カプコボウルの独り投げ 第357回

4月に入って最初のボウリングは2日。その最初のゲームで今年のハイゲームが出てしまいました。
最初のフレームでミス、2フレームでストライクを取れたものの、3フレーム目で再びミス。いつも通りのぐだぐだなスタートになってしまったなと思っていたのですが、スペアを2つ挟んで、6フレームから最終フレームの2投目までストライクが6つ続くという予想外の展開。最後の投球は力んでしまいましたが、結果は224という今年のハイスコアで、過去を振り返っても上から2番目となる好スコア。それにしても月初めに好スコアが出るのが今年の傾向らしい。
先月の月例コンペの結果も掲示されていましたが、私は3ゲームトータルが530で第6位。これも過去最高の順位となりましたが、トップの方とのスコアの差は100以上開いており、今後上位に名を連ねようとするには平均200以上を目指さねばならず、まだまだ精進が必要だと思いました。身体的に難しい部分もありますが、単なる運動不足解消、体力維持だけの目標とせずに、技術力の向上も目指して頑張りたいと思います。