田代県立小島高校 #15 「PigooHDチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と3年生「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回は千葉県成田市にある成田ゆめ牧場を訪れました。
今回は助言を与えてくれるような講師なしで、水を汲み、火を起こして、飯盒炊飯や調理などを体験することになりました。そして二人が最初に体験したのはテント作り。説明書を見ながら組み立てていくのですが、最初は指示を出すだけの小島に田代がキレる場面もありました。
テントが出来上がった後(実はその後スタッフさんが立て直していました)は昼食作り。メニューはカレーですが、相変わらず危なっかしい包丁遣いで田代を驚かした後も、実はカレー作りの知識が全く備わっていないことを露呈する小島に対し、包丁遣いを含めて調理の知識が十分に備わっていることを披露する田代の姿が頼もしく見えました。完成したカレーを食べて二人ですが、熱さに慌てながらも美味しさに満足。
続いてチャレンジするのはホイル焼き。そしてカレーにはシーフードを入れてシーフードカレーにアレンジします。ホイル焼きが出来上がるまで周辺散策を楽しみ、自家製アイスを堪能。そして出来上がったシーフードカレーとホイル焼きのジャガイモなどに大満足の二人でした。