新型コロナウイルスの影響が職場に

新型コロナウイルスの影響で、日本中が大変なことになっていますが、当然のようにその影響は職場にも響いてきました。仕事量が激減して売り上げは半減し、まだ底を見せていない状況です。そんな中、会社としてもいろいろ努力してきたのですが、お客様の数が絶対的に減ってきている状況に対抗することはできず、従業員の一部自宅待機を選択することになりました。
そうなると、身体の状態に合わせて、特殊な勤務時間を設定していただいていた私が一番に対象となり、週3回の出社だったものが、週1回日曜の泊まり勤務のみとなりました。とりあえず5月期のスタートとなる今月21日からの実施ということで、本日泊まり勤務を終えてから、母親のケアマネージャーさんに連絡して、デイサービスとヘルパーさん派遣の日程調整を依頼しなければなりません。会社としてはとりあえず5月末までを予定しているそうですが、新型コロナウイルスの状況がどうなるかわからないので、未来のわからない不安を抱えての1か月となりそうです。