かえぽ来年1月の結婚発表。Negiccoは前人未到のアイドルユニットに。

深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。

一昨日の夜、Negicco最後の独身娘かえぽ(Kaede)が、来年1月に結婚することが、ファンクラブのメールや本人の呟きにより発表されました。予想されていたことですが、遂にその時が来たというわけです。
思っていたよりもやや早めでしたが、これでNegiccoは来年1月に史上初の既婚者のみによる、現役アイドルユニットになるわけです。大きな騒ぎを起こすこともなく、誰もなしえなかったことを成し遂げてしまうのは、Negiccoの今までの歴史や、メンバーの性格にプラスして、運営の在り様と対応、さらにはネギオタの大半が大人の対応(というか実際にかえぽよりかなりな年上が多い)によるところが大きいでしょう。
ALT(アップルリトルパフォーマーで練習していた小学生の彼女たちが、20年後に人妻になってもアイドルとして活動しているだろうなどとは、想像することもありませんでした。
全員が結婚を発表という前代未聞のアイドルNegiccoですが、彼女たちの結婚に至る恋愛については全く噂もなく、見事な情報管理能力でした。そして、結婚後は行動や発言、ツイッターなどのSNSにおいても、まったく結婚生活をほのめかすことはなく、逆にアイドルに徹底しており、ファンに人妻を意識させないという対応は見事です。とは言いつつも絶対にいくらかのガチ恋い勢はいるわけで、その方々はNegiccoを離れていくことでしょう。ただ、活動に影響するようなことはないでしょうね。それがNegiccoですから。
今後は妊娠・出産期間の活動休止を挟んで、どこまで活動を続け・ネギオタに見せてくれるのかが楽しみです。そこで、Negicco武道館への軌跡」のBLOGタイトルは変更しなければならないだろうなと考えています。
そういえば、ここまでかえぽに祝福のメッセージを書いていませんでした。おめでとうございます。かえぽ。絶対に幸せを掴んでくださいね。先輩の2人も幸せな生活を楽しんでくださるようお祈りしています。