今週のSpotify

Missing Links I-IV

先週分はうっかりして書き損なってしまいましたが、幸いなことにあまり紹介したい曲がなかったし、すでにプレイリストが消えてしまったので、改めてチェックも出来ず。ということでお休みさせていただきました。
今週のRelease Radarのプレイリストでは、Little Glee Monsterのニューアルバムから3週間ぶりに。

open.spotify.com

そしてアンソニー・フィリップスの5枚組ボックスから1曲。短い曲が多いため、曲数が非常に多いので、Release Radar、Discover Weeklyの両方でしばらく楽しませていただけそうです。

open.spotify.com

続けてこちらも尊敬するギタリスト、パット・メセニーの最新シングルから。いつものソリッドな透明感よりも、暖かさが感じられるナンバーです。

open.spotify.com

その他気になったのが、Iamthemorning。ロシアの男女2人組ユニットによるニューシングルで、本人たちはチェンバー・プログレッシブを標榜しているそうですが、私にはそのジャンルが桑細工はわかりません。とにかく女性のハイトーンヴォイスによるヴォーカルが印象的です。

open.spotify.com

次にDiscover Weeklyの今週のプレイリストの方は、知っているアーティストが少なかったのですが、初めて聴いたÁrstíðir(アルスティディルと読むらしい)というアイスランドのアコースティックバンド。男性による6部構成ヴのォーカルハーモニーが素晴らしいとのことですが、紹介されたのはインスト曲。これが半端なく美しい。ほんのわずかな不純物でさえも洗い流されるような、美しい旋律が溜りません。あまりに感激したのでYouTubeのLINKも貼っておきます(こちらは美しいヴォーカルハーモニーも)。

open.spotify.com

www.youtube.com

www.youtube.com


Árstíðirが良すぎて他が紹介できないDiscover Weeklyでした。それにしても私の好みに合わせて、インスト曲をピックアップしてくるなど、SpotifyのAIは信用できます。