Negiccoはジャパニーズポップスのハブである その2 ALP同期生

第2弾はメンバーが通っていたタレントスクール、ALP(アップルリトルパフォーマーズの同期生について触れてます。以前にも紹介しましたが、Nao☆ちゃんやMegu(ぽんちゃ)と同期の1期生には優秀な子が多く、関連業界で活躍していますが、まずは栗林さみさん(栗林さみオフィシャルブログ「栗林さみのおもちゃ箱」Powered by Ameba)。2009年4月〜2012年6月までアナウンサーとしてテレビ新潟に所属。その後はホリプロのアナウンス室に所属するフリーアナウンサーとして活躍中。2013年1月〜現在までグリーンチャンネル中央競馬中継のキャスターをメインに務めています。人気音楽グループ「いきものがかり」のボーカル、吉岡聖恵さんに似ていると言われることが多いことから、本人は「にせものがかり」を自称しているようです。
続いては原山紅花さん。2010年7月から地元テレビ局UXサポーターズの一人として活動。2012年4月に地域ケーブルテレビである佐渡テレビジョンに入社。そして2013年4月にテレビ信州に入社し、2016年4月に退社するまで3年間アナウンサーとして活躍しました。退社後の活動については不明ですが、家族の住む東京で生活しているようです。
SORAさんはALP時代は内部ユニット「Spica★GIRLS」でNao☆ちゃん、MIKUちゃん(元Negiccoメンバー)と活動。その後も地元でSORAというソロアーティストとして活動されています。前回紹介したatkさんも楽曲提供されています。
その他、名前は出しませんが、音楽制作会社と伴にバンド活動(ヴぉーカル)の他喫茶店の経営もされている女性や、アルビレックスチアリーダーズに所属し、地元の美容室系ミニコミ誌「CUT IN」にモデルとして登場したこともある女性。NHKに職員として就職した男性もいます。
ALPでのレッスンを経て、その後に関連する職業についたり、活動を続けているという方が多いようですが、子供のころから明確な目標を持っていたからこそ夢を実現された方が多かったのではないでしょうか。まさにNao☆ちゃんの言葉通り「夢をあきらめないこと」が大切なのですね。