2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊プレイボーイ No.23

表紙・巻頭付録ポスターは前田敦子&渡辺麻友(AKB48)。あくまでもファン向けのグラビアに終始していおるといった印象。 遠藤舞(アイドリング!!!)はいい雰囲気を持っています。アイドリング!!!のイメージとは別の線で攻めてきていますが、それが上手くい…

Negicco関連ブログ等情報

大阪ワンマンのレポートはいよいよオフィシャルのものも登場です。 ・19曲2時間の〈圧倒的な〉ステージ! Negiccoの大阪初ワンマン公演をレポ タワレコオフィシャルにもようやくレポート記事が掲載されました。主催者だけに記事の内容よりも写真が充実してい…

イマドキ

今朝は市道真央が今しか味わえない期間限定のメニューをレポート。濃厚ギリシャヨーグルト、ホテル日航では期間限定の和カフェで抹茶と和菓子やノンアルコールのカクテル、イタリアンレストランのチーズNo.1ブランドのチーズを使ったメニューを頂きます。彼…

PigooRadio〜めざドル #8 「PigooHDチャンネルレポート」

生放送でUSTREAMとも連携した視聴者参加型新番組として復活した新しいPigooRadioでは、新人アイドルたちがメジャーアイドル目指して生放送で様々なことに挑戦します。今回はその8回目。今回の放送メンバーは常盤小百合、殊野真緒、大森英里佳の3人でした。 …

Negicco関連ブログ等情報

大阪ワンマンのレポートはまだまだ次々にアップされています。語るべき内容の濃いライブだったのでしょうね。 ・Negicco Live in OSAKA!!!@アメリカ村 LIVE HOUSE Pangea パニレッドさん入魂のレポート。曲ごとの感想も嬉しいですが、なによりも彼女たちの…

イマドキ

今朝は岩崎名美が持ってるだけでウキウキするにゃんこグッズを紹介。人気の看板猫写真集やキャラクターグッズ、肉球をモチーフにしたグッズ。最後はキュートなスイーツを頬張ります。スタジオでのヒラミニっぽいスカートが気になりましたが、映ったのは一瞬…

「愛しのメロンパン」♯58

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティ。新シーズンがスタートしました。レギュラーは従来通り中尾彬社長と秘書の森下悠里。 今回登場したグラドルは青山華佳、山中絢子、中川朋美の3人。 最初の青山華佳はSuperGT2012 レー…

Negicco関連ブログ等情報

・Negiccoライブ&握手会@タワーレコード難波店 大阪初ワンマン前の無料インストアライブのレポートです。ライブ後の握手会の模様も含めて、Negiccoとマネージャーの熊倉氏、そしてファンの3者の温かな繋がり具合が素敵です。 12.05.26 Negiccoライブ&握手…

イマドキ

今朝は青野楓が見て楽しむスカイツリーを紹介。天井がガラス張りになっているスカイツリーシャトルバスに乗ったり、レンタサイクルでスカイツリーのたもとの下町情緒を楽しんだり、カフェでメンチパニーニを味わったり、スマホアプリで写真スポットや、スカ…

Negicco関連ブログ等情報

・アメリカ村で「Negicco」初ワンマンライブ−結成10年目・新潟ローカルアイドル 大阪での初のワンマンライブの模様を取材してくれたところがありました。 アメリカ村で「Negicco」初ワンマンライブ-結成10年目・新潟ローカルアイドル - なんば経済新聞 ・Ne…

ヤングガンガン No.10

表紙・巻頭・ピンナップ・付録ポスターはフレンチ☆キス(高城亜樹、倉持明日香、柏木由紀)。いつも思うことなのですが、ユニットごとのグラビアというのは、実は読者にとってのグラビアではなく、マネジメント側にとっての宣材にしか過ぎないと思うんですよ…

イマドキ

今朝は高見侑里が最新お任せ家電を紹介。おしゃべり機能を持ったお掃除ロボット、家電製品を音声で操作できるボイスコントローラー、高速パッテイングでのメイク機、卓上式IHヒーターに音声ガイドがついたもの、鍋の中身を自動でまぜてくれるロボステア。…

ヤングガンガン No.09

表紙・巻頭・ピンナップ・付録ポスターは鈴木愛理(℃-ute)。笑顔が素敵で水着姿もOKというグラビア適性を見せてくれる彼女ですが、右側からのアングルで斜めに顔を撮られるとややバランスが崩れてしまうという弱点が見受けられます。 センターは志村理佳(S…

ヤングガンガン No.08

表紙・巻頭・ピンナップは朝倉由舞。あどけない顔立ちにFカップの巨乳の持ち主ということで、まさしくグラビア向きな新人といった印象なのですが、顔のパーツがすべて中央に集まり過ぎている感じが気になります。そのためにアングルによってはバランスの悪…

柏レイソル 2−0 アルビレックス新潟

監督が変わったからといってすぐに勝てるサッカーに変わるわけではなく完敗。相変わらず無得点という攻撃力の無さが痛い。暫定ではなく新しい監督に代わって、これからの中断期間をどのように生かすかが勝負。まだまだリーグ戦は長い。あきらめないぞ。

月刊ヤングチャンピオン烈 No.5

表紙・巻頭・付録クリアファイルは澤山璃奈。髪をアップにしたカットではものすごく幼い表情になるなど、様々な表情を見せてくれます。ビジュアル的に熟女風の雰囲気も持っていたりして面白い。 センターはAV女優の希志あいのの一部袋綴じヌードグラビア。こ…

ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)

最初のコーナーはG9(仮)の「初体験日記」。今回は石原夕里朱、立花陽香が六本木で空中エクササイズ「エアリアル・シルク」を初体験。ウォーミングアップを兼ねてシルクを使ったストレッチからスタート。続いては手首を固定させてでんぐり返しをするタマゴ…

プレイバックスカパー「ジュニアでGO!」 第1回(2003年10月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。D−VHSビデオのメインテナンスを兼ねて視聴記録を残しています。 ジュニア世代のアイドルのパワーあふれるCUTEな魅力を伝えてくれるという、当時としては新感…

週刊プレイボーイ No.22

表紙・巻頭は篠田麻里子(AKB48)。アイドルグラビアっぽい演出とカット構成、表情作りが上手くはまっています。そんな中に垣間見える胸のボリューム感が素晴らしい。 北原里英(AKB48)は篠田ほどの胸のボリュームはありませんが、寄せて谷間を強調してグラ…

Negicco関連ブログ等情報

・タワーレコード新宿店リニューアル記念「新・祝(SHIN・JUKU) LIVE!」 遅れてやって来たレポートですが、2カ月間温めていたブルブルシェンコさんのレポートだけに読みごたえは十分。 ラム×ネギ×トマト | ブルブルシェンコのブルブリズム

イマドキ

今朝は伊藤友里が青空ランチピクニックに便利なグッズを紹介。レジャーシートやバスケット、お手軽調理キット、いれたてコーヒー、フードカバーなどを、いつもの通り格段の安定度でレポート。あまりに安定し過ぎていてフレッシュさに欠けるところが難点です。

Negicco関連ブログ等情報

・第24回 大新潟展 日曜日に埼玉県熊谷市の八木橋百貨店で行われた「第24回 大新潟展」のイベントとして行われたNegiccoのフリーライブを、地元の方がレポートしてくれました。 http://bkyuwanko.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

PigooRadio〜めざドル #7 「PigooHDチャンネルレポート」

生放送でUSTREAMとも連携した視聴者参加型新番組として復活した新しいPigooRadioでは、新人アイドルたちがメジャーアイドル目指して生放送で様々なことに挑戦します。今回はその7回目。今回の放送メンバーは常盤小百合、吉村遊、殊野真緒、大森英里佳の4人…

なりきり!マスカレード #2 「PigooHDチャンネルレポート」

毎回4名のアイドルたちがなりきりコスプレを披露してくれます。私服からコスプレという非日常感を見せてくれたあとは、水着タイムで露出度が高まります。今回の出演者は糸山千恵、桜川汐香、渡辺郁美、藤崎ゆえの4人。 糸山千恵は元Pinkyの読者モデルなど様…

イマドキ

今朝は市道真央がコンビニ新コラボスタイルを紹介。ローソンとHMVのコラボや、セブンイレブンとクリエイティブディレクター佐藤可士和さんのコラボ雑貨、ミニストップと料理人・青山有紀都がコラボしたメニューを紹介しましたが、新潟の人間には随分前か…

ヤングチャンピオン NO.11

表紙・巻頭グラビア・付録のクリアファイルは高城亜樹(AKB48)。水着グラビア中心で肌の白さが目立ちます。雰囲気のあるビジュアルを持っているので、いい感じで表情作りが出来ています。 センターではミスヤングチャンピオン2012のサバイバルメンバー32人が…

イマドキ

今朝は岩崎名美が着てハッピーになれる、遊べるイマドキファッションを紹介。バーチャルでオリジナルなデザインの服を作ってくれるお店や、派手タイツ、リバーシブルデニム暗闇で光るニット、プリントされたギターを弾くことができるTシャツ等を着回して見…

ドロシーのリトルHAPPY DAYS! #2 「PigooHDチャンネルレポート」

人気急上昇中の仙台発のロコドル「Dorothy Little Happy」の魅力に迫る30分番組です。今回は「ドロシーの魅力を知って貰おう!第2弾」。 今回もメンバーをより理解してもらうために、メンバーの1人1人の素顔に迫るインタビューを実施。高橋麻里(MARI)、…

イマドキ

今朝は青野楓が東京スカイツリーの足元にある東京ソラマチ限定のスイーツを紹介。ロングサイズのシュークリームやドーナツ。スカイツリーをモチーフにしたシュークリーム、キャンディー。634mにちなんだタルト、バームツリーなど。もちろんお口モグモグもあ…

「愛しのメロンパン」♯57

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティ。新シーズンがスタートしました。レギュラーは従来通り中尾彬社長と秘書の森下悠里。 今回登場したグラドルは斉藤雅子、岡野真理亜、上林英代の3人(全員がAVILLA所属のタレント)。 …