NHKワンセグ2「ワンセグふぁんみ」(6/1)


ヒャダインこと前山田健一さんと南波志帆さんがMCを務めるワンセグの公開生放送番組にゲスト出演。冒頭の紹介部分では「あなたとPop With You!」「圧倒的なスタイル」「愛のタワー・オブ・ラヴ」のMVやUMUアワード2010優勝の際の映像が紹介されました。そして登場と共に新曲の「アイドルばかり聴かないで」(超ショートバージョン)を新衣装で生ライブ。スタジオの中にも外にもネギTを着たネギオタさんが大勢集合していました。
スタジオに集合したネギオタさんと共にMC二人が「結成10周年おめでとう」と合唱し、Negiccoの結成秘話ということで、2003年のデビュー曲「恋するねぎっ娘」の貴重なMV映像も紹介。Nao☆ちゃんとMeguちゃんが当初はネギが嫌いだったというエピソードや、デビュー当時の苦労話をたっぷりと紹介。転機となったUMUアワード2010優勝の際の話題を映像とともに取り上げましたが、ついでにマネージャーの熊さんも紹介されました。
続いての企画はNegiccoと一緒にラインダンスを踊ろうというもの。「圧倒的なスタイル」のライブ映像を見て、さらには直接レクチャー。スタジオで実際にラインダンスを踊りました。それをイントロにして「圧倒的なスタイル」を生ライブ。スタジオの盛り上がりは最高潮でした。それにしてもオヤジ係数が高すぎる収録参加者の面々でした。
質問タイムでは質問に答える形でヒャダインさんに作曲を直接依頼するNegiccoさんでした。「アイドルばかり聴かないで」のMV紹介を挟んで、ホッピングで運動神経チェックのコーナーに突入。Nao☆ちゃんと組んだヒャダインさんがあっという間に足をついてしまったのでMegu・Kaedeチームの勝利。南波志帆さんの今日の一筆は「清」。Negiccoの人柄を表してくれました。Negiccoを嫌いな人なんていない!みんなに愛される星のもとに生まれてきた、愛すべき女の子たちなのです。という言葉に感動。あっという間の45分間でしたが、これが地上波だったらどんなに素晴らしいことかと思える内容でした。