本日もBLOGのネタがなく、気力も減退気味です

先日はBLOGを気力を理由にお休みしてしまいましたが、ネタさえあれば、BLOGを休むことなんかありません。第一の理由はNGT48があんなことになってしまい、公平な立場からBLOGを紹介したい私からすれば、メンバーの個人名を挙げて犯人扱いしてしまうような過激なBLOGが多くなってしまい、中立的で公正な立場に立っているように思われるBLOGが、NGT48のことを取り上げなくなってしまったからです。

第二の理由としては、新作を発表するたびに評価が高まっていくRYUTistですが、その割に取り上げてくれるBLOGが限定されていて、あまり増える気配が見られないのです。活動自体は活発で、定期ライブの他、対バンやリリイベ、ライブ以外のイベントなどにも積極的に参加しているにもかかわらず、BLOGの書き手が増えないということは残念ですし、危惧するところでもあります。

最後にNegiccoですが、Nao☆ちゃんの結婚を契機にして、Negiccoとしての活動は抑えめにして、かえぽはソロ活動、ぽんちゃはTシャツのプロデュース、Nao☆ちゃんは作品集の発表など、個々の活動も活発化していますが、ライブ現場が減っている分、レポートが減っています。

そんな最近の傾向に加えて、私自身の体調が今一つなために、今後は毎日の更新が保証できないという状況です。私にとってはBLOGの更新のために、ネットをサルベージして回るのが楽しみでもありました。これが空振りに終わることが多くなってくると、地味に気力に影響してきます。2年少し前に弟が亡くなってすぐ、私も現在の病気を発症し大きく落ち込んで、軽い鬱の症状が出て仕事を3週間ほど休んだことがありました。現在は処方してもらった抗鬱剤も服用し、勤務時間を少し減らしてもらって働いていますが、抗鬱剤の効果が弱まってきたような感じがして不安です。

というわけで、私が肉体的にも精神的にも健全な状態を維持できるように、それぞれのグループには頑張っていただきたいと思うとともに、BLOGの書き手の皆さんにもぜひ頑張ってほしいと思っています。

まあ、単なる個人の弱音と愚痴にしかすぎないのですが・・・。