポスターも付録でついてます。多人数ユニットなのでグラビアは1人あるいは2人のカットと集合写真で終了。それでもサンタコス的な衣装は可愛い。新曲がTVアニメ「クレヨンしんちゃん」新オープニングテーマということ…

☆L-girls☆ #8「PigooHDチャンネルレポート」

内田理央(だーりお)・清水富美加(ぷーみか)の2人がゲストを呼んでいろいろ楽しむという内容に変貌してしまったこの番組。第8回目のゲストには菊地亜美(あみみ)を迎え、「大人の女力」対決を行う「大人の女になろう選手権」を開催。 第1回戦はシチュエ…

Mottoいまドキ

今朝は北山詩織がXmasのイルミネーションの見どころを紹介。表参道ヒルズのクリスマスツリーや、お台場のヒーリングイルミネーションファンタジィ、としまえんでイルミネーションを楽しみながらのスケートを体験。イルミネーションがきれいなのは良かったの…

Negicco関連ブログ等情報

Negicco楽曲の権利関係について書かれたブログです。 Negicco ベストアルバムと著作権 | PURE DREAM 昨日放送された中京テレビのご当地アイドル特集。丁寧な作りでNegiccoもたっぷり紹介されています。必見でしょう。 OS☆U 111221 ご当地アイドル Negicco - …

Mottoいまドキ

今朝は新井恵理那がXmasメニューを紹介。カラフルなものが多いのですが美味しそうに見えないのは困ったもの。確かにXmasというイベント性は大切ですが、見た目的にも美味しさがつたわななければまずいでしょ。そんなこと考えながら見ていたもんで、彼女に全…

漫画アクション NO.24

表紙・巻頭は杉原杏璃。強調せずとも強調されてしまう胸が実にグラビア向き。脇乳・下乳のはみ出しぐらいが実に心地よい感じ。そんな彼女もあと半年で三十路になるんですよね。

ビジュアルウェブS〜乙女学院#6「PigooHDチャンネルレポート」(4月放送分)

小学館の人気グラビアサイト「ビジュアルウェブS」とのコラボ番組で、サイト内の名物企画である「ミス乙女学院アップル」の候補生を紹介。 今回の候補生は1997年生まれの現役女子高生アイドルの椎名遊莉(収録時は十色莉奈を名乗っていましたが、放送前に改…

Mottoいまドキ

今朝は日南響子と高良光莉の二人によるXmasパーティグッズ紹介。二人そろってのサンタコスですが、肩だしスタイルの日南響子と下のTシャツが目立つ感じの高良光莉では随分と差のある感じ。当然可愛さでは日南響子に軍配が上がってしまいます。グッズ紹介映像…

プレイバックスカパー「レースクイーンフルーツ」第10回(2004年2月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 あま〜い果実のようなレースクイーン達を「コンセプトイメージ、プライベート、オフショット」の映像で楽しんでもらおうという番組。今回は。90年代後半から2…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさがXmasおでかけスタイルを着回し。H&Mのアイテムで着回ししていれるので、リーズナブルなコーディネートとなって視聴者が参考にしやすいのがポイント。さらにはヘアスタイルのアレンジにもチャレンジ。上から見下ろす感じのカメラアング…

煌!風男塾 #9「PigooHDチャンネルレポート」

風男塾のメンバーによるバラエティー番組。グループ名のマイナーチェンジに伴ってマイナーチェンジした番組タイトルもすでに違和感はなくなりました。 今回は青明寺浦正、緑川狂平、流原蓮次の3人で本拠地といいながら活動歴が乏しい中野の歴史を探索します…

Mottoいまドキ

今朝は未来穂香がXmasプレゼントの売れ筋を紹介。サンタコス姿が可愛かったのにオープニングだけだったのは残念。その後の衣装もショートパンツになま足と魅力たっぷりだったのですが。ロングの映像ばかりだったのが惜しい。明日の佐藤ありさが期待できそう…

ヤングガンガン No.22、No.23、No.24

No.22 表紙・巻頭は志村理佳(SUPER☆GiRLS)。水着、パジャマ、メイドコスプレと、衣装もバラエティに富んでいますし、単体グラビアということもあって訴求効果は抜群。やはり個人個人を楽しめるグラビアが一番です。 センターにはアイドリング!!!17号の三宅…

「愛しのメロンパン」♯51

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティで、今回はグラドルオーディションのグランプリに選出された渡辺朱莉が、女を磨くビューティー大作戦。 カリスマ整体師の柴崎先生の手を借りて、歪んだ身体からスッキリ美BODYに変身を目…