はてなダイアリーブック

先日発注しておいた「はてなダイアリーブック」2010年版の製本が出来上がって送られてきました。今回は2分冊でトータル486ページになりました。BLOGを開始してから丸8年で12冊。総ページ数も4200ページを超えました。製本するのに5千円ほどかかってしまいますが、年に一度の自分へのご褒美という気持ちで発注しています。
2003年1月28日にスタートしたこのBLOGもあと1ヶ月少々で満10年を迎えます。この10年間で日記を休んだのはわずか10日程度。この2年間は1日も休んでいないのが小さな誇りだったりします。来年1月に満10年を迎えたら、過去のダイアリーブックを見直しながら10年間を振り返るエントリーを考えてみようと思います。