アルビレックス新潟 0−2 ガンバ大阪

今シーズンのホーム開幕戦は名称の変わったデンカビッグスワンスタジアムでのガンバ大阪戦。せっかく地元テレビ局の生中継があったにもかかわらず仕事で見れず残念。
前半は押し気味でシュートチャンスも多かったものの、最後の精度が欠けてゴールを奪えずにいると、ありがちなことですが、後半ガンバ遠藤のFKからヘディングで決められてしまうと、その後も1失点。取れるときに点を取っておかないとやられるという典型的な試合となってしまいました。これでホーム9連勝、リーグ通算6連勝で連勝がストップしてしまったわけですが、次節の甲府戦から改めてのスタートと考えて選手たちには頑張ってほしいと思います。