プレイバックスカパー「Pure Girls」 第1回(2003年1月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
ベストワンプロ所属のアイドルたちによる番組。第1回目は事務所主催のイベント「アイドルスターランド」をたっぷりと。出演は荒井涼子、飯村美樹、石井菜美、井上恵梨子、鹿野真代、杉山尚子、鈴木李沙、津川めぐみ、西田えり、三井保奈美、宮川佳世梨、宮元アイヴィ、向笠由香莉、八雲美穂、吉川奈緒の15人。イベントは彼女達の歌(オリジナルではなくカラオケ)とトークショー、そしてサイン会で構成されていたようですが、ステージ上でもサイン会での会話くらいに元気があれば良かったのにと残念。年齢的にはジュニアアイドルが多いので緊張してしまったのかもしれません。そんな中で目に止まったのは、物怖じしない飯村美樹、普通に歌が上手くビジュアルも整っていた西田えり、こちらも歌の上手かった鹿野真代といったところ。その他、年齢的にジュニアアイドルではない八雲美穂、津川めぐみはビジュアル的に目立つ存在でした。西田えりはその後西田エリと微妙に改名しシンガーソングライターとして頑張っているようですし、鹿野も撮影会やライブで頑張っているようです。三井はお菓子系アイドルとして活躍し、ヤングサンデーぷりちぃ妹選手権でグランプリを受賞しています。
さらにユニットMilky wayのDVD映像もたっぷり紹介されていますが、基本的にお子ちゃまユニットなので興味なし。