2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Negicco関連ブログ等情報

・Negicco 2012 Last Summer Live @池尻大橋2.5D 泊まり勤務でしたが、なんとか夕食休憩の時間を調整してUST視聴することができましたが、現地参戦の方が一番の勝ち組です。早々とレポートも上がっています。 Negicco 2012 Last Summer Live @池尻大橋2.5D…

イマドキ

今朝はフジテレビ新人アナウンサー久代萌美が持っていると安心できる防災グッズを紹介。様々な防災グッズのセットが紹介されましたが、鬼畜なオヤジとしては、トップスの胸元からアクシデント的にちらりと覗いたアンダーウェアに、目が釘付けになってしまい…

Negicco関連ブログ等情報

・小出まつり 大量の素晴らしい写真がアップされました。 BARBERHIROSHI blog Negicco

GirlsNews〜ガールズポップ #29 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48の藤江れいな。夏らしく浴衣で登場です。今回はゲストとしてBELLRING少女ハートもスタジオに登場します。 まず最…

イマドキ

今朝は「めざましどようび」の6代目お天気お姉さん曽田麻衣子が夏の疲れた体を癒してくれるメニューを提供するお店を紹介。オルニチンを多く含んだしじみメニューや、韓国の伝統茶やビタミンたっぷりのスムージー、ショウガフード専門店などでいろいろ食した…

ヤングチャンピオン NO.17

表紙・巻頭・付録のクリアファイルは篠崎愛。安定感溢れるグラビアで、ハッとさせられるものはありませんがホッとさせられます。 センターはAKB48第4回選抜総選挙ウェイティングガールズの中からAKB48研究生の郄島祐利奈、NMB48研究生の井尻晏菜、上枝恵美加…

ギルガメッシュLIGHT(先週金曜夜放送分)

今回の最初は太田千晶の新作DVD映像の紹介から。このようなオープニングは毎回の楽しみにしてほしいですね。 続いてギルチャレはG9(仮)メンバーによるアスレチック挑戦。新制G9(仮)の運動神経をチェックして格付けをしようというもの。メンバーは…

イマドキ

今朝は高見侑里が行くだけで旅行気分が味わえるご当地ショップを紹介。やはり先週は例外だったみたいで、レポーターの順番が正常に戻りました。落ち着いたレポートぶりと、抑制されたわざとらしさの無いリアクションが好印象。スタジオではなかなかのミニス…

Negicco関連ブログ等情報

・小出まつり 昨年も出演していた小出まつりに今年もNegiccoが出演。大変な盛り上がりだったようです。スケジュールさえ合えばまだまだ街の催事にも参加してくれるのが元祖ロコドルの心意気です。 Negicco@小出まつり | 枯れ木も山のにぎわい ネギッコ in 小…

イマドキ

今朝はフジテレビアナウンサー三田友梨佳が思わず欲しくなるユニークな文房具を紹介。可愛かったり、楽しかったりと遊びの精神が旺盛な文房具が次々に登場。レポーターに注目しなくても楽しめる内容だったのは良いことなんでしょうね。

週刊プレイボーイ No.36

表紙・巻頭はAKB48(大島優子、柏木由紀、渡辺麻友)の水着グラビア。大島と柏木の胸の谷間が気になるくらいで、それ以上のインパクトはなし。 前田敦子の単独グラビアは表情がいろいろあって興味深い。ただ髪がやや重たい印象を与えます。 梨里杏はスクール…

今野杏南の毎度お騒がせしてます#01(先月放送分)「PigooHDチャンネルレポート」

グラビアアイドルの今野杏南に先輩アイドルたちが毎回「課題」を与え、その挑戦を通して一人前のアイドルとして成長していく姿を見せようという番組。 冒頭のインタビューから天然ぶりを発揮する彼女でしたが、初回は事務所の先輩である山口沙紀を招いて、バ…

イマドキ

今朝はフジテレビ新人アナウンサー宮澤智が残暑を吹き飛ばす夏のひんやり麺を紹介。そうめんの専門店だけならず、洋食屋の冷やし中華、韓国料理の冷麺、柑橘系の冷やしラーメンなどバラエティ豊富。お口モグモグならぬ麺啜りがしっかりできていたのは好印象。

Negicco関連ブログ等情報

・24時間テレビ テレビで放送されたのはローカル枠の番宣番組でしたが、Negiccoの歌がきちんとした形でテレビで流されるのはありがたいことです。それとは別にイオン新潟南と万代シティでミニライブ。万代シティの方は暑さの影響もあってか動員が少なかった…

はじまるまで待てない!24時間テレビにいがた

仕事でライブには行けなかったので、テレビを録画して万代シティ会場のゲストとして登場したローカル番組の生放送をタイムシフト視聴しました。Negiccoが披露したのは「あなたとPOP With You」。左肘の怪我にしたサポーターが目に付きましたが、パフォーマン…

鹿島アントラーズ 0−1 アルビレックス新潟

相性の良さというのは本当にありがたいもので、ここ3年以上鹿島には負けがないアルビ。敵地で18本もシュートを浴びながらも無失点。そして、数少ないカウンター攻撃の機会に、ブルーノ・ロペスからのパスを受けたミシェウがGKを軽いステップで躱し、DF…

月刊ヤングチャンピオン烈 No.9

表紙・巻頭・付録のクリアファイルは小原春香(元SDN48)。元SDN48組では芹那の活動ばかりが目立っていましたが、ようやく他のメンバーの活動が見られてほっとしました。表情が表面に出にくい独特なビジュアルの彼女ですが、それでも微妙な表情の変化で魅力…

漫画アクション NO.17

表紙・巻頭は麻倉みな。やや表情が硬く見えますが、これをクールビューティーとみるのは無理があるでしょう。もう少し笑顔を見せるかクールビューティーに徹底すべきではなかったかと少し残念。 センターにはミスアクション2013の候補者40名を公開。第一印象…

インターネット接続不良

泊まり勤務明けで自宅に戻り、朝食を食べてからパソコンを起動。ブラウザを立ち上げると初期画面に設定してあるツイッターがいつものように表示され、溜まっていたタイムラインを遡って読んでいく。ツイートに貼られていたリンクをクリックして初めて異常に…

イマドキ

今朝はフジテレビ新人アナウンサー久代萌美が夏バテ解消メニューを紹介。薬剤師が常駐するカフェや、ドクターがメニュー開発に参加したイタリアンレストラン、オシャレに薬膳が楽しめるカフェを巡ってお口モグモグ。珍しくロケとスタジオでの衣装が一緒でし…

Negicco関連ブログ等情報

・TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 STUDIO VOICEのWEBでTIFで印象に残ったグループとしてNegiccoが筆頭にあげられていました。 STUDIO VOICESTUDIO VOICE(スタジオ・ボイス) ・ブルブルシェンコさんの新潟遠征記 常連のブルブルシェンコさんが新潟に遠征された際…

イマドキ

今朝は高見侑里が夕涼みスポットを紹介。浴衣姿で登場した彼女が食事を含めて夕涼みにふさわしいスポットを巡ります。レポーターとしての仕事ぶりには全く文句の受けようがないのですが、ビジュアル的にお姉さま以上のものを感じてしまうのが残念です。あと…

プレイバックスカパー「RESET」 第12回(2003年7月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。D−VHSビデオのメインテナンスを兼ねて視聴記録を残しています。 「RESET」はアイドルに密着取材する番組。この回では当時「はじめてのアコム」のCMで…

YGAのバラエティ一直線!#05「PigooHDチャンネルレポート」

今回は新曲「狩り女 夏子」のリリース記念企画でメンバーがいろいろな狩りに挑戦します。 林沙奈恵・山下春花と春日沙也加・加藤萌笑の二組に分かれての狩り対決の舞台は、埼玉県秩父郡横瀬町にある小松沢レジャー農園。 まず最初はしいたけ狩り対決。数では…

イマドキ

今朝は「めざましどようび」の6代目お天気お姉さん曽田麻衣子が東京駅に大集合した人気の駅弁を紹介。人気ベストスリーや実演販売。そして期間限定駅弁などを紹介したうえで、レポーターの彼女イチオシの駅弁を紹介。本来水曜日の担当は高見侑里の筈だったの…

Negicco RADIO収録ラストは生歌の「圧倒的なスタイル」

最近のNegicco RADIO収録のUSTREAM放送を楽しみにしているのは、彼女たちの生歌が聴けるから。今回の収録では2本目の最後に「圧倒的なスタイル」を生歌でというかアカペラで聴かせくれました。3人とも歌が上手いですが、特にカエポ(Kaede)の歌声の素晴ら…

アベンジャーズ

ユナイテッドシネマで3D吹き替え版の本日初回上映分を鑑賞。夏休み期間中であるにもかかわらず子供の姿が少なく、入場者数も30人弱ということは残念。 映画の方はマーベルコミックスの知識や「アイアンマン」等の映画版も見ていないという私でも十分に楽し…

イマドキ

今朝はフジテレビアナウンサー三田友梨佳がティーンの間で話題のアイテムやスポットを紹介。案内役として現役のピチレモンモデル森高愛が登場。久しぶりにレポーターが若返りました。一部のカットでは着回し姿も披露。ビジュアルとスタイルのバランスが最高…

追跡!真相ファイル「夢見る少女が狙われる」

テーマは小中学生をモデルとして使った過激な水着DVD、いわゆる着エロDVDを問題視する内容。テーマの設定は間違ってはいないのですが、冒頭にTIFの映像を使用していたように、グラビア系と歌唱系のアイドルをごっちゃにして扱ってしまったのは如何…

Negicco関連ブログ等情報

・WEB版STUDIO VOICEの記事 グループアイドル・ムーブメントを紐解く連載の中でローカルアイドルを代表するユニットとして紹介されています。 STUDIO VOICESTUDIO VOICE(スタジオ・ボイス) ・魁! 音楽番付LIVE TIFの期間中にフジテレビで収録された魁! 音…