元旦から大失敗

新年あけましておめでとうございます。本年もBLOG共々よろしくお願いいたします。

と形通りの挨拶を終えたところで、新年早々にやらかしちゃいました。

元旦から勤務だったのですが、祝日体制で夕方5時に退勤、スーパーで買い物して帰宅したのですが、居間に入って照明をつけようと壁のスイッチに手を伸ばしかけたところで、暗かったせいかバランスを崩して転倒。廊下との間のガラス戸を突き破ってしまい、粉々になったガラスの上に上半身が倒れ込むという状態に。幸いガラス戸の下枠も一緒に壊れたので、ガラスが枠に残ることなく、倒れ込む体に刺さることはありませんでしたし、帰ってきたばかりでジャンパーを着たままだったこともあり、ガラスで傷つくことはありませんでした。

しかしながら、廊下にガラスが散乱し足の踏み場もありません。後始末をしたいところですが、暗いところで作業して怪我してしまってもいけないので、後始末は明日明るくなってからすることにしました。

それにしても新年早々からやらかしてしまうとは、前途多難な年を暗示しているようで、陰々鬱々とした気分になってしまいました。