今週のSpotify(9/13~9/19)

今週のRelease Radarのプレイリストでは、上白石萌音の新譜から3週連続で紹介されているのを筆頭に、国内アーティストではPerfume、BABYMETAL、Little Glee Monsterの新譜からの紹介もありました。

open.spotify.com
open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com


海外ものでは、ECM系で最も好きなミュージシャンであるTerje Rypdalの新譜が聞けたのは喜ばしき限り。貴重だったのはジャーマンエレクトロニックロックのTangerine Dreamが、Virgin Recordsに所属していた時代のライブ音源をシングル化したもの。さらにはBrian Enoのニューシングルも聴けました。

open.spotify.com

open.spotify.com
open.spotify.com


一方でDiscover Weeklyの今週のプレイリストは、懐かしのミュージシャンが登場。英国のRoger Watersの1992年作「Amused to Death」から「The Ballad of Bill Hubbard」

open.spotify.com

オランダのプログレッシブロックバンドFocusの1971年発表のアルバム「Moving Waves」から「FocusⅡ」

open.spotify.com

超絶テクのギタリスト、John Christopher Williamsが1979年に組んだフュージョングループSkyの1stアルバム「Sky1」から「Westway」

open.spotify.com

1980年代に英国のポストパンクの代表的グループであったUltravoxの1980年のアルバム「Vienna」の2008年に出たリマスター盤から「Astradyne」

open.spotify.com

といった感じでなかなかの充実ぶりでした。